忍者ブログ
半年振りにログインしたらLSなくなってた orz
[340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世の中には隠語というものが存在します。ちなみに、えっちぃ方のインゴではありません。

隠語 … 隠語(いんご)とは、
     ある特定の専門家や仲間内でしかその意味が分からない言葉や言い回し、
     用語のこと。英語ではスラング(Slang)もしくはジャーゴン(jargon)と訳され、
     用途やニュアンスによって使い分けられている。
     (フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より)

最近、一部で定着の兆しを見せているんですが、

あしゅる = あらゆる失敗をすること

とか言われr

当然語源は僕のキャラネームからなんですが、
まさに、“用途やニュアンスによって使い分けられている”言葉で、
寝落ち、誤爆、誤読はもちろんのこと、
『Mreey Christmas☆』とかバザコメに書いて一日放置したり、
女神の指輪を装備したままで【トレード】できない!!とか騒いだり、
1年もFFやってるのに宝箱を開けるとスニが切れることを知らなくて
平気で骨にからまれ【死】した
りするのも、全部“あしゅる”で済ませられる便利な言葉です。

 

日々あしゅりながら、ヴァナ底辺の守りを固めている僕ですが
ちょろちょろ殿上人 (テンジョウビト)であらせられる
他様のblogを閲覧させて頂いているワケですよ。

すごいなー。すごいなー。とか思いながら見させて頂いているのですが、
そういう方々でもそれなりに失敗談などあるワケで。

そんな中、“D子”呼ばわりされている方が、先日
King Behemothで真龍の免罪符:頭がポロリして、
優先してロットさせてもらったのはいいけど、マサカの誤パスをかまし、
危うく真龍の免罪符:頭が流れるという快挙を成し遂げ、
新たに“KD(キングドジッコ)”の称号を授与されたラシイのです。

サスガ、殿上人となると失敗もKing級だz!!

とか思いながら、笑ったり、笑えなかったり。

“D”が代名詞になったり、名前が動詞化したり、
その手の隠語の生成にもイロイロあるのだなぁとか思うAなのでした。


コメント
気をつけよう。。
と、MaもDさんの日記を読みながら
「へぇー、ほぉー」と楽しんでます♪

人様の日記読んでやったつもりになったり?w
Aの日記も楽しく読ませていただいてます(*ฺ→∀←)
【2008/05/31 15:35】 NAME[Ma] WEBLINK[] EDIT[]
【注意】【ください。】
Taさんの日記は本当に面白いですよねー♪

【えーっと…】

さり気なく“Dさん”とか言ってますネ (*'-')
分かってると思いますが、Dさんって頭文字とかぢゃないですョ。
「DってなんのDなんですか?」と聞いてみて【ください。】
【2008/06/02 10:04】 NAME[A] WEBLINK[] EDIT[]
あ・・・。
触れなきゃバレなかったのに。。。
Taさんだった(*´Д`*)
【2008/06/02 12:20】 NAME[Ma] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
忍者ブログ [PR]
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ
【重要】
アカウントハックにご注意ください!
【Kaspersky Online Scanner】

コメント・トラックバックの認証制を
  適用しました。

●Firefoxで閲覧するとレイアウトが
  些か崩れます<(__)>

ブログランキングに参加してみました。
気が向きましたら、応援よろしくです!

バナーをクリック頂くと
ランキングサイトに【ジャンプ】します。

Vana'naVi

プロフィール
img_lets_fishing_mini.jpg


●趣味
釣り/栽培/よかったさがし

●性格
冷静沈着な寂しがり屋
(FFXI占い: トンベリな男性

●コメント
小さくても中身は大人。
迷走だらけの珍道中。その名は、
『リンクシェルを装備していません。』

はじめての方は コチラ をどうぞ。


不定期活動中


弟と妹と義兄




QRコード
img_qr.png
最新コメント
[09/16 A]
[09/16 Enさん(Tar♂)]
[09/16 A]
[09/12 Enさん(Tar♂)]
[08/26 A]
[07/04 Eさん]

リンク

TrackBackPeople

TrackBackPeople

TrackBack

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索


RSS