忍者ブログ
半年振りにログインしたらLSなくなってた orz
[916] [915] [914] [913] [912] [911] [910] [909] [908] [907] [905]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

img_121007_11.jpg
熊谷市のシンボルキャラクター「あつべえ」

ここのところ、いきなりぐっと涼しくなりましたね。
こんにちは、Aです。

週末、実家に帰省中、両親のお出掛けするよコールに乗っかって
付いて行ってみると、行先は熊谷市は歓喜院聖天堂。

埼玉県初の建築物としての国宝指定を受けたとのことで
以前、僕も自転車で訪れたあのお寺です
両親も【興味があります。】ということらしく、お出掛けスポットにチョイスされた模様。

国宝と言えど観光客もはまばらなので、のんびりできるし、
またあの人懐っこい【ネコ】ちゃんに会えるんではないか?
と淡い期待を抱いて、今回はお父さんの運転するお車にて@熊谷。

img_121007_04.jpg
あれ? (*'-')??



img_121007_06.jpg
Σ('Д')!!??

なんかチョー人居るんですけど。

前回、僕が訪れてから本日の間までに
観光地としての確変でも起こしたの!?とか思ったら

img_121007_09.jpg
【イベント】やってたみたいです。

【第23回太田松茸道中】
江戸時代に行われていた松茸道中を「太田松茸道中」として再現することにより、
歴史を肌で体験することをとおして、“ふるさと太田”に対する関心を高める。
さらに、青少年の社会参加を促進し、
地域に根差した青少年活動の一層の活性化を図ることを目的としています。
太田市HPより)


そういえば、さっきからなんか粉っぽいにおいがしてたんですよね。
僕は松茸のにおいをなんか粉っぽいと感じます。

んで、



img_121007_05.jpg
そのにおいのもとの、松茸汁がふるまわれてたんですけど

マイタケとかシメジの方がうめえなと思いながらも
ありがたがって頂きました。



img_121007_07.jpg
親のスネかじって今回は700円の入場料を支払って彫り物見物。

ボランティアのガイドさんもいらっしゃって
冗談まじりの楽しい解説を聞きながらの観覧。

緑の帽子のガイドさんから左側は豪華絢爛ですが、右側はなんかちょっとしょぼい。
これって、左側から作っていって、利根川の大洪水で工事が中断しちゃって
さらに洪水の復興で、建築の寄付が集まりにくくなっちゃって
続きの右側を作るときにグレードが落ちちゃったんだとか。

こういうのってガイドさんの話聞かないとなかなか分からないですよね!

と、いうワケで人がいっぱいで騒がしかったためなのか
今回は【ネコ】ちゃんの姿も見当たらず、そこんところは【残念です】でした (*'-')



前回は“観光地としては微妙”みたいなご紹介しちゃいましたが、
見物料払って、ガイドさんの説明聞きながら見るとなかなか見応えがありましたよ!

コメント
無題
「匂い松茸、味しめじ」でしたっけ?
しいたけが好きだぁー!!(聞いてない?)
【2012/10/11 18:22】 NAME[Ma] WEBLINK[] EDIT[]
【えーっと…】
「匂い」じゃなくて「香り」だと思うy

シイタケもいいね!
いろんなキノコが入ったお味噌汁っていいよね!
【2012/10/11 19:42】 NAME[A] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PR
忍者ブログ [PR]
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ
【重要】
アカウントハックにご注意ください!
【Kaspersky Online Scanner】

コメント・トラックバックの認証制を
  適用しました。

●Firefoxで閲覧するとレイアウトが
  些か崩れます<(__)>

ブログランキングに参加してみました。
気が向きましたら、応援よろしくです!

バナーをクリック頂くと
ランキングサイトに【ジャンプ】します。

Vana'naVi

プロフィール
img_lets_fishing_mini.jpg


●趣味
釣り/栽培/よかったさがし

●性格
冷静沈着な寂しがり屋
(FFXI占い: トンベリな男性

●コメント
小さくても中身は大人。
迷走だらけの珍道中。その名は、
『リンクシェルを装備していません。』

はじめての方は コチラ をどうぞ。


不定期活動中


弟と妹と義兄




QRコード
img_qr.png
最新コメント
[09/16 A]
[09/16 Enさん(Tar♂)]
[09/16 A]
[09/12 Enさん(Tar♂)]
[08/26 A]
[07/04 Eさん]

リンク

TrackBackPeople

TrackBackPeople

TrackBack

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索


RSS