忍者ブログ
半年振りにログインしたらLSなくなってた orz
[319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩の寝落ちの続きで、パシュハウ沼でエレを追っ掛けたり、
【ベドー】に行って、お爺ちゃんカメからヘルムをオイハギしたりしていました (ノー`)ノ

カバンがいっぱいになったところで帰還。
ログインしたMaさんに、昨晩の寝落ちをツッコミを頂きつつ、、
日記を読んで不憫に思われたのか、
陸カニの肉を1個プレゼントして頂いてしまいました (-人-)アリガタヤ

只今、手持ちのゆでがにが11個で、競売へダースで出品できない状況。
これで、HQのボイルシザーが出来たりししてね^^;

…もしかして、Maさん、それを期待しています??

 

クゥダフヘルムをバスの【ガルカ】さんにトレード行くついでに
特産品売場でローレルを購入。
いざ合成!頼むから、HQできないでね!

…。

…。

割れたりして…? (*'-')

 

…。

…。

【やったー!!】 ヽ(´ー`)ノ

見事、NQ品のゆでがにが出来上がりました☆
ダースになって出品できます♪Maさん、ありがとうございました <(..)>

さらについでで『死を運ぶ刃』のオファーを受けてきました。
Mクエストその2です (ノー`)ノ

 

その後、今度はジャグナー森林に赴いて
雷エレを追っ掛けながら、黒虎の牙を集めました。

【ビシージ】到来ってことで、アスザビへ急行☆
Paさん(Elv♀)さんのPTに入れて頂きました ヽ(´ー`)ノ

MaさんがNtさん(Elv♀)と、Zeさん(Mit)と12くらいのレベルでPTに行くということで、
踊り子13で仲間に入れて頂きました ヽ(´ー`)ノ
ブブリムOP前で鳥と骨以外。レベルは14になりました☆

 

再びパシュハウ沼&ベドーへ。

ss_080510_01.jpg
NM発見!

いつかSaさんと狩って、ロット負けしたパワークロスボウをゲット! ヽ(´ー`)ノ

 

LSのJaさんが、戦闘不能でレベルダウンなされたということで、
レベル戻しのために、ちょっと経験値を稼ぎに行かれるということ。
レベルの近い白56でご一緒させて頂く事になりました ヽ(´ー`)ノ

すると、Ekさん(Elv♂)のナイト、Naさん(Gar)の暗黒騎士、
Saさんの赤魔道士もレベルが近いということで、
アレヨアレヨと5人PTに ヽ(´ー`)ノ

ワジャームのチョコガールのそばでコリブリを狩りました。
Jaさんのレベル戻しどころか、EkさんとNaさんがレベルアップされていました☆

PT解散後、ビシージ2連戦がやってきて、CさんからPTのお誘い。
2戦目の途中でマタマタ寝落ちしてしまいましたが、
運よく生き残っていたようで (ノー`)ノ

2時間ほどして目覚めたときには、
白が@1600程でレベルアップというところまで漕ぎ付いていました☆

 

三度ベドーへ。

…否、ここから何度通ったのか忘れました。

ss_080510_02.jpg
本日2匹目。弓ゲット。

ss_080510_03.jpg
3匹目。弓ゲット。

ss_080510_04.jpg
4匹目。弓ゲット。

さらにスライム倒したら、ドッジイアリングという耳装備を拾いました ヽ(´ー`)ノ

 

【えーと…】ここのところ珍しくアカラサマニ金策していたワケなんですが、
今日1日で、一気に目標金額が貯まりましたっ!!

目標金額まで10万ギルを切った辺りから、なんだか興奮状態(?)になってしまって、
寝ようとしても寝付けなくなってしまいました (*ノノ)
ベドーに通っている間に、日付は5月11日になってます。

フナ釣ったり、エレ追っ掛けたり、
虎の牙を抜き取ったり、お爺ちゃんカメのヘルムを奪ったり…。
あと、戦績アイテムを競売で売っりして (*ノノ)

ウィン1位の時にだけ交換してもらえる、ランク5の格闘武器が4万ギルで売れていたんです。
これを4つ程売りました。。。

 

 


で!

ナニを買ったのかというと

img_080510_01.jpg



ss_080510_05.jpg
【やったー!!】

白か黒が59になるまでに欲しいなーって思ってから、
のんびりお金を集めていたのですが、黒が不意に急上昇して58となったので、
ちょっとお金集めの方に注力しました ヽ(´ー`)ノ

目標達成です♪
でも、持ち金が全くといっていいほどなくなりまちた (*'-')
またちょっとずつでもお金集めなきゃですね ヽ(´ー`)ノ

 

今更って言われちゃうかも知れませんが、
今回のことで、金策のイメージ(?)が変わりました。

本当に今更なことなんですが、FFって種族とジョブレベルが同じなら
キャラのステータスって必ず一緒になるんですよね。

なので、ステータスに能力を上乗せする装備を買うためにお金を稼ぐのって、
(NMを狩ってExReraをゲットするのも)
“レベル上げ”と、とても近いものなんだなぁって思いました。

レベルを上げる経験値を稼ぐのにもたくさんの時間が掛かりますが、
ステータス+aをするための装備を買うのにもたくさんの時間が掛かって。

貯まっていくギルを見るのが、
レベル上げの最中にNext Levelの経験値を覗くのに似てて^^

僕はまだメリットポイントというものに馴染みはないのですが、
ギルの使い道ってこれに似ているのかな?とか思いました。
装備を選んで、ステータスを伸ばしたり、常時魔法効果をつけたり。

はたまた、合成スキル上昇に振り分けたり、みんなで遊ぶイベントに振り分けたり、
趣味のモグハウスの装飾に振り分けたり ヽ(´ー`)ノ

魔法に対してはステータス+aって考え方はありましたが、
着けたり外したりできる装備に対しては、こういう視点を持ってなくて (*ノノ)

FFやって1年くらい経ちましたが、ちょっとFF観が変わった一件でした☆
ちなみに僕は“装備集めゲーム”とかとは思いませんw

 

で。。。

お気付きデショウカ。
上の入札の【ミス】に。。。(上の画像参照)

 

最初、70,000ギルで入札してますね!

で、落ちなかったと、700,002ギル入札してます (*ノノ)
7万で落ちるワケにぃのデスヨ。


アレです。桁マチガエまちた (*'-')

普段お金を持ってない人が慣れない金額を持ったのが見え見えです!
今、日記を書くのに画像を見て気が付きました!

逆に桁を多く間違えないでヨカッタです。。。
逆の間違えなんて出来ないですけどね!(持ち金的に)


ちなみにこれに伴いまして、

[Slow]
/equip main アーススタッフ
/equip body ワーロックシャポー
/equip body ワーロックタバード
/wait 0.5
/ma スロウ <t>
//p 【スロウ】 → <lastst>

など、マクロ変更です ヽ(´ー`)ノ
(白黒も59に備えて変更です♪)

 

さっそく着て、

ss_080510_06.jpg
Ekさん(Elv♂)のナイトAF3にいって、

ss_080510_07.jpg
Siさん(Tar♂)の侍AF3にご一緒させて頂きました。

侍のBF戦『先代の遺産』では3体のデーモン族との戦闘ということで、
僕が赤魔道士だったので1体(召喚士)を【グラビデ】マラソンするってことになったのですが、

…。

…。

チガウのにグラビデしちゃった。。。('-')

 

最初にタゲった『Gaki』が『Onki』にみえちゃったんです (;_;)
本当にごめんなさいぃぃぃいいい!!!

突入前から『Onki』『Onki』『Onki』『Onki』『Onki』…って念じてたので、
他の2体の名前が頭に入ってなくて、パっと見で【グラビデ】しちゃいました (;_;)
後から再度確認したら、餓鬼、羅刹、怨鬼でした。。。ローマ字すら読めないのかt…

慌てて正しい目標のデーモンに【バインド】 (*ノノ)
【グラビデ】のリキャまでそれで凌いで、
なんとかお役目を果たす(?)ことができましたが、
今回は弱めの敵()が相手だからセーフだったのだと思います。反省です。。。
実装時のレベルキャップは60。つまり60のPTで倒す敵が相手でした。

ともかく。。。

Ekさん、Siさん、AF3おめでとうございます!! ヽ(´ー`)ノ

 

この後、眠れるまでウィン森の区でフナ釣ってまったりしてたのですが、
スキルが0.3も上がった!!もちろんゴールドカープで!!
【やったー!!】 ヽ(´ー`)ノ

 

ヘンナ時間に寝てしまったので、真夜中に起きてしまいました^^;
競売だけ覗こうかとインしてみると、Maさんがまだログイン中。

それでMaさんが、久々にモグハに遊びに来るってことになりまして、
案の定、メボシイ調度品の前で『これ【ください。】』を連呼されまちた (*'-')

当然、悉く拒否するワケなんですけど、

ss_080510_08.jpg
帰り際に落ち込まれまちた (*'-')


コメント
/joy
バーミリオ、ずっと欲しがってたので【おめでとう】です♪
目標があると金策も楽しいのかも(*´Д`*)
【2008/05/13 12:35】 NAME[Ma] WEBLINK[] EDIT[]
<(..)>
【ありがとう!】ございます<(..)>
そうですね^^目標があると燃えます (*'-')o
【2008/05/13 14:11】 NAME[A] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
忍者ブログ [PR]
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お知らせ
【重要】
アカウントハックにご注意ください!
【Kaspersky Online Scanner】

コメント・トラックバックの認証制を
  適用しました。

●Firefoxで閲覧するとレイアウトが
  些か崩れます<(__)>

ブログランキングに参加してみました。
気が向きましたら、応援よろしくです!

バナーをクリック頂くと
ランキングサイトに【ジャンプ】します。

Vana'naVi

プロフィール
img_lets_fishing_mini.jpg


●趣味
釣り/栽培/よかったさがし

●性格
冷静沈着な寂しがり屋
(FFXI占い: トンベリな男性

●コメント
小さくても中身は大人。
迷走だらけの珍道中。その名は、
『リンクシェルを装備していません。』

はじめての方は コチラ をどうぞ。


不定期活動中


弟と妹と義兄




QRコード
img_qr.png
最新コメント
[09/16 A]
[09/16 Enさん(Tar♂)]
[09/16 A]
[09/12 Enさん(Tar♂)]
[08/26 A]
[07/04 Eさん]

リンク

TrackBackPeople

TrackBackPeople

TrackBack

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索


RSS