忍者ブログ
半年振りにログインしたらLSなくなってた orz
[395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、FF11関連のblogやHPが騒がしいです。
何かといえば、また新手のアカウントハックが発覚したとのこと。
■FF11■ある革職人の軌跡様より)

毎度毎度、手を変え品を変えで、FFプレイヤーのパスを狙ってくるヤツラですが、
なんと今回のウィルス(?)はシステムファイルに紛れ込み偽装されていたとのこと。
そのため、2008年07月13日の時点では、全てのアンチウィルスソフトで検出不可

尚“お前は既に抜かれている!”なPCには以下のような症状があるとのこと。

・WindowsUpdateでエラーが発生したり、フリーズすることがある。
・POLの初回起動時にエラーが発生する(2回目以降は普通にできる)。

 

…。

…。

心当たりがあるんですがっ!!

いえ、ただ単にPCが古いってだけかもしれないんですけどね (ノー`)ノ

 

そんなワケで、帰宅してカスペルのオンラインスキャンで即チェック!!
“有志の検体提供によりカスペルで発覚しているモノに関しては
 検出出来るようになりました”とのことです。

 

…。

…。

…。

 

みぎゃぁあああああああ!!!!!!! ヽ(`Д´)ノ

ぶべらぁあああああああ!!!!びでぶぅううううう!!!!

 

感 染 発 覚 !


ノートンアンチウィルスでは検出されなかったウィルスが1つでちゃいました ヽ(´Д`;)ノ

これだけでは感染していたウィルスがアカウントハックのそれとは断定できませんが、
とにかく感染済み!隔離!隔離!フル再インストールぅぅぅううう!!!
やっぱり持っててよかったXbox!!こちらでパスワード変更!!
現在、PS2、PS3、Xboxではアカウントハックは無い模様。

てか、いつだ?いつ感染したんだ? ((((゚Д゚;))))
FF用のPCではなるべくFF以外でネットに繋がないしているつもり
(=安心できると思ったFF関連のHPしかみていないつもり)だったのに!!

 

【みなさん】【気をつけてください。】!!!

対応が早ければまだ助かる可能性もありますので
身近なPC版ユーザーに確認してみましょう
自分もフレから被害者が出てしまったのじゃよ(´; ω;)=3

だそうです!!!

再インストールしたら、もう完全にインターネットの閲覧は止めよう (´ー`;)

=メモ=
◎再インストールに伴う、マクロなどの環境設定の保存方法
保存:[Shift]+[Ctrl]+[Alt]+B
読込:[Shift]+[Ctrl]+[Alt]+R
削除:[Shift]+[Ctrl]+[Alt]+D

◎パスワード変更
※「サービス&サポート」→「会員情報」→
「任意の項目を選択して下さい」→「プレイオンラインパスワードの変更」


コメント
【なるほど。】
日付変更線?の頃、POLでうろつくAさんを発見しましたが、ログインする気配なし。
さてはPOLで寝落ちたか?wと思ってたのですが。
【なるほど。】
慌てて、パスワード変更していたのですね!

アカハックされて業者に盗られるくらいなら、Ruさんにバーミリ送っておこうとか、そんな気分になったでしょ?ね?ね♪
【2008/07/16 15:24】 NAME[Ru(Hum)] WEBLINK[] EDIT[]
【えーっと…】
お察しの通りデス。

業者に盗られ“ちゃったら”思うかもしれませんネ。
盗られてないので思いませんネ。
【2008/07/17 11:03】 NAME[A] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
忍者ブログ [PR]
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ
【重要】
アカウントハックにご注意ください!
【Kaspersky Online Scanner】

コメント・トラックバックの認証制を
  適用しました。

●Firefoxで閲覧するとレイアウトが
  些か崩れます<(__)>

ブログランキングに参加してみました。
気が向きましたら、応援よろしくです!

バナーをクリック頂くと
ランキングサイトに【ジャンプ】します。

Vana'naVi

プロフィール
img_lets_fishing_mini.jpg


●趣味
釣り/栽培/よかったさがし

●性格
冷静沈着な寂しがり屋
(FFXI占い: トンベリな男性

●コメント
小さくても中身は大人。
迷走だらけの珍道中。その名は、
『リンクシェルを装備していません。』

はじめての方は コチラ をどうぞ。


不定期活動中


弟と妹と義兄




QRコード
img_qr.png
最新コメント
[09/16 A]
[09/16 Enさん(Tar♂)]
[09/16 A]
[09/12 Enさん(Tar♂)]
[08/26 A]
[07/04 Eさん]

リンク

TrackBackPeople

TrackBackPeople

TrackBack

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索


RSS