忍者ブログ
半年振りにログインしたらLSなくなってた orz
[580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!Aです!
本日、1月13日は僕のヴァナでの誕生日!
つまりヴァナライフ2周年ってことです!【やったー!!】

そんなワケで今年も誕生日企画!
たまにネットで見掛ける“△△△さんに対する○○の質問”で
この2年間を振り返ってみようと思います!

でも、いざ探してみると“△△△さんに対する○○の質問”って
様々な方が作っていらっしゃって、
どれに答えてみようか迷ってしまいました (*ノノ)

そんな中、一際僕のココロを【ひきつけろ】したのが、
“ヴァナで釣りを愛するタルタル♂です!”
と自キャラを紹介する『Resting Place』様の
『ヴァナ・ディール大好きさんに50の質問』!
コチラに答えさせて頂くことにしましたっ!

内容は長いので折り畳みますが、2周年記念企画のオマケってことで
とりあえず現存する最古のSSをご紹介させて頂きます!

 

ss_070211_01.jpg
タイムスタンプは、2007年02月11日20時06分00秒!

場所は【セルビナ】の入口。
【ジョブ】はやっぱり【赤魔道士】でしょうか?
チュニックに何か【片手剣】を装備しているように見えます。
たぶんサポ取得前なんじゃないでしょうか? (*'-')??

なんかちょこちょこ動いてて、
門の取っ手に登れるのを発見して、うれしくなっちゃって、
撮影の仕方を調べて、撮ったんだと思います。

でも、コレって自分しか登ってるように見えなくて
他人からは、ただ門に引っ付いているようにしか見えないってことを最近知りました ('-')

知らぬが【花】。
現実を知らない方が思い出は美しかったりします。。。

 

さぁ!
『ヴァナ・ディール大好きさんに50の質問』行ってみましょう!
僕のことなんて、坊主の【花】かんざしかもしれませんけど!



ヴァナ・ディール大好きさんに50の質問

1 あなたのキャラクター名とその由来がありましたら教えて下さい。
A(略)です。
由来は本名をもじったモノです。
(略)になってますけど、別に【ヒミツ】主義とかじゃないのですよ!

ちなみに、どんな風にもじったかと言いますと、
“ワタナベさん”って往々にして“ナベさん”ってアダナつくぢゃないですか?
僕の苗字にもそんな類の傾向がありまして、
その際の残りカスの“ワタ”にあたる部分に
名前の方のイニシャルを加えて
風クリ(削って)と土クリ(くっ付けて)で【合成】して作りました。

もしこれで、僕の本名を割り出せた方がいらっしゃいましたら
【これを君にあげましょう。】【称号】“つけひげの名探偵”。

2 あなたのキャラクターの種族を教えて下さい。
【タルタル】です!
A(弟)も【タルタル】。A(妹)は【ミスラ】です。

3 あなたの所属国とその国の感想を教えて下さい。
【ウィンダス】です。
緑が多くてステキなところです。NPCのノリも好きです。

4 あなたがFF11を遊んでいる機種は何ですか?(PS2 or PC)
【ジュノ】の天晶堂の【エルヴァーン】のアンちゃんじゃないですけど、
答えは3番、Xboxです。PCもあります。

5 友達に呼ばれている愛称がありましたら教えて下さい。
あしゅ。あしゅくん。あしゅさん。
なんとなく“くん”付けが多い気がします。

6 ヴァナ・ディールの世界に降り立ったのはいつ頃ですか?
2年前の1月13日です!お誕生日【やったー!!】

7 ヴァナ・ディールで初めて遊んだ時の感想を教えて下さい。
視点の移動と、キャラの移動と、カーソルの移動が区別できない!

8 好きな国とその理由を教えて下さい。
母国【ウィンダス】です。地元が一番!

9 好きな種族は何ですか?
【タルタル】と【ミスラ】。

10 メインのジョブは何ですか?
【赤魔道士】です!

11 遊んで楽しいジョブは何ですか?
うーんw
【赤魔道士】と【黒魔道士】と【踊り子】と【獣使い】かな?

12 あこがれるジョブがあったら教えて下さい。
【忍者】 (*ノノ)
当たらなければどうということはない!

13 合成をしていますか?している方は合成スキルと合成の感想を教えて下さい。
しています!
スキルは【調理】が一番上がっていて、今72です。
安く素材を集めるのが楽しいです ヽ(´ー`)ノ

14 釣りをしたことがありますか?ありましたら釣りスキルと釣りの感想を教えて下さい。
あります!
スキルは今、39です。
のんびりミニゲーム感覚で楽しいです ヽ(´ー`)ノ

15 印象に残っているスペシャルイベントは何ですか?(「謎の巨大生物あらわる!? 」など)
エッグハントヽ(´ー`)ノ
今年もあるのかな?【楽しみ】です♪

16 印象に残っているクエストのイベントは何ですか?
『稀なる客人』の【イベント】。
あと、過去【エルディーム古墳】の地図取得【クエスト】が面白かったです。

17 印象に残っているミッションのイベントは何ですか?
フィーーークっ!!

18 初めて船に乗った時の感想を教えて下さい。
甲板【恐れ】。

19 初めてチョコボに乗った時の感想を教えて下さい。
速い!
降りた時、ちょっとコチラを振り返ってから走り去っていく
【チョコボ】の仕種がかわいい (*ノノ)

20 初めて飛空艇に乗った時の感想を教えて下さい。
甲板に敵がいない!

21 初めて祖国以外の国を歩いた時の感想を教えて下さい。
【サンドリア】は、これぞFF!ってカンジの街並み、
【バストゥーク】は、街の外が寂しい ('-')

22 あなたがヴァナ・ディールで所持したことがある最高金額を教えて下さい。
73万ギルくらいだったと思います。
バーミリオンクローク買う時に貯めました。

23 BCに参加したことがありますか?ありましたらその思い出を教えて下さい。
あります!
初参加は『三つの葛藤』でした。しばらく『三つの葛篭』だと思ってました。

24 あなたの最高連続プレイ時間は?
基本眠いと寝落ちしちゃうので、あんまり長くできません。
はじめて間もない頃、いろいろ分かってきて没頭しはじめた際に、
36時間くらいやったことがあったと思います。

25 FF11の良い点をどうぞ。
【ジョブチェンジ】システム!

26 FF11の不満点をどうぞ。
とりあえずポストとか配送のリキャスト待ち!

27 一番可愛い敵モンスターは?
マンドラゴラ!
冒険者にちょこちょこ付いてまわるリコポディウムの動きはコレを上回りますが、
ヴィジュアル的には、やっぱり【頭】の先っちょは芽の方がかわいいです。

28 一番苦手な敵モンスターは?
モルボル。。。
【赤魔道士】レベル40くらいの時に、芽生えかけたソロプレイの芽を摘んだのがコイツでした。

29 好きな召喚獣を教えて下さい。
【カーバンクル】ヽ(´ー`)ノ

30 ヴァナ・ディールで一番印象に残っている思い出は何ですか?
いろいろあって“一番”なんて決められないかも (*ノノ)
でも、インパクトという意味なら“半年振りにログインしたらLSなくなってた orz”かな?

31 一番スリルや恐怖を感じた時はどんな時?
【インビジ】【スニーク】のかけ直し。

32 苦手なエリアがありましたら教えて下さい。
【ヨアトル大森林】と【ユタンガ大森林】。

33 フレンド登録数は何人ぐらいですか?
登録させて頂いているのは50人くらいです。

34 それは主にどんな場で知り合った方が多いですか?
【クフィム島】以前の【パーティ】だと思います。

35 リンクシェルを所持していますか?所持している方はそのキッカケは?
“リンクシェルを装備していません。”ですが、持ってます。

今、多くの時間を過ごさせて頂いているリンクシェルは、
【南サンドリア】【競売】前で演説していたSoさん(Hum♂)に
/cheerなどのエモで反応してたら、申し込まれた【トレード】で。
【トレード】スロットいっぱいの8個のパールが手渡され、
7個は/tossのタゲをSoさんにして7回実行した後、捨てました。

36 リンクシェル内・フレンド内で流行っている言葉がありましたら教えて下さい。
一時流行っていた(?)のがエア彼氏(エア彼女)。
あたかも彼氏(彼女)がいるように振舞う様を言います。

37 あなたのヴァナ・ディールでの生活を教えて下さい。
基本的にまったりしてます。
好きなときに好きなことをしてます。
朝型人間なので、早朝の【ログイン】が多いです。夜は早いです。

38 好きなフィールドはどこですか?(ジラートエリア含む)
景色は【ボヤーダ樹】でしょうか?あまり行った事がないのですがw

39 好きなBGMが流れる場所はどこですか?
【エジワ羅洞】。

40 ヴァナ・ディール内で「嬉しい!」「楽しい!」と思える瞬間はどんな時?
出来なかったことが出来るようになった時とか、
自分の立てた目標が達成できた時とか、うれしいです。
楽しいのは、やっぱりみなさんとお話している時です。

31 パーティーを組むときはリーダー派?それとも誘い待ち派?
基本待ち派ですが、たまに【リーダー】もします。

42 自分のサイトでFF日記をつけていますか?
つけています!【ログイン】した日は、ほぼ毎日!

43 あなたにとってヴァナ・ディールはどのような存在ですか?
職場と自宅の往復になりがちな日常に、潤いを与えてくれる
ちょっと覗けば誰か顔見知りの居る行き付けの居酒屋さんみたいな場所。

44 あなたのマクロに組んでいるセリフを教えて下さい。

/p (゚Д゚)ノ<【女神の印】

/p (゚Д゚)ノ<【精霊の印】

/p 【コンバート】>(ノ゚Д゚)ノ==== ┻━━┻

45 あなたがログインした時に最初に友達と交わす挨拶は?
“おはようございますー^^”とか“こんにちはー^^”とか
“こんばんはーヽ(´ー`)ノ”とか“ヽ(´ー`)ノ”とか。

46 廃人と呼ばれた事がありますか?
ありまs

47 過敏に曜日や満月・新月に反応してしまいます?
しません。
気が付くと満月だったり、ギルドに行くとお休みだったりします。

48 FF11を遊べなくなったとしたら、あなたはその時間を何に費やしますか?
撮り貯めたビデオを観ます。

49 これからヴァナ・ディールでどのような事をしたいですか?
みなさんと楽しくおしゃべりしながらのんびりしたいです。

50 ヴァナ・ディール大好きですか!?
べ、べつに大好きってワケじゃないんだからねっ!
他にやることもないし、ちょっとプレイしてもいいかな~とか思ってるダケなんだからっ!

【ウソ】【月】【ごめんなさい。】 (*ノノ)

『ヴァナ・ディール大好きさんに50の質問』に答えようって思った時点で
大好きってことですよね ヽ(´ー`)ノ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

以上、『ヴァナ・ディール大好きさんに50の質問』でした!
今日からFF3年生!これからも皆様、どうぞよろしくお願いいたします ヽ(´ー`)ノ


コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お知らせ
【重要】
アカウントハックにご注意ください!
【Kaspersky Online Scanner】

コメント・トラックバックの認証制を
  適用しました。

●Firefoxで閲覧するとレイアウトが
  些か崩れます<(__)>

ブログランキングに参加してみました。
気が向きましたら、応援よろしくです!

バナーをクリック頂くと
ランキングサイトに【ジャンプ】します。

Vana'naVi

プロフィール
img_lets_fishing_mini.jpg


●趣味
釣り/栽培/よかったさがし

●性格
冷静沈着な寂しがり屋
(FFXI占い: トンベリな男性

●コメント
小さくても中身は大人。
迷走だらけの珍道中。その名は、
『リンクシェルを装備していません。』

はじめての方は コチラ をどうぞ。


不定期活動中


弟と妹と義兄




QRコード
img_qr.png
最新コメント
[09/16 A]
[09/16 Enさん(Tar♂)]
[09/16 A]
[09/12 Enさん(Tar♂)]
[08/26 A]
[07/04 Eさん]

リンク

TrackBackPeople

TrackBackPeople

TrackBack

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索


RSS