忍者ブログ
半年振りにログインしたらLSなくなってた orz
[203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰宅してログインしたら、1時間後にLSでプロミヴォン-ホラ行くとのこと。

みなさんが行くということは知ってましたが
ジュノ港でカザムパスがなくて
【パーティ】【ごめんなさい。】された時のように
僕はきっとお留守番なんだろうと思っていました (*'-')

だいたい“プロミヴォン”がナンだかよく分かったのです。
てっきりみなさんが【裏】と称するエリアかと思っていました。

なので、週の頭にGyさんに参加の是非を尋ねられた際も返答に困ってしまって
『行けるか分からないので調べてみてからお答えします』と言った後も、
ネットで調べるて“コレはまだ僕には無理”と考え、
TKP()を取らせて頂いておりました。

TKP=Tigan no Kaji Position(対岸の火事ポジション)

ちなみに“デュナミス”なんですね!“デュミナス”だと思っていましたよ!

 

しかしTellにて後押しして下さったLeさんの言葉で
勇気を出して参加してみることにしました。

しかしストーリというストーリを
軒並み進めていない僕が突入可能なエリアなのでしょうか… (;;;'-')??

Leさんのご説明によると
ちょっとした手順を踏めばすぐに行けるようになるとのこと。
Leさんに導かれるまま、上層で不思議なアミュレットを入手。
庭にて香盤を入手。

黒魔導士にジョブチェンジして、
モグハから30制限で使えそうな装備と、薬品・ジュースを引っ張り出し
競売にて目に付いた装備を慌てて揃えました。

 

そんなこんなで1時間後。

ss_080210_01.jpg

来ちゃっいました (*ノノ)

後衛陣が皆シアー装備の中、
1人だけブラックチュニックだったことには触れないで下さい (*'-')

それから、慌ててきたらカバンの中にマホガニーベッドが入っていました。

入口で皆さんがどんどん扉に入っていく中、
僕だけ開かなくて極度に狼狽するアクシデントなどありましたが
初めて来た人は入口が別とのことで一安心。
何かステップすっ飛ばして来たかと思って焦りましたよ (;;;'-')

それにしてもこんなエリアがあったんですね。
“プロミヴォン”というエリアの名前は耳にしていましたが、
実際見るのは初めてです。SSや雑誌の記事でも見たことがありませんでした。

“ちょっとは興味持って調べようよ!”
という天の声が聞こえてくる気がしますが、
間違ったことを調べていたので仕方がありません。
とにかく新鮮でドキドキです。
普段の僕なら好奇心よりも恐怖心の方が先立ってしまって
楽しむ余裕なんてなかったのでしょうけど、
15人でアライアンスを組んで進んで行きましたので、
チキンな僕でも割と落ち着いていられたのだと思います。

ss_080210_02.jpg
バザーしてるの僕だけ。

似た色のLSの方々が混じっています。

しかし、いざ戦闘となるといつものヘタレっぷりが露呈。
中ボス(?)戦は最初、どれが敵なのか分からない始末。
2回戦目の後半辺りから
『もしかしてあの光の玉が敵?』と気が付きタゲることができました。
基本、ただ衝撃波で吹っ飛ばされてみなさんからケアルされ続けていました (*'-')

扉の前まで来てPTを組み直し“練習”と皆さんが称するENMにチャレンジ。
庭で貰った香盤は、この為のモノだったようです。
“本番”とは違い1PT以上入れるようで余裕を持った戦闘の後、勝利。

いよいよ“本番”となり、
Aiさんをはじめ皆様が丁寧に戦闘についてご説明下さいました。

必死でした。何も情報がありませんでしたから。
手元のメモ帳に重要だと思うことを書き込んでいきました。
たぶん高校の授業よりマジメに聞いていました。
どれくらいマジメだったかというと
いつも返事が“あい”な僕が“はい”と言ってたくらいマジメでした。

 

PT構成はベテランリーダーのAiさん(狩)、
先週のリベンジというEkさん(ナ)とJaさん(モ)、
僕と同じく初挑戦となるSaさん(赤)、Clさん(白)、そして僕(黒)。

場に不釣合いな装備の僕はRiさんに装備をお借りし突入。
1回目は、アイテム、2アビ使用なしの練習戦闘。
どうやら負けても経験値を失わないとのことでして、
敵の体力の削り具合や、ケアルヘイトの具合を様子見するとの事です。

それでも割と安定した戦闘が出来、4割くらい削れました。
正直、アイテム使えばいけるんじゃないかな?とか思いはじめていました。

しかし自分のヘタレっぷりを自認しているので気を引き締めて“本番”突入です!

 

 


('▽')ノ

勝ちましたよ!

皆様のお陰です!ありがとうございました!

最後にShさんが『まだまだPMは長いよー』とおっしゃられたのを聞いて、
コレがPMの序章だということを知りました (*'-')<ナニヤッテタノカヤットワカッタノデスヨ

 

解散後、Saさんから“モール貸してください”というTellが飛んできました。
バスクエ『待ち人来たらず』をコンプしたい模様。
そして生憎モールを持っていない僕。さらに同クエストをコンプしていない僕 (*'-')

 

(*'-')<ウーン…

 

2人でロランベリー耕地でGarnet Quadavをやっつけて、1本モールをゲットしました ヽ(´ー`)ノ
貸しっこをしてお互いコンプしようと言うワケです☆
ちなみにクエスト後のモールの所有権は、ロット勝負の結果Saさんのモノに (ノ∀`)ノ

 

…あれ?

でも、たしかモールって… (*'-')

--------------------------------------------------
モール
D22 隔324
Lv31~ 白
--------------------------------------------------

 

Saさん、あとは白を31まで上げるだけですね!

 

レプリカモールを取りに行くのはちょっと面倒なのです (*'-')<ゴメンネ

日中Saさんは、ナイトのレベルを22まで上げていらっしゃいました。
またご一緒できる機会があればと、モンクを揃えて上げておくことに。

そんな経緯で、ソロ@ブブリム半島。
近くまでいらっしゃっていたAnさんがケアルとかヘイストくれて応援して下さいましたが
睡魔に負けて就寝。続きはまた明日です (ノ∀`)ノ


コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お知らせ
【重要】
アカウントハックにご注意ください!
【Kaspersky Online Scanner】

コメント・トラックバックの認証制を
  適用しました。

●Firefoxで閲覧するとレイアウトが
  些か崩れます<(__)>

ブログランキングに参加してみました。
気が向きましたら、応援よろしくです!

バナーをクリック頂くと
ランキングサイトに【ジャンプ】します。

Vana'naVi

プロフィール
img_lets_fishing_mini.jpg


●趣味
釣り/栽培/よかったさがし

●性格
冷静沈着な寂しがり屋
(FFXI占い: トンベリな男性

●コメント
小さくても中身は大人。
迷走だらけの珍道中。その名は、
『リンクシェルを装備していません。』

はじめての方は コチラ をどうぞ。


不定期活動中


弟と妹と義兄




QRコード
img_qr.png
最新コメント
[09/16 A]
[09/16 Enさん(Tar♂)]
[09/16 A]
[09/12 Enさん(Tar♂)]
[08/26 A]
[07/04 Eさん]

リンク

TrackBackPeople

TrackBackPeople

TrackBack

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索


RSS