忍者ブログ
半年振りにログインしたらLSなくなってた orz
[394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


photo_080714_01.jpg
【こんにちは。】【ネコ】です。なんちゃって、Aです。

暑い日が続きますね。
ちょっとクーラーに当たりすぎたのか、軽く鼻風邪ひいてます。

こんな日はちゅるっとお蕎麦でも食べたいですね!
というワケ(?)で、『奥会津』という地元(埼玉)で有名なお蕎麦屋さんのご紹介です。

ホントは“というワケ”でもナンでもなくて、
 先日、前に使っていたカメラ付き携帯電話のメモリをチェックしていた
 『奥会津』の写真が出てきからなんですけどね!



photo_080714_02.jpg
一見設置【ミス】な看板が目印

魔除けかナンカじゃないでしょうか。

 

 

 

さて、この『奥会津』。
なんで有名なのかと申しますと、そのメニューの大盛りっぷり。
初めて訪れた際は度肝を抜かれました。












現物↓

 

photo_080714_03.jpg
かきあげセット 1150円也

撮り方がアレで、いまいちインパクトが伝わりヅライ写真になっていますが
実際は出てきた瞬間、

/sh オマエハヤリスギタ ヤリスギタノダ

と叫びたくなります。
隣に立っている割り箸で、そそり立つFUJIYAMAの高さをご想像ください。

手前に広がるかきあげは、僕の顔面よりもデカイです。
田中義武さんを例に挙げてもデカイと思います。
サラダ付いてます。

参考 -google[奥会津]検索順-


8食分だそうです。
先日、ご紹介した『うめもと』のブラックホール盛り(10玉)にも負けません。

僕はこの時、【興味があります。】な友達を連れて入店。
2人で1杯の掛蕎麦ヨロシク、1盛りのザル蕎麦を頂きました。
お願いすれば蕎麦チョコを複数個出してくれます。

勢い、およそ4食分を食したのですがお腹いっぱい。
揚げ物がちょっと苦手な僕を【かばう】した友達は
食後、しばらくの間【静寂】になっていました。

 

【興味】を持たれた方は一度足を運んでみて【ください。】

最寄り駅は、宇都宮線(東北本線)久喜駅。
都内からでしたら、東京メトロ日比谷線・半蔵門線からの乗り入れされている
東武伊勢崎線がで便利かもしれません。
でも時間短縮を狙うなら、JR湘南新宿ラインがオススメ。

もっとオススメなのは、自家用車でゴー。
なぜなら、駅から結構な距離があるからです。
一応、市内循環バスの「南公民館入口」という停留所で降りると近いのですが、
いかんせん本数が少ない。

電話もねー瓦斯もねーバスは1日1度来る!
なんてことはありませんが、1時間に1本ペースです。

仮にタクシーを捕まえるなら、
運転手さんに“奥会津まで”で一発で通じます。知らないヤツぁもぐりです。

盛り蕎麦なら650円。
大変リーズナブルです。

『奥会津』
住所:
埼玉県久喜市北青柳86-1
電話:0480-22-9112
 


コメント
見てみたいw
車でゴー!を狙いたいですねw
行ったら報告しますw
【2008/07/15 03:33】 NAME[Ma] WEBLINK[] EDIT[]
お車でお越しの際は
東北自動車道、久喜インターが便利です。
【2008/07/16 13:38】 NAME[A] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お知らせ
【重要】
アカウントハックにご注意ください!
【Kaspersky Online Scanner】

コメント・トラックバックの認証制を
  適用しました。

●Firefoxで閲覧するとレイアウトが
  些か崩れます<(__)>

ブログランキングに参加してみました。
気が向きましたら、応援よろしくです!

バナーをクリック頂くと
ランキングサイトに【ジャンプ】します。

Vana'naVi

プロフィール
img_lets_fishing_mini.jpg


●趣味
釣り/栽培/よかったさがし

●性格
冷静沈着な寂しがり屋
(FFXI占い: トンベリな男性

●コメント
小さくても中身は大人。
迷走だらけの珍道中。その名は、
『リンクシェルを装備していません。』

はじめての方は コチラ をどうぞ。


不定期活動中


弟と妹と義兄




QRコード
img_qr.png
最新コメント
[09/16 A]
[09/16 Enさん(Tar♂)]
[09/16 A]
[09/12 Enさん(Tar♂)]
[08/26 A]
[07/04 Eさん]

リンク

TrackBackPeople

TrackBackPeople

TrackBack

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索


RSS