忍者ブログ
半年振りにログインしたらLSなくなってた orz
[1002] [1001] [1000] [999] [998] [997] [996] [995] [994] [993] [992]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久々のアビセア乱獲!

だいぶ涼しくなってきて、お散歩がはかどります。
こんにちは、Aです。

さてさて。
アドゥリンの武器に持ち替えたため、
いままで主力で使っていた
ビクトリースマイトが撃てなくなってしまったので
四神円舞にメリポを振りなおすためアビセア乱獲。

VUで武神流秘奥義のステータスボーナス初期値が変更になったみたいなので
5振りにしなくてもそこそこ使えるようになったみたい。

と、いうことで最終的に
--------------------------------------------------
■■■■■ 四神円舞
■■□□□ エクゼンテレター
■■□□□ 瞬
■■□□□ レゾルーション
■■■■□ ルイネーター
--------------------------------------------------
こんな風にしようと考えてます。



で、
ウィンドバフベルトほしさに通っていた
第13ウォークですが、
その後、20~30戦くらいしたのですが【腰】は一向に出ません。

ちょっと飽きてきてしまったので
何か違うことしたいなーって考えまして




Aアルテパ。


で、金箱からこれゲット。

絶賛WSメリポ振り直し中なんですが
Naさんからの風の噂的なお話で、近々のVUで
レベル90のエンピリアンウェポンを持っていると
各武器固有のWSが撃てるようになるかもしれない!?という
情報を頂きまして、
ファルシャの方はレベル90にしてあるものの、
ウルスラグナがレベル85のままになっているので、
VU情報が確定になってみんながこぞってDraguaに群がる前に
無駄骨になるかもしれないけど強化しちゃおうかな、と考えたワケです。

でも、できたらのんびり進めたいので、
気が向いたときにマイペースできるように
Draguaが1人でも倒せるというのが実行条件。

凍結中の2アカちゃんに課金すれば、
たぶんDraguaも倒せるんでしょうけど、
虫垂炎の入院費の支払いで懐がちょっぴりピンチなので
お財布のヒモがかための今、出来たら課金したくないなーって思いまして
今回は、ソロで倒せるかお試しです!

そんなワケで、



フォフロンアクスをゲット。

やっぱり、
【獣使い】が心のメイン【ジョブ】の僕としましては、
まずは【獣使い】で試したいんですよ!

VUで、【ペット】くんの呼び出しレベル上限が
メインウェポンのItemLevel依存という
ルールになったみたいなので、
これでMAXレベル106の【ペット】くんが呼び出せるはず!

今回、白羽の矢を立てた【ペット】くんは、不作法なラフィーくん(ナ)。
対Draguaということで、土耐性がキーポイント。

地殻のアートマで土耐性を上げてもいいのですが、
そうすると、いつもの灰塵無常親衛の内、
何かをトレードオフしなきゃいけないので(するなら無常なんですけど)
彼自身の土耐性に期待しちゃおうというワケです。

ちなみに、僕のビーストアフニティは4振りなので、
メインウェポン次第で、レベル111のラフィーくんまで呼び出せるみたいです。



で、


さぁ、いけー!がんばれー!


ストンジャくらってまんがな。。。


でも、ストンガIVをレジスト!


ストーンVもレジスト!

魔法は結構な確率でレジストするので
地殻のアートマなしでも、ラフィーくんの土耐性で問題ない様子。
【いたわる】のリキャストにも余裕があるし、
時間さえ掛ければ勝てそうな雰囲気

てか、
ログが流れる距離にいるとテラウィングの範囲攻撃を食らうみたい。
なので、慌てて離れたら、




ザコにからまれましt

これは、さほどピンチにはなりませんでしたが、
その後、【ペット】くんが頑張り続けること数分――。



開始から20分戦っても3割も削れない模様。



ペットフードはたーんと持っていたので
終盤までDraguaの行動に変化がなければ十分持ちそうだったんですが、
いかんせん削りが遅い。

Draguaには【リジェネ】がかかっているようで
テラーを食らったりしちゃうと、むしろ回復しているようで
負けはないけど、たぶん終わるのに1時間半くらい掛かりそうでs

んで、実はこの後、病院の予約が入っていたため、
このままでは間に合わなくなってしまうということで




Reさん(Mit)にお手伝いをお願いしました /kneel


モ/戦でいらして下さった、Reさんの削りのスピードにびっくり!

と、いうワケで、結果としてとても中途半端なものになりましたが、
【獣使い】で残り73枚のドラグアの鱗を
集めるのは辛いということが分かりました

とりあえず、次回は別の【ジョブ】で挑んでみたいと思います!



ちなみにAアルテパのだいじなものって、
2つしかないんですね、今更ですけd

Aタロンギで金箱でだいじなものを漁っていたことを考えると
【トリガー】取りは、すごく楽ちんかもです (*'-')

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PR
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お知らせ
【重要】
アカウントハックにご注意ください!
【Kaspersky Online Scanner】

コメント・トラックバックの認証制を
  適用しました。

●Firefoxで閲覧するとレイアウトが
  些か崩れます<(__)>

ブログランキングに参加してみました。
気が向きましたら、応援よろしくです!

バナーをクリック頂くと
ランキングサイトに【ジャンプ】します。

Vana'naVi

プロフィール
img_lets_fishing_mini.jpg


●趣味
釣り/栽培/よかったさがし

●性格
冷静沈着な寂しがり屋
(FFXI占い: トンベリな男性

●コメント
小さくても中身は大人。
迷走だらけの珍道中。その名は、
『リンクシェルを装備していません。』

はじめての方は コチラ をどうぞ。


不定期活動中


弟と妹と義兄




QRコード
img_qr.png
最新コメント
[09/16 A]
[09/16 Enさん(Tar♂)]
[09/16 A]
[09/12 Enさん(Tar♂)]
[08/26 A]
[07/04 Eさん]

リンク

TrackBackPeople

TrackBackPeople

TrackBack

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索


RSS