忍者ブログ
半年振りにログインしたらLSなくなってた orz
[919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [912] [911] [910] [909]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

img_121013_01.jpg
そういえば、課金切れちゃってたんだっけ ('-')

最近、ホラーゲームの実況を観ながらお昼ごはんを食べるのがマイブーム。
夜は怖くて観られないですからね。こんにちは、Aです。

さてさて。
いつものように朝【ログイン】しようとしても
課金切れを起こしてしまっているA(兄)のアカウント。

さっさとコンビニでWebマネーを買ってくればいいのですが
いつもA(兄)優先で、A(弐)関連の【クエスト】などがほぼ手付かずなので

ss_121014_01.jpg
A(兄)のお守りから解放されたA(弐)の冒険が、今、はじまる――!



ってな感じで、とりあえず

ss_121014_02.jpg
【デジョン】IIの連続【クエスト】をはじめようと思って【ウィンダス】へ。

フレさん達などと、A(弐)を後衛ジョブにして遊びに行くと、お帰りの際
当然A(弐)が【デジョン】IIを持ってると思って
しばらく棒立ちされることがとっても多い
ので
そろそろゲットしておこうかと思いまして。

あ、ちなみにA(弐)は
【テレポルテ】【テレポヨト】【テレポヴァズ】もないですからね?

んで、【デジョン】IIゲットのためには
『闇のまなざし』→『死神のまなざし』→『ゴーレムのまなざし』と
【クエスト】をコンプリートする必要がありますので、
まずは、ボムの灰1つと骨くず2つを【トレード】しまして
最初の『闇のまなざし』をクリア!

次節の【クエスト】『死神のまなざし』の発生条件の1つに
名声ランク3があるらしいので、名声ランクをチェックしなきゃなんですが



img_121014_01.jpg
手元の情報で、確認するまでもなく名声が足りてないのが分かったので

とりあえず、のんびり【クエスト】でもしようかなーと
まずは『帽子屋の宣伝』でもしながら、水の区の【クエスト】のオファーでも集めるか!
と思いまして、片っ端から水の区のNPCに話しかけまくりなワケですよ!
--------------------------------------------------
【帽子屋の宣伝】

帽子屋の連続クエストの第1弾。
依頼を受けると、「帽子屋の新作」(だいじなもの)を渡され、
水の区内で、出来るだけ多くの人に宣伝して(つまり話しかけて)回るというもの。

どの初期所属国にも1つはある、街を巡るクエスト。
ウィンダス水の区は街の中でも有数の広さを持つMAPなので、
このクエストをこなしながら土地勘をつかむのが良いだろう。

宣伝は次のようなルールになっている。

・帽子をNPCに見せると宣伝の効果(以下ポイント)がプラスされる。
・エリアチェンジすると最初からやり直し。ログアウトはOK。*1
・通常のNPCは「帽子屋の新作を見せた。」と表示されればポイント+1。
 以降の話は打ち切ってもOK。
・NPCは初期から存在する者であれば宣伝可。
 装備品保管NPCやKayeel-Payeelなど、後から追加されたNPCは不可。
 カーディアンにも宣伝できるが、ウサギはさすがに不可。

また、NPCの中にはクエスト中台詞が変化するものが8人おり、
話しかけると宣伝効果に2Pのボーナスがつく(つまり3人に話したのと同じ扱い)。
ただし、通常のNPCと異なり、会話を途中で打ち切るとポイントが入らない。
うっかりキャンセルしてしまった場合は再度話しかけよう。
--------------------------------------------------

FF11用語辞典より)

まずはスタート地点を含む水の区・南のマップのNPCをすべてまわって
順調に水の区・北のマップへ移動。

で、



ss_121014_03.jpg
コイツに話しかけたワケなんですけど、

なんか見たことない【イベント】はじまっちゃって、
新しいNPCかなぁ、それにしても【イベント】長いなぁ、とか思ってたら



img_121014_02.jpg
('Д')



img_121014_03.jpg
勝手にエリアチェンジしてんじゃneeee!!!

【ルールおさらい】
エリアチェンジすると最初からやり直し。ログアウトはOK。*1

何やってくれちゃってんのよ!?
丁寧に1人1人、水の区・南をまわったのがパーでんねん!
不貞寝ならぬ不貞【ログアウト】しましたよっ!うわぁーん!。・゚・(ノД`)・゚・

コメント
なんてこったい
A君には珍しい【ミス】ですね
もう一度チャレンジヽ(´ー`)ノ
【2012/10/16 13:14】 NAME[Ma] WEBLINK[] EDIT[]
再チャレンジは
再チャレンジはココロのキズが癒えてからになりそう。。。

ところで、今デジョンIIっておいくらなんだろう?w
【2012/10/17 11:49】 NAME[A] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PR
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お知らせ
【重要】
アカウントハックにご注意ください!
【Kaspersky Online Scanner】

コメント・トラックバックの認証制を
  適用しました。

●Firefoxで閲覧するとレイアウトが
  些か崩れます<(__)>

ブログランキングに参加してみました。
気が向きましたら、応援よろしくです!

バナーをクリック頂くと
ランキングサイトに【ジャンプ】します。

Vana'naVi

プロフィール
img_lets_fishing_mini.jpg


●趣味
釣り/栽培/よかったさがし

●性格
冷静沈着な寂しがり屋
(FFXI占い: トンベリな男性

●コメント
小さくても中身は大人。
迷走だらけの珍道中。その名は、
『リンクシェルを装備していません。』

はじめての方は コチラ をどうぞ。


不定期活動中


弟と妹と義兄




QRコード
img_qr.png
最新コメント
[09/16 A]
[09/16 Enさん(Tar♂)]
[09/16 A]
[09/12 Enさん(Tar♂)]
[08/26 A]
[07/04 Eさん]

リンク

TrackBackPeople

TrackBackPeople

TrackBack

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索


RSS