忍者ブログ
半年振りにログインしたらLSなくなってた orz
[388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [380] [379] [378] [377]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。リアルAです。

なんでもないことがツボにハマって笑いから抜け出せなくなることってありませんか?
もしくは、そんな人を目の当たりにしたことはありませんか?




朝礼の時の校長先生の話の最中、何度も繰り返される語尾だったり。
お葬式のときのお坊さんの唱えるお経だったり。

尚、後者のケースで笑いから抜け出せなくなると、
薄情な人間として烙印を押されてしまう【恐れ】がありますので【気をつけてください。】
“付き合い程度”で参列した際陥りそうになったときには、
生前の親密度に関係なく
悲しさの余りたまらず嗚咽を漏らしたようにカモフラージュしましょう。


でも、もっと些細なこと。
例にも挙げられないような小さなこと。
そういうことでも、抜け出せない笑いのループに陥ることもあると思います。
笑いの根本の波が引いた後も、
“こんなことで笑っている自分”がおかしくて、更に笑ってしまったり。

こういう場合、周囲の人に

『なんで笑ってるの?』

と尋ねられも、うまく説明できない。
笑いで切らした息を必死に整えながら説明してみても、返ってくる言葉と言えば
【へぇー。】とか【なるほど。】くらい。
最悪『それで?』とか言われます ('-')

確かに実際言葉にしてみると、本当になんでもないことで、
自分でもなんでこんなことで笑っているんだろう?とか思うんですが、
やっぱりおかしくてしょうがない。お腹がよじれます。


殊に僕は、こういう類の笑いに陥りやすいです。

タダでさえよく笑う人間で、
幼少期にはドリフを観ると笑いすぎて持病の喘息発作を起すので
母親から“ドリフ禁止令”が出た程です。

でも、どうしてもドリフの観たかったA少年は
“大爆笑したらチャンネルを変える”という約束の下、
ドリフ観賞に認可をもらうところまで漕ぎつけます。

しかしこの処置は、
ドリフを最後まで観たい!という思いで必死に笑いを堪え、
口から噴き出すはずの笑いに伴う吐息が
耳から抜けて中耳炎になってしまうという最悪の末路を辿ります。

 

話がそれちゃいました。
なんでもないことでも笑いに陥ってしまう僕なのですが、
例えばこんなことでも大爆笑してしまうというご紹介。

 

 


photo_080709_01.jpg
これ。

 


photo_080709_02.jpg
これだよ。

 


ね?分からないでしょ?

 

前々から駅のホームのアナウンスにも過剰反応を示していたんですが、

[+]<次に参ります電車は、普通、上野行きです

とか言われると、

普通じゃなかったらドコいっちゃうの?wwwwwww
 
[+]<あ!【ミス】で新宿に着いちゃいました!ごめんなさい!

とかあるの?wwwwww

とかなって、爆笑しそうになります。
“普通”は“普通電車”のことだと分かっていても笑いから抜け出せません。

でも、こうやって説明してもほとんどの方は
【へぇー。】とか【なるほど。】なんダロウナ (*'-')

 

笑う角には福来る。
今日も僕は笑いながら人生を謳歌しております。


コメント
無題
どうやら、私や伯爵と同じ笑いのベクトルをお持ちのようです('w'
【2008/07/09 18:54】 NAME[ふぁに] WEBLINK[] EDIT[]
あれ?
普通に接続www
と笑ってしまったMaは?(*'-')
【2008/07/10 02:12】 NAME[Ma] WEBLINK[] EDIT[]
【むむむ。】w
意外にも【へぇー。】や【なるほど。】以外のご反応が Σ(゚□゚
【2008/07/10 14:38】 NAME[A] WEBLINK[] EDIT[]
M気質のAさんへw
なんか催促されてるみたいなんで、いちお?w
【へぇー。】【なるほど。】【本当に?】

タケノコはお気に召しましたでしょうか?(*'‐'*)
【2008/07/10 19:15】 NAME[Ru(Hum)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お知らせ
【重要】
アカウントハックにご注意ください!
【Kaspersky Online Scanner】

コメント・トラックバックの認証制を
  適用しました。

●Firefoxで閲覧するとレイアウトが
  些か崩れます<(__)>

ブログランキングに参加してみました。
気が向きましたら、応援よろしくです!

バナーをクリック頂くと
ランキングサイトに【ジャンプ】します。

Vana'naVi

プロフィール
img_lets_fishing_mini.jpg


●趣味
釣り/栽培/よかったさがし

●性格
冷静沈着な寂しがり屋
(FFXI占い: トンベリな男性

●コメント
小さくても中身は大人。
迷走だらけの珍道中。その名は、
『リンクシェルを装備していません。』

はじめての方は コチラ をどうぞ。


不定期活動中


弟と妹と義兄




QRコード
img_qr.png
最新コメント
[09/16 A]
[09/16 Enさん(Tar♂)]
[09/16 A]
[09/12 Enさん(Tar♂)]
[08/26 A]
[07/04 Eさん]

リンク

TrackBackPeople

TrackBackPeople

TrackBack

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索


RSS