忍者ブログ
半年振りにログインしたらLSなくなってた orz
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FFをはじめて間もない頃のお話。

よく、ガルカが遠目にオークに見えるという話を聞きますが、
僕は加えて遠目に見ると、エルヴァーンがヤグードに見えました (*'-')


今だからこそ、見分けは付くのですが
当初は本気で見間違えてヤグードに絡まれたり、
見ず知らずのエルさんから逃げ回ったりしていました。


しかし、今でもシャドウとエルヴァーンは見間違えます。
古墳などにエルさんと向かう際には注意が必要です。

ちなみにマンドラは同族意識が芽生えてちょっぴり狩りづらいです。
レベル23くらいからのカザムは少々ココロが痛むのです。

2007年1月上旬。
僕は、当時すでにFFをプレイしていた
リアルフレに誘われてFF11をはじめました (*'-')
あれです、まだワールドパスが健在だった頃の話です。

所属国は緑の美しいウィンダス。
魔法が使いたかったので種族はタルタルを選択しました ヽ(´ー`)ノ

丁度、お正月のイベントでサルタバルタに巨大なイノシシが走りまわっていて、
何も知らずに街をでて、蜂やマンドラを狩っていた僕は
ヤツから逃げるように走って、ヤグードに絡まれてプリケツしたのを覚えています (*'-')


最初は操作が全然分からなくて、
慣れるまでは今みたいに1日に何時間もFFしてなかったと思います ^^;



さて、僕を誘ったリアルフレ。
僕がヴァナに降り立って数日した頃、
ひょっこり僕の前に現れてリンクパールなるアイテムを渡して行きました。

なんでもこれを付けていると、離れていてても話ができるという (*'-')

装着してみると、なるほど。
たしかに見たことのないエメラルドグリーンの文字がログに流れます。

しばらくPL(今思うと、あれってPLって行為だったんだなって思います ^^;)
してもらいレベル上げ。
フレと別れた後も、ずっとそのパールを装備していました。

…。

…。

 (*'-')

 (*'-') <インシナイジャン

フレが渡していったパールのLSメンバーは、フレと僕だけ ^^;
いくら離れていても話が出来る魔法のアイテムでも
リアルにまで会話は運んでくれないようです。

<pos>マクロの位置確認用としてだけ
僕のLSチャットチャンネルはしばらく存在していました。

新規JPさんは、砂丘でバンバンスカウトされるというのは後で聞いた話。

頭に一人ぽっちのLSを掲げていたため、
僕に声を掛けて下さる方はなかなかいらっしゃいませんでした (*'-')

LSにお誘い頂いたのはFFを始めてから2ヶ月も経ってからのこと。
すでにメインジョブの赤魔導士のレベルは24。
サポジョブは白22、黒17の状態で、
黒魔導士で参加した3度目の砂丘レベル帯PTの時のことでした (*'-')



そろそろFFをプレイしはじめてから1年。
リアルフレとヴァナで会ったのは最初の1回っきりでございます (*'-')
PR
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お知らせ
【重要】
アカウントハックにご注意ください!
【Kaspersky Online Scanner】

コメント・トラックバックの認証制を
  適用しました。

●Firefoxで閲覧するとレイアウトが
  些か崩れます<(__)>

ブログランキングに参加してみました。
気が向きましたら、応援よろしくです!

バナーをクリック頂くと
ランキングサイトに【ジャンプ】します。

Vana'naVi

プロフィール
img_lets_fishing_mini.jpg


●趣味
釣り/栽培/よかったさがし

●性格
冷静沈着な寂しがり屋
(FFXI占い: トンベリな男性

●コメント
小さくても中身は大人。
迷走だらけの珍道中。その名は、
『リンクシェルを装備していません。』

はじめての方は コチラ をどうぞ。


不定期活動中


弟と妹と義兄




QRコード
img_qr.png
最新コメント
[09/16 A]
[09/16 Enさん(Tar♂)]
[09/16 A]
[09/12 Enさん(Tar♂)]
[08/26 A]
[07/04 Eさん]

リンク

TrackBackPeople

TrackBackPeople

TrackBack

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索


RSS