忍者ブログ
半年振りにログインしたらLSなくなってた orz
[667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

photo_000320_01.jpg
さくら、きれいでしたね。

こんにちは。リアルAです。
桜の季節は終わり、世の中はツツジの花がきれいにさいたり、
名探偵コナンの映画が公開されたり、
そろそろゴールデンウイークに色に浮足立ってくるころですが、
今回は、季節がちょっと巻き戻ったリアルAの散歩録をお届けします!



今回お散歩録としてご紹介したいのはコチラっ!

 

photo_000320_02.jpg
吉野梅郷・梅の公園

東京都青梅市にある日本有数の梅の里、吉野梅郷。
“お花見”というと桜のお花見が主流なカンジがしますが
今回は梅!梅のお花見に行ってきました!
でも、埼玉っ子としては越生も梅の里だと言っておきたいっ!

JR中央線で西進し、JR青梅線青梅駅で“奥多摩行”に乗換え。
そこから2駅5分の日向和田(ひなたわだ)駅で下車して、
徒歩15分くらいで到着します。

梅のお花見シーズンは2月下旬~3月下旬。
でも今年は暖かくなるのが早めで見頃が1~2週間前倒しだった模様。

山の斜面に、植えられた梅の総数は実に120品種、1,500本にも及び、
訪れる人を楽しませてくれます。
詳しいことに【興味があります。】の方はこの辺をクリックしてみてください!

 

photo_000320_03.jpg
梅の公園へ至る道程はお祭りモード☆

“梅まつり”と銘打たれた見頃のシーズン。
駅を降りるとすぐに薫る梅の花の香。
公園へ至る道や、周囲の梅園のまわりに屋台も出てます。

 

photo_000320_09.jpg
お茶と和菓子でゆっくりお花見 (´ー`)

しその葉で巻かれた、梅の香りの大福もち。
より一層、梅の香りを強く感じることができます。

 

photo_000320_04.jpg
いざ入園!

こちらの梅の公園。
普段は入場無料なんですが、満開の時期だけは入場料金200円也。
でも、オマケに絵葉書がもらえます。

 


photo_000320_05.jpg
天気もよく、澄んだ青空に梅の花が映えます。


photo_000320_06.jpg
美しい花をつける梅の木。でも幹は荒々しい。

 

photo_000320_07.jpg
公園の丘からの眺め。

【上】の絵葉書の写真の方がきれいとか言わないでね!

今回訪れたのが3月の20日。
先に言ったように、今年は見頃が前倒しだったので、
絵葉書のような様子を生で観るには、
もうちょっと早くこなくちゃいけなかったみたいです (/ω\)

でも、きれいだった!ほんと!

 

photo_000320_08.jpg
梅の香のトンネル。

【限界】玄海躑躅という、梅桜同様に
葉より先に花をつけるツツジもきれいでした。

 

photo_000320_10.jpg
帰り道で梅アイス【見つけました!】

おいしかったのですが、食べたら寒くなっちゃいました (/ω\)
3月下旬のこの頃は、夕方になるとまだ寒かったんですよね (ノー`)ノ


コメント
きれぇー
白とピンクがとってもきれぇー(*´∀`*)
アイスのピンクもとってもきれぇー♪

どうして旅先の○○アイスって
あんなに魅力的なんでしょう(*´Д`*)
【2009/04/27 08:13】 NAME[Ma] WEBLINK[] EDIT[]
いいねー≧∇≦
桜は撮るのが難しいのに、綺麗に撮れてる!
お花見は、ココロの栄養になるですよ

しかし、梅アイスって…
【2009/04/28 23:14】 NAME[Eさん] WEBLINK[] EDIT[]
しまった…
桜って書いた気がする。。。
梅なのに(*ノノ)
【2009/04/28 23:16】 NAME[Eさん] WEBLINK[] EDIT[]
梅アイス
梅アイスは梅の香りが付いているだけでなく、
梅肉が刻まれて入っておりましたっ!
ちょっとコリコリします (*'-')b

>>Eさん
1番上の写真は桜なので、桜でも無問題ですっ!w
携帯のカメラでかんばってます (/ω\)
【2009/04/30 11:27】 NAME[A] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
忍者ブログ [PR]
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お知らせ
【重要】
アカウントハックにご注意ください!
【Kaspersky Online Scanner】

コメント・トラックバックの認証制を
  適用しました。

●Firefoxで閲覧するとレイアウトが
  些か崩れます<(__)>

ブログランキングに参加してみました。
気が向きましたら、応援よろしくです!

バナーをクリック頂くと
ランキングサイトに【ジャンプ】します。

Vana'naVi

プロフィール
img_lets_fishing_mini.jpg


●趣味
釣り/栽培/よかったさがし

●性格
冷静沈着な寂しがり屋
(FFXI占い: トンベリな男性

●コメント
小さくても中身は大人。
迷走だらけの珍道中。その名は、
『リンクシェルを装備していません。』

はじめての方は コチラ をどうぞ。


不定期活動中


弟と妹と義兄




QRコード
img_qr.png
最新コメント
[09/16 A]
[09/16 Enさん(Tar♂)]
[09/16 A]
[09/12 Enさん(Tar♂)]
[08/26 A]
[07/04 Eさん]

リンク

TrackBackPeople

TrackBackPeople

TrackBack

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索


RSS