忍者ブログ
半年振りにログインしたらLSなくなってた orz
[352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ、ゲーム屋さんのそばまで行くと
フラフラっと足を運び、とあるゲームのパッケージを手に取ってウンウン唸っています。



ゲームの名前は、MONSTER HUNTER 2G
略してモンハン。

これ、すごく流行ってるみたいですネ (*'-')
会社の上司もやっていれば、久々に会った同級生もやってる。
電車の中でPSPをいじっている人の手元を見ると9割方モンハン。
FFで言えば、Cさん、Zeさん(Mit)、Maさんなんかもやっているラシイ。

周囲でこれだけ流行っているゲーム。
とても【興味があります。】なんですが、
“買ってもいつやるの?”という考えが先立ってしまって購入まで至らない現状。

家にいる時はFFにどっぷりなワケですから、
もし購入したなら、お出掛けの移動中なんかが当てられるコトになると思います。
日常生活で言えば、つまり通勤電車の中。

でも【みなさん】がこんなに熱を上げるゲーム。
電車の中だけで満足できるワケがないと思うのです。

“きっとFFとモンハンの板ばさみにあって、寝不足になって体壊す!”
と、結局買わずに帰って来てFFやってます ('-')

 “寝落ちするから寝不足にナラナイネ”とか言われそうですが。。。

 


いつかの日記にも書いたと思うのですが、
僕ってそんなにゲームやらないのです。FF11は本当に例外です。

久々にオンラインじゃないゲームに【興味があります。】になって、
ちょっと僕のやった数少ないオフラインゲームを振り返ってみたりして (ノー`)ノ

僕の数少ないゲーム人生(?)の中から
“これは面白かった!”というオフラインRPGを5本ピックアップ☆

てか、アクションゲームとか格闘ゲームってデキナイ!!
FF6ではマッシュ使えなくて泣いたっ!!

“あ。やっぱこのゲームも面白かった!”とか後々思うかもしれませんが、
分かりやすいようにランキング形式です ヽ(´ー`)ノ
多分、ゲーム人生(?)の中でプレイしたゲームは20作未満です。

 

 

 


5位『騎士ガンダム物語』(FC)
でどころ:弟が誕生日プレゼントで買ってもらったのを借りた。

たしかセーブスロットが1個しかなくて
初っ端、弟のデータを上書きしてすげーキレられた気がする。
弟が新作の『騎士ガンダム物語2』を買ってきて、ようやく貸してもらえた気がする。

単純に騎士ガンダムが好きでした。
ストーリはある程度原作に沿ったもので、たしか物語と平行して
ゲームの中で、カードダス20のカードを購入してコレクションできた記憶があります。
さらに集めたカードでカードダスバトルして、
勝てば相手のカードが貰えるというアンティ・ルール。
バトルで勝たないと手に入らないカードなんかもあって(?)
こちらでカナリ熱くなった記憶があります。

ちなみに僕はボンボンコミック派でした。


4位『カエルのために鐘は鳴る』(GB)
でどころ:弟が誕生日プレゼントで買ってもらったのを借りた。

“経験値”が存在しないRPG。
ストーリを進める過程で、ステータスがアップするアイテムをゲットしていくのですが、
これらを順番通りにキチンと取っておかないと
先に進むために倒さなければいけない敵が倒せない。

逆に言えば、キチンと取ってさえいればゼッタイに敵が倒せる使用。
超お手軽ゲーム。のんびり物語を見ている感覚。

でも、それが性に合っていたことと、
お話が面白かったことで、3、4回クリアした記憶があります。


3位『FINAL FANTASY V』(SFC)
でどころ:弟が友達から貸してもらってきた。

ガラフ最高!ガラフで泣いた!ガラフ愛してる!!

また僕が赤魔道士とはじめて出会ったゲーム。
“いろんなモノをちょっとずつ”という昼下がりのOLさんのランチの様な君が好きでした。
器用貧乏バンザイ!!

離れ小島の眠れる獅子(?)でアビリティポイントを稼ぎまくり、オールすっぴんマスター。
クーザー城のシールドドラゴンをあやつって、レベルも相当上げてやりこんで、
神龍倒して“明日はエクスデスだっ!”とセーブした翌日にデータが㌧で終わったゲーム。


2位『魔神英雄伝ワタル外伝』(FC)
でどころ:友達に貸してもらった。

ファミコンの割りに、オープニングがアニメーションチックだった記憶があります。
当時としてはグラフィックがキレイだったと思います。

音楽も好きで、フィールドを歩いている時の音楽と
船に乗っている時の音楽は、今でも耳の底から沸いてきます。

基本、ドラクエっぽくフィールドを歩いているのですが、
敵と遭遇すると、ストリートファイターIIみたいな画面になって敵と戦います。
経験値でレベルアップしてステータスが上がりますが、
うまくやると低レベルでもクリアできそうです。

魔神英雄伝ワタルが大好きでした。最終回の日はスイミングスクールを休みました。


1位『ルナ シルバースターストーリー』&『ルナ2 エターナルブルー』(SS)
でどころ:ブックオフで購入。

カットインするアニメーションに惚れ惚れ。
ストーリーが大好きなゲームです。
大好き過ぎてあんまり語れにぃ。



ランキングは“当時”の僕の熱中具合です。
なので、今やったらちょっと感想もチガウかもです。
でもホント、どれも面白かったです ヽ(´ー`)ノ


…それはそうと、ランクインしているのが、ほとんど借りモノですね (*'-')
買っても中古 (*ノノ)

振り返ってみても、やっぱり赤/貧な僕なのでした (ノー`)ノ

 


コメント
無題
おっと、惜しい。コミック←|→ボンボンですよ。
ナイトガンダム、ロックマン、ロックマンXもありました。
今でも面白く、奥深く味わえる作品。名作揃いですね。
【2008/06/08 17:24】 NAME[ふぁに] WEBLINK[] EDIT[]
Σ(゚□゚
【なるほど。】(*ノノ)
ナンダカンダで“コロコロコミック”に毒されていますネ。

『OH!MYコンブ』の原作が、
後に“あの”秋元康さんだと再認識してビックリしました。
【2008/06/09 09:45】 NAME[A] WEBLINK[] EDIT[]
うはぁ
秋元康さんの原作って事とAがあまりゲームをしないって事に驚きw
てっきりゲーム好きだと思い込んでいました(*´∀`)ノ
【2008/06/09 09:55】 NAME[Ma] WEBLINK[] EDIT[]
(*'-')
『OH!MYコンブ』の作中には、“秋元おすし”という
太巻きの被り物をした秋元康さんみたいなキャラが出てきます。
【2008/06/09 18:08】 NAME[A] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
忍者ブログ [PR]
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お知らせ
【重要】
アカウントハックにご注意ください!
【Kaspersky Online Scanner】

コメント・トラックバックの認証制を
  適用しました。

●Firefoxで閲覧するとレイアウトが
  些か崩れます<(__)>

ブログランキングに参加してみました。
気が向きましたら、応援よろしくです!

バナーをクリック頂くと
ランキングサイトに【ジャンプ】します。

Vana'naVi

プロフィール
img_lets_fishing_mini.jpg


●趣味
釣り/栽培/よかったさがし

●性格
冷静沈着な寂しがり屋
(FFXI占い: トンベリな男性

●コメント
小さくても中身は大人。
迷走だらけの珍道中。その名は、
『リンクシェルを装備していません。』

はじめての方は コチラ をどうぞ。


不定期活動中


弟と妹と義兄




QRコード
img_qr.png
最新コメント
[09/16 A]
[09/16 Enさん(Tar♂)]
[09/16 A]
[09/12 Enさん(Tar♂)]
[08/26 A]
[07/04 Eさん]

リンク

TrackBackPeople

TrackBackPeople

TrackBack

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索


RSS