忍者ブログ
半年振りにログインしたらLSなくなってた orz
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スカーム、スカーム!

家の体重計にの数値にズレがあることが分かったので
新しい体重計を買ったんですけど、新調した体重計には
体脂肪、骨量、筋肉量、体内年齢なども測ってくれる機能がついてまして
体内年齢24歳と判断されました。
まゆつばものとは思いつつ、やっぱり嬉しい。こんにちは、Aです。

さてさて。
前回、スカームというコンテンツに初参加させて頂いた僕。
その後も、数回スカームに誘って頂きまして、
いろいろ装備がそろってきました!

んで、
主に活動している【獣使い】【忍者】【モンク】【シーフ】の中で
【モンク】の装備が一番乗りで整いまして
組み合わせを、あーでもないこーでもないと考えた結果、


こんなかんじになりました。

オトロニフ装備で【ヘイスト】25%になっちゃうみたいなので
黒帯ではない手数を増やす装備を探してたんですが、
候補に挙がったのは以下の3つ。

--------------------------------------------------
ウィンドバフベルト
Rare
防7 トリプルアタック+2%
クワッドアタック+1%
Lv97~ All Jobs
--------------------------------------------------
黄昏の帯
Rare Ex
防8 ダブルアタック+2% ヘイスト+7%
Lv90~ モシ獣狩忍青コか踊剣
--------------------------------------------------
少林帯
Rare Ex
防3 攻+8 マーシャルアーツ効果アップ
オートマトン:ヘイスト+3%
Lv79~ 戦モ獣忍か
--------------------------------------------------

やっぱりトップに挙がるのはウィンドバフベルト
DAに換算すると、およそ7%と言われている逸品です。
つまり100回殴ったら、107発殴ることが期待されます。

で、ほかのDA装備として黄昏の帯
これは100発殴ったら、102発の期待値という薄い効果に加え、
飽和【ヘイスト】値がもったいないお化け。

で、別の方向で少林帯
これを付けてる【モンク】さんを見たことないんですが
少林帯のマーシェルアーツ効果アップは
TTシクラス+2の隔ー5を上回る、隔ー10。
つまり、0.16666秒攻撃間隔が短くなるみたいです。

で、これは100発殴ると16.6666秒短縮されるので
MA隔280+51隔=隔331で100発殴ると
551.66666秒かかるところ、
MA隔280+51隔ー隔10=隔321になるから、
551.66666÷5.35=103.115252発殴れるってことになるのかな?

というワケで、黄昏の帯より期待値が高くなり、
殴り続ければウィンドバフベルトより期待値が高くなるんでしょうけど
隔が短くなると、よく分かんないけど得TPもなんか変わっちゃうらしいし、
実際、遭遇するほとんどの敵で
100発殴り続けるケースなんて稀なワケなので
ウィンドバフベルトの圧勝です。

ちなみに、ウィンドバフベルトの競売価格は現在300万ギル。



で、




第13ウォークに来てみました。

このエコーズがウィンドバフベルトの供給元みたいなんですが、
朝方に突入してみると誰もいない!

クリア内容は、エリアを徘徊している
3匹のハーピーのようなボスNMを倒すことらしいです。

アドゥリン装備で強くなってるみたいだし、
とりあえずやってみっか!と、殴りかかったんですが




勝てちゃった (*'-')

魔法ダメージと特殊技がうざかったので
【V.フラリッシュ】で止められるものは止めたら、案外楽勝でした。


で、2匹目。

こいつもできるだけ【V.フラリッシュ】してたら余裕余裕!




って、余裕ぶっこいてたら、3匹目のNMにからまれまちt

スクリーンショットじゃ分かりづらいとは思うんですが、
これ、2匹重なってます (*'-')
でも【百烈拳】で先のNMを落として、3匹目に。

んで、


勝てた!

最後の四神円舞がおもくそ【ミス】ってますが、とりあえず勝てました!
ソロでもいけるんですね!戦利品は【残念です。】でしたけd



なので、何回かやったら
ウィンドバフベルトも出るんじゃないの?
と思って再度突入したら


再度2匹のNMにからまれまちt

今回はザコ鳥のおまけ付き。さらに【百烈拳】もない。
でも、さっき何とかなったんだから
またなんとかなるんじゃねーの?と思って
とりあえず殴りまくってたんですが、


タイフォアンレイジっていう特殊技で
脱衣+装備不可+アイテム不可+アムネ食らいました。


1戦目は偶然【V.フラリッシュ】で止めてたのかな?

アドゥリンの、装備で強くなっていくっていう方向性で
成長していくPC最大の脅威は脱衣技になるんじゃないでしょうか。。。 (*'-')

ちなみに、エコーズでオートリレイズかかるの忘れてて
すぐにもどっちゃいましt

【レベルシンク】【パーティ】!

台風20号が去りまして台風一過。
とても秋らしいお天気にお出掛けしたくなります。
こんにちは、Aです。

Piさんの【忍者】のレベリングに
前回は【忍者】のまま【ついていきます。】して
メリットポイントをゲットしていたのですが、
せっかくならレベル49で止めてある
【踊り子】のレベルを【レベルシンク】で上げちゃおう!
ってワケで、【踊り子】にて出動。

狩場は【バルクルム砂丘】から【クフィム島】になりまして
本当、古き良きレベリングをなぞるようなコースです。

装備は、ExRareは捨てられない症候群で取っておいた装備
姫帝羽虫の髪飾りとか、バウンデングブーツとか、ラッパリーハーネスとか)を
引っ張り出して揃えたんですが【両脚】がなくて下半身は深緑ズボン状態


まぁ、ウチワ【パーティ】だからいっか!
なんて思って、【クフィム島】で狩りをしていたら、
1人、また1人と加わって、現地で行きずりの4人【パーティ】に (*'-')

ステテコ姿で庭の草むしりしてて、
そのまま来客対応にでちゃった感じの気まずさがありましt

でも、2人から4人にまでなると、
誰かがそうしようと言ったワケでもないのに
おのずと狩りのスタイルが【キャンプ】にモンスターを釣ってきて
みんなでボコる形に。

度重なるVUで、取得経験値もかなり上がってまして、
とてやとててを1体狩ると
経験値500とかもらえて、さらに指輪で倍率ドン!ってな具合。
すげえな!




Enさん(Tar♂)も加わって5人【パーティ】

レベルも順調に上がったので、
シンクの基準をレベル33にして【ガルレージュ要塞】入口へ。

最終的に僕の【踊り子】はレベル49→55に。
久々の正統派レベリングで何だか気分が【リフレッシュ】。
新しいコンテンツもいいけど、やっぱり正統派レベリングは楽しいですね!

今日も元気にコロナイズ・レイヴ!

無事、退院いたしまして通常運転。
こんにちは、Aです。

前回に引き続き、
僕のアドゥリンがはじまってきた感を感じながら
コロナイズ・レイヴにて同盟戦績稼ぎ。
与ダメージが評価になるなら、
【忍者】よりも【モンク】の方がいいと思って【ジョブチェンジ】。

んで、シュネデク装備が揃いまして、
ついでに【シーフ】の通常殴り用にテュランドシャポーもゲットしました!

・・・って、
【バザー】見る振りして装備を拝見させて頂くんですけど
アドゥリンで追加された武器群のD値の高さにカルチャー【ショック】。
なんちゅうかもう、従来の武器が霞みまくってますね。。。

がんばって作ったウルスラグナファルシャもまるでゴミのよう。
ファルシャはもともとゴミみたいなものだったんですけd

で、防具同様、同盟戦績で武器ももらえるということで
とりあえずフォフロンダガーという【短剣】もゲットしました。

ウルスラグナは、WS&アフターマスで
同盟戦績でもらえる武器には食らいつける感じでしたので
【格闘】はいいかなーって思いました。
(【片手刀】はコイン武器ですが、秘が打てなくなるのを考えると後回し)

ちなみに、装備を変えたら
モンスターを調べたときの強さが変わったのに気が付きまして
ようやく「アイテムレベル」の意味を理解しました。

ウェイポイントでコンテンツまでの移動を楽にしたり、
アイテムで強くなっていくシステムにしたり、
なんだかモンハン系ゲームに影響受け過ぎなんじゃないかって思いました (*'-')




スカーム、デビュー!

先日、アドゥリンを案内してくださったNaさん(Mit)の手筈で
引き続きアドゥリン体験ってことで、
スカームというコンテンツに連れていって頂きました。

初体験で勝手も分からないし、武器も装備もつたないし、ということで
錆びつきまくってる【白魔道士】にてピクミン状態で参加。
とりあえず【ヘイスト】と【ケアル】を振りまいてました。

ちなみに【白魔道士】の装備は
凍結中の2アカちゃんに渡しっぱなしになっているので
【背】とか【腰】とかとんでもはっぷんでしt
PR
忍者ブログ [PR]
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ
【重要】
アカウントハックにご注意ください!
【Kaspersky Online Scanner】

コメント・トラックバックの認証制を
  適用しました。

●Firefoxで閲覧するとレイアウトが
  些か崩れます<(__)>

ブログランキングに参加してみました。
気が向きましたら、応援よろしくです!

バナーをクリック頂くと
ランキングサイトに【ジャンプ】します。

Vana'naVi

プロフィール
img_lets_fishing_mini.jpg


●趣味
釣り/栽培/よかったさがし

●性格
冷静沈着な寂しがり屋
(FFXI占い: トンベリな男性

●コメント
小さくても中身は大人。
迷走だらけの珍道中。その名は、
『リンクシェルを装備していません。』

はじめての方は コチラ をどうぞ。


不定期活動中


弟と妹と義兄




QRコード
img_qr.png
最新コメント
[09/16 A]
[09/16 Enさん(Tar♂)]
[09/16 A]
[09/12 Enさん(Tar♂)]
[08/26 A]
[07/04 Eさん]

リンク

TrackBackPeople

TrackBackPeople

TrackBack

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索


RSS