昨日、暗闇の術:弐習得に必要な錆びたサブリガ@8つを自ら釣ることを決意したAです。
錆びたサブリガといえば、これまで竿を折ったり、糸を切ったりして
僕の楽しい釣りライフに水を注していたニクイヤツ。
そのサブリガをわざわざ狙うことになろうとは人生何があるか分かりません。
目の上のタンコブだと思っていたアノ子が、実はツンデレ。
おいおいどうした自分?なんて思っいる内にラブラブファイヤー
なんてことも実際にあるやもしれません。
わざわざ外道を狙う釣りなどしたことはありませんが、
サブリガが釣れてしまう釣り場で、
掛かる魚がいない検討外れなエサを付けて釣ればいいワケですよね?
と、以上アタリを付けた僕が選んだ釣り場はサンドリア港。
サブリガといえばエルヴァーンと考えてしまう僕は
何かに毒されているのでしょうか (;;'-')
→何か
用意したのは、複合素材の竿に肉ダンゴ。
小物用の竿ではサブリガが掛かっても糸切れor竿折れを起こしてしまいます。
20回釣り上げた釣果は以下の通り。
--------------------------------------------------
・錆びたバケツ 15個
・錆びたレギンス 4個
・錆びたザブリガ 1個
--------------------------------------------------
錆びたサブリガが1000~3000ギルで落札されているのもなんとなく頷けます。
サブリガが@7つ貯まるまで、大量のバケツを入手することになりそうなのでバスへ移動。
明日はサブリガ釣り・バス編です!