忍者ブログ
半年振りにログインしたらLSなくなってた orz
[922] [921] [920] [919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [912]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

img_121008_00.jpg
今回の訪問先は、埼玉県草加市!

スポーツの秋!食欲の秋!食べ歩き散歩でどちらもゲットだぜぃ!
こんにちは、Aです。

さてさて、埼玉県草加市と言えば、
ちょっと埼玉県をかじったことのある人なら草加せんべいを連想するところ。

以前ラジオで、そんな草加市に地元の名物、
草加せんべいを衣に混ぜた唐揚げを提供しているお店があると紹介していて、
どんなかんじなんだろう?と、ちょっと【興味があります。】になっていましたので



img_121008_04.jpg
お散歩がてら行ってみましたよ!

--------------------------------------------------
【インどり屋】
住 所 :埼玉県草加市中根3丁目22-29
電 話 :048-935-0788
アクセス:東武伊勢崎線 松原団地駅東口より徒歩10分
定休日 :木曜
--------------------------------------------------

東武伊勢崎線、松原団地の駅を降りて
東口のメインストリートをひたすらまっすぐ。
T字路に当たったら、左に左折。
しばらく進むと左側あります。高速までいっちゃうと行きすぎです。

ちなみに、お店に向かう間には
日光街道・松原宿周辺をイメージした(?)遊歩道がありまして
ここもオススメお散歩コースです。

お店の方は、小さな店舗ながら、飲食スペースもありまして
単品の唐揚げ以外にも、定食などのメニューもあるみたいです。

でも、今回は天気もよかったですし、
おやつ感覚でお店を訪れたものでしたので



img_121008_05.jpg
お持ち帰りで注文!うほーい!おいしそう!

img_121008_06.jpg
秋空のもと、近くの遊歩道のベンチでいっただっきますー!

おせんべいが衣に混じってるってどんな感じかな?
と思いながら食べてみたのですが、咀嚼するたびに
サクッザクッって感じで、衣に変化があっておいしい!
たぶん、おせんべいの部分に当たるとザクッって言うんだと思う!
お肉も大きめのカットでとってもジューシー!



んで、食べてた遊歩道のベンチ近くにお豆腐屋さんがあったんですが

img_121008_07.jpg
なんかアイスの看板が出てまして

img_121008_08.jpg
豆腐のソフトクリームなるものを売っていたのでこちらもいただきました!

控えめな甘さのなかに、そこはかとなく豆腐の風味がありまして
こちらもとってもおいしかったです!

このへん、閑静な住宅街なのですが
近くにおいしい食べ歩きのお店が2件もあるとは草加市はなかなかやります。

もし、何かのついでに
草加市にお越しの際には足を運んでみてもいいかもしれないですよ!



img_121008_09.jpg
そのまま草加公園までお散歩したら、陶器市をやってました。

草加公園は家族連れでいっぱい!
カモや鵜などの水鳥を愛でながら園内をのんびりお散歩。


んで、

img_121008_10.jpg
すぐそばの、越谷レイクタウンにいったら、海洋堂のイベントやってました。

img_121008_11.jpg
等身大のケンシロウとユリアのフィギュア!

img_121008_12.jpg
KOEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いろんなフィギュアを見ていたら何か買って帰りたくなっちゃったので
併設された特設ショップを覗いてみると

img_121008_13.jpg
リオレイア【みつけました!】

ちょーかっけー!!これほしい!

。。。ってなったんですが、こちら売り切れ (´;ω;`)
今日がイベントの最終日だったみたいで、品切れになちゃってたみたいです。
Youは【ショック】!!


img_121008_14.jpg
仕方ないので、お菓子売り場でもじバケるを買って帰りました。

スポーツの秋、食欲の秋に加えて、
芸術の秋(?)も満喫の大満足な1日でした!

コメント
トラップすぎる
美味しいもの食べて、陶器見て、海洋堂なんて…
罠が多すぎるよっ!
リオレイア希少種って人気なんだねぇ~
夏にUSJででっかいの見てきたよ!
モンハン知らないけど写真は撮って来ましたw
友達はモンハン者なので喜んでました~
すぐ横の売店で売ってた『こんがり肉』に大行列だったのが【計り知れない強さです】でしたwww

しかし、ケンシロウとユリアの身長差ってあんまりないのかな?
写真だと、そんなに変わらない気がするんだけども
【2012/10/21 14:40】 NAME[Eさん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんばんわ^^自分もカラアゲ大好き!最強!
噂で、塩コショウ+衣だと竜田揚げらしく。。
醤油で下味+衣が 唐揚げだ!と聞きましたが。。
「どっちも美味いからいいや」(*'-')です♪
【2012/10/21 18:50】 NAME[みすず] WEBLINK[] EDIT[]
唐揚げ♪
>Eさん
うーんw
実際見た感じだと、
ケンシロウとユリアにはそこそこの身長差はあったような?w

こんがり肉!
食べた人は食後にマッスルポース(?)してませんでしたか?w

>みすずさん
唐揚げと竜田揚げにそんな定義が。。。!
そういえば神奈川の溝ノ口に、
唐揚げがカウンターに山盛りになっていて
食べ放題のラーメン屋さんがあるんですよ!?
(天体戦士サンレッドにも出てたお店)

こちらも唐揚げ好きにはちょっとオススメかも!?
【2012/10/22 22:29】 NAME[A] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PR
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お知らせ
【重要】
アカウントハックにご注意ください!
【Kaspersky Online Scanner】

コメント・トラックバックの認証制を
  適用しました。

●Firefoxで閲覧するとレイアウトが
  些か崩れます<(__)>

ブログランキングに参加してみました。
気が向きましたら、応援よろしくです!

バナーをクリック頂くと
ランキングサイトに【ジャンプ】します。

Vana'naVi

プロフィール
img_lets_fishing_mini.jpg


●趣味
釣り/栽培/よかったさがし

●性格
冷静沈着な寂しがり屋
(FFXI占い: トンベリな男性

●コメント
小さくても中身は大人。
迷走だらけの珍道中。その名は、
『リンクシェルを装備していません。』

はじめての方は コチラ をどうぞ。


不定期活動中


弟と妹と義兄




QRコード
img_qr.png
最新コメント
[09/16 A]
[09/16 Enさん(Tar♂)]
[09/16 A]
[09/12 Enさん(Tar♂)]
[08/26 A]
[07/04 Eさん]

リンク

TrackBackPeople

TrackBackPeople

TrackBack

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索


RSS