忍者ブログ
半年振りにログインしたらLSなくなってた orz
[66] [68] [65] [64] [63] [67] [62] [61] [60] [59] [58]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かに呪われたのか、ミリオンコーンが5D採れました (*'-')

ってか、収穫物が全部ミリオンコーンでした。


それをカバンに詰めてセルビナへ。

羊爺さんがたいそう喜んでくれました。


ここ数日、ネットで収集した情報をモトに、

限界3のクエストに挑戦してみることにしました。

まずはオズトロヤ城に向かいました。


ヴァナ零時を待って城に突入。

1階は練習相手にならない敵ばかり。

こいつは余裕だ!と思っていたら、

第一の暗号とやらが記されているという部屋に入れずいきなり頓挫 ヽ(TДT)ノ


改めてネットで検索しましたが、

ココのところは特に記載がなく、

すんなり流されているご様子 (;;'-')


しばらく城の中をウロウロしていたのですが、降参してデジョン ヽ(TДT)ノ

情報を収集して出直します (゜-Å)


白門からジュノに飛んで、

黒魔導士のレベルでも上げようかと思ったのですが

デジョンタル(弟)がいないッ! Σ(゜口゜;


…どうやら捕虜にされてしまっているようです。

なんとなく、テレポ屋を求めるシャウトが多い気がしました。


白魔導士にジョブチェンジして、テレポを使ってジュノへ移動。

競売にてエスケプを5000ギルで落札して準備です。

ちょっと学習しましたよ ヽ(´ー`) ノ


装備も購入。

[胴]フェアリチュニックを5000ギル、

[脚]ウールスロップスを3000ギル、

[足]チェスナットサボを1000ギルにて落札。


…赤魔導士の装備を振り返ったら、

あんまりにも酷かったって反省したですよ (*'-')


両手の装備を探していると、

無臭の腕輪というアイテムが、回避+5という性能で

なかなか良いな、と目にとまりました。


しかし、どっかで見たことあるアイテム名だなぁと

思って本を開いてみると、ウィンのクエで貰えるアイテムでした ヽ(´ー`) ノ


こりゃクエをこなしてゲットですよ!と、一路ウィンへ。


ついでにオズトロヤ城の地図を買いました (;;'-')

朝は、ネットからプリントアウトした地図をみながら行ったですよ (;;'-')


しかし、名声が足らずに無臭の腕輪の貰える

『伝説の大作戦』というクエが発生しませんでした (゜-Å)


腕輪欲しさに、いくつかクエでもこなすか!

と、気合を入れたところでPTのお誘いが掛かりました。


ユタンガ大森林にてマンゴラ狩り。

レベルは28から30になりました ヽ(´ー`) ノ


レベルアップまで、@400というところだったので

解散後、ソロでクフィム島のミミズをいじめて31にしました ヽ(´ー`) ノ


その後、ウィンに戻ってクエ遂行。

『花と修羅』『星降る丘』『暁を覚えず』

『買出し部隊』『ララブのしっぽ亭』をコンプ。

魚鱗の盾、ヒュプノスタッフは装備品として使えます ヽ(´ー`) ノ


でも、まだ『伝説の大作戦』は発生しません (゜-Å)


それから、チョコボの育成も始めてみました ヽ(´ー`) ノ


…“放って置いても死にはしない”という情報をゲットいたしましたので (;;'-')


結構飽きっぽいクセに、栽培が枯れたりすると

ごめんよー(TДT)と、センチなキモチになっちゃうので、

まして生き物など…と、今まで二の足を踏んでいたのですが、

これで安心して育成できます ヽ(´ー`) ノォィ


でも、栽培と違ってウィンに戻ってこないといけないので

ちょっとメンドウな感もあります (*'-')


愛着が沸けばきっとそんなこと思わなくなりますね!きっと ヽ(´ー`) ノ

だから僕が飽きてしまう前に卵から孵ってください (*'-')


ちなみに僕は、赤チョコボが希望です☆

そんで、通常の3倍くらい早く走ってほしいです ヽ(´ー`) ノ


ちなみのちなみに、僕が赤魔導士をはじめたのは、

コンバートという反則的な特技に憧れたのもありますが、

まずは色ッ!赤ッ!これが決めてでした ヽ(´ー`) ノ


そして器用貧乏、多芸は無芸、

広く浅く、縁の下の力持ち、

主役にはならないけど、あると嬉しい、

カレーの横の福神漬け的なスタイルも大好きです ヽ(´ー`) ノ


 


冒険者さん感謝キャンペーンとやらで、

経験値が2倍貰えるアニバーサリリングというアイテムを貰いました。

参加したPTで、自分のレベルが最下位だったときに使おうと思います (*'-')


さらに『アルタナの神兵』という追加ディスクの情報が飛び込んできましたッ!


うぉーw追加ディスクですよ!追加ディスク!

今年の冬リリースだそうです!

なにやら舞台は過去のヴァナディールになるそうです。

詳細はまだ分かりませんが楽しみです♪


5周年記念ってことでイロイロやってるみたいですね。

今日もイベントがあった模様。

昨日は1980円のスターターパックも発売しましたし。

友達、誘ってみようかなー ヽ(´ー`) ノ


 


『暁を覚えず』で刺激がらしを採集したときに

あまった草刈鎌で農作業をしているとPTのお誘いが。


ガルレージュ要塞でカブトやらコウモリを狩って

レベルが33になりました ヽ(´ー`) ノ


PT終了後、オズトロヤ城の暗号を調べる扉の開け方を

LS会話で伺ってみました (*'-')


すると、なにやらネットで常に変わる暗号を

晒しているページがあるとの情報を頂きましたッ! Σ(゜口゜;


それって、暗号調べずにまっすぐ向かっちゃっていいってことですよね^^;


てな、話をしていたら、YさんとCさんが

手伝ってくださるとおっしゃって下さいました ヽ(´ー`) ノ


まずはYさんと2人でダボイへ。

とててのオークがウロツクところで

インビジを切って結界を調べるのはドキドキものでしたが、

無事、深紅のオーブをゲット☆

ありがとです ヽ(´ー`) ノ


さらにYさんがNMを見付けて、

アーチャーナイフというアイテムをゲットされました ヽ(´ー`) ノ


そうしてボス部屋に辿り着いたワケですが、

ネックとなっていたインスニ見破りのボスは狩られているご様子で

すんなり???を調べて紋章ゲットです ヽ(´ー`) ノ


次はベトーに向かいました。

ボス部屋の前でYさんのフレさんとばったり☆

通せんぼをしているルビークゥダフというNMを

やっつけるお手伝いをしてくださるとのことです ヽ(´ー`) ノ

ありがとです☆


しかし、実際にそのNMがいる場所にいってみると

すでに戦っている方がいらっしゃって、すんなりと^^;


ボス部屋で???をしらべて紋章をゲット。

他のNM(?)を2体程しばいて移動しました。


フレさんにデュエルレイピアという片手剣をいただきました ヽ(´ー`) ノ

ありがとうございます☆


そして最終目的地となったオズトロヤ城です。

Yさんのフレさん、Cさんと合流してボス部屋到着☆

NMを狩りまくって、僕は???を調べさせていただきました ヽ(´ー`) ノ


3つの紋章が揃い、しばらくNM狩りをご一緒させていただいた後

ジュノに戻ってマート爺さんに限界を上げてもらいました ヽ(´ー`) ノ


みなさまには、本当にお世話になりっぱなしです (ノ∀`) ノ

いつかご恩返ししたいです ヽ(´ー`) ノ



Y >

A【育成計画】(oー_ーo)ポッ・・・・

レベルさえ上がれば( ̄ー ̄)すぐ恩返しできますよww

75になった暁にはΨ(`∀´)Ψウケケケ      


下僕に・・・・(*ノノ)

(07/05/22 18:48)

A >

むしろ【妻】に (*´Д`*)

Yさん好みに【育成計画】【はい。お願いします】

(07/05/23 13:32)


コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お知らせ
【重要】
アカウントハックにご注意ください!
【Kaspersky Online Scanner】

コメント・トラックバックの認証制を
  適用しました。

●Firefoxで閲覧するとレイアウトが
  些か崩れます<(__)>

ブログランキングに参加してみました。
気が向きましたら、応援よろしくです!

バナーをクリック頂くと
ランキングサイトに【ジャンプ】します。

Vana'naVi

プロフィール
img_lets_fishing_mini.jpg


●趣味
釣り/栽培/よかったさがし

●性格
冷静沈着な寂しがり屋
(FFXI占い: トンベリな男性

●コメント
小さくても中身は大人。
迷走だらけの珍道中。その名は、
『リンクシェルを装備していません。』

はじめての方は コチラ をどうぞ。


不定期活動中


弟と妹と義兄




QRコード
img_qr.png
最新コメント
[09/16 A]
[09/16 Enさん(Tar♂)]
[09/16 A]
[09/12 Enさん(Tar♂)]
[08/26 A]
[07/04 Eさん]

リンク

TrackBackPeople

TrackBackPeople

TrackBack

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索


RSS