忍者ブログ
半年振りにログインしたらLSなくなってた orz
[830] [829] [828] [827] [826] [825] [824] [839] [823] [821] [820]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

img_120509_01.jpg
“文字化け”ではなく“もじバケる”です(公式ホームページより)

こんにちは。Aです。
たまにCMで見かけるんですけど“もじバケる”という食玩をご存知でしょうか?
漢字の形から、その文字が表す動物の形にトランスフォームするというコンセプトの
おもちゃ付きガムというか、ガム付おもちゃ。

アイディアがいいというか、“うまいな!”と感動してしまいました!
もし自分が子供だったら間違いなく買っているだろうな、と思います(*'-')

img_120509_02.jpg
子供でした!!

1個100円也。
おっきいお友達には、ついつい手が伸びてしまうお値段に誘われ買ってしまいました(*ノノ)
どんな具合で変形するのか【興味があります。】だったんですもん!(*ノノ)

これ1個だけ買うのは忍びないので、
1袋20円のキャベツ太郎と一緒にスーパーのお菓子売り場で購入。

そして、帰り道にお昼ごはんで入った帰り道のファミレスで



img_120509_04.jpg
お家まで待てずにあけちゃいました。

食休みのひと時に、
こんなわくわくアイテムを持っていてガマンできるはずがありませんよ!

でもこういうときは、小さな部品などをなくさないような注意力が必須です。
子供の頃から幾度となく繰り返した失敗から得た教訓です。
ちなみに箱を展開すると説明書になります。



img_120509_03.jpg
う~ん・・・変形させたい・・・!

('-'三'-')きょろきょろ

('-')+ よしっ!

説明書を読むと、差し替えなしの完全変形ではなく、
1回バラバラにして再組立てして、変形させるみたいです。

いちおう、周囲の視線に気を配りながら作業をはじめたのですが
だんだんおもちゃにのめりこんでいく僕・・・

一心不乱にガチャガチャおもちゃをいじっていると
突然、背後に人の気配が Σ('Д'ノ)ノ



ウェウトレスのお姉さん
「お済のお皿お下げしてよろしいでしょうか?^^^^」


僕「ぁぃ(;;;'-')」

ちょっとした【不意打ち】をくらい
ウェイトレスさんにお皿と、大人としての大切な何かを持っていかれましたが



img_120509_05.jpg
できました!

“隼”という文字が隼になりました!
100円でこのクオリティは素晴らしいと思います!

1個しか買わなかったので僕の妄想なのですが
おそらく接続部パーツの規格がシリーズで統一されてる感じがしますので
いくつか集めてブロック感覚で
オリジナルのクリーチャーを作ったりして遊ぶこともできるかも!?

こういうおもちゃ、小学生の時にほしかったなぁ、と思いながら、そういえば昔も
アルファベットと数字がロボットに変形するおもちゃを集めてたなぁとか
思い出した、とある日曜日の午後でした。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PR
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お知らせ
【重要】
アカウントハックにご注意ください!
【Kaspersky Online Scanner】

コメント・トラックバックの認証制を
  適用しました。

●Firefoxで閲覧するとレイアウトが
  些か崩れます<(__)>

ブログランキングに参加してみました。
気が向きましたら、応援よろしくです!

バナーをクリック頂くと
ランキングサイトに【ジャンプ】します。

Vana'naVi

プロフィール
img_lets_fishing_mini.jpg


●趣味
釣り/栽培/よかったさがし

●性格
冷静沈着な寂しがり屋
(FFXI占い: トンベリな男性

●コメント
小さくても中身は大人。
迷走だらけの珍道中。その名は、
『リンクシェルを装備していません。』

はじめての方は コチラ をどうぞ。


不定期活動中


弟と妹と義兄




QRコード
img_qr.png
最新コメント
[09/16 A]
[09/16 Enさん(Tar♂)]
[09/16 A]
[09/12 Enさん(Tar♂)]
[08/26 A]
[07/04 Eさん]

リンク

TrackBackPeople

TrackBackPeople

TrackBack

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索


RSS