忍者ブログ
半年振りにログインしたらLSなくなってた orz
[243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところフォルガンディやバルドニアに行くことが重なり、
各所OPへの補給クエを怠っていたことを身を持って反省したAです。

今週、コンクェストはウィン一位☆
きっとどこか補給にいけるはず!と期待に胸を膨らませて
メニューから“コンクェスト”の項目を開くとバルドニアがウィン支配 ヽ(´ー`)ノ

さっそくクエを受けてテレポホラ。
安全を期して赤魔導士に着替えて行こうと、サンド経由でザルカに向かいます。

するとAmさんがお近くにいらっしゃるとのことで、南サンド競売前にてお待ち合わせ☆
AmさんはこれからENMに向かわれるとのことで、激励をば ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

一方、競売前でAnさんが【ヒーリング】しているのを発見致しました Σ('-'ノ)ノ
寝バザかなーと思いながらも/waveにてご挨拶。すると程なく“ヒマかい?”とtell。

“補給クエに行こうとしてたので、ヒマといえばヒマです”と
お答えすると、レベル上げに行こうとのお誘いを頂きました ヽ(´ー`)ノ
更に先に補給済ませてしまおうとおっしゃって下さり、テレポヴァズして頂いちゃいました(*ノノ)

しかしOPに向かう道中でビシージの気配を察知したAnさん。
補給を終えて、まずはビシージ参戦することに。

アルザビで再び合流して、AnさんのフレさんのPaさんも加わってのビシージ。
僕は神聖魔法連発でスキルをガンガンあげました (ノー`)ノ

ビシージ終了後、PTメンバー探しにフレさん達に声を掛けるAnさん。
するとフレさんのお1人から、これからRocというNMをやるから
Paさんや僕も含めて一緒にやらないか?と逆にお誘いを受けたとのこと。

そんなワケで赤魔導士にジョブチェンジ。
促されるままソロムグ原野に集合して、要塞を抜けて高台に。
既に5名様程が張り込んでいらっしゃて、僕も適当な場所を走り回っていました。

 

…。

…。

【えーと…】ところでRocってどんなカタチをしたモンスターなんですか? (;;;;'-')

 

orz

 

皆様、
“【突風の回廊】にいる大鳥と一緒”とか
“【ミザレオ海岸】にいる大鳥と一緒”とか
“朱雀と同じ技を使うよ”とか説明してくださったのですが、全て分からない情けない僕 (ノД`)
僕の知っているNMというのは、
ジャンプコミックスの棚の中で一際ブ厚い『重機人間ユンボル』的なモノばかり。
手元にあった本で朱雀のSSは見れましたが、
とにかく僕が見たことないモンスターを見つけたら騒げばいいんですね!ってことで徘徊再開。

すると程なくしてRocがPOPしたとのログが Σ(゚□゚
すぐさま発見なさったメンバーさんのモトへ!

ss_080310_01.jpg
でかい。

なんかHPがぎゅーんと回復したりしてましたが()、皆さんでフルボッコにしてRoc没。
ドロップは、クリムゾンブレード、バイルエリクサー、リレイザー。
お目当てのアイテムは出なかったようで、皆さんまったり。
ロットはフリーでいいんじゃない?とかお話していたらアイテムが流れて
リレイザーが僕のカバンにスッポリ ^^;

後で調べたんですが、【女神の祝福】使うんですね。

クロウラーの巣を抜けたところにも同種のNMがPOPするとのこと。
POP時間は不明とのことでしたが、放置の可能性もあるとのことで皆さんで移動。

残念ながらNMは居なかったので流れ解散。
すると、オフザケで狩っていたOchuがナフィルのバッグ()をドロップ。
しかしその場に残っていた全員がPM3章2節に辿り着いていないという状況。
誰もロットしないでいると、またもやスッポリと僕のカバンの中へ^^;

ジュノクエ『故郷に錦を』のアイテム

ss_080310_02.jpg
タコヤキ眠らせて和んでたら、Anさんがディア。ひどくね?w

01:00からのヴァージョンアップまで少し時間があったので、
Anさん、Paさんと一緒に巣の入口付近の蜂をロイヤルゼリー目的で叩いていると
再びビシージがやってきそうな雰囲気。

ヴァージョンアップまでに到達するか微妙でしたが、3人でアルザビに移動。
程なくして

--------------------------------------------------
トロール傭兵団、軍都を進発との報あり。
ワジャーム樹林にて、これを要撃せよ!
--------------------------------------------------

とのログ。

 

…と、ここまでは記憶にあるんですけどね。
起きたら回線切断後の画面にビシージの音楽だけが虚しく流れてまちた (*'-')

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ところで、今日で僕がFF日記を最初に書いて丁度1年になります。
寝落ちしていた砂丘でEさんにLS・Ageratumに誘って頂き、
LSのメンバーリストで書きはじめた日記がそれです。
Cさん達と知り合ってからも1年になるんですねー。なんかシミジミ。

今日も僕は見事に寝落ちして、
あれから変わってないなーとも思いますが、変わったこともあると思います。
ただ皆さんと楽しむ気持ちはそのままに。
これからも程よくがんばって、FFを楽しんでいこうと思います ヽ(´ー`)ノ


コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お知らせ
【重要】
アカウントハックにご注意ください!
【Kaspersky Online Scanner】

コメント・トラックバックの認証制を
  適用しました。

●Firefoxで閲覧するとレイアウトが
  些か崩れます<(__)>

ブログランキングに参加してみました。
気が向きましたら、応援よろしくです!

バナーをクリック頂くと
ランキングサイトに【ジャンプ】します。

Vana'naVi

プロフィール
img_lets_fishing_mini.jpg


●趣味
釣り/栽培/よかったさがし

●性格
冷静沈着な寂しがり屋
(FFXI占い: トンベリな男性

●コメント
小さくても中身は大人。
迷走だらけの珍道中。その名は、
『リンクシェルを装備していません。』

はじめての方は コチラ をどうぞ。


不定期活動中


弟と妹と義兄




QRコード
img_qr.png
最新コメント
[09/16 A]
[09/16 Enさん(Tar♂)]
[09/16 A]
[09/12 Enさん(Tar♂)]
[08/26 A]
[07/04 Eさん]

リンク

TrackBackPeople

TrackBackPeople

TrackBack

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索


RSS