忍者ブログ
半年振りにログインしたらLSなくなってた orz
[237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。リアルAです。
今回もFFと関係のないお話です。

加えてお食事のご閲覧、
ビロウなお話を好まない方のご閲覧には耐え難いものとなっておりますので、
その辺をご了承して頂いた上で折込を開いてください。



職場の近くにあるとある薬局。
実は数日前から、こちらの店頭に目を疑うような看板が掲げられているのです。

 

 


photo_080306_01.jpg
これ。

 

 


('-')

 

見間違えかもしれませんね。少し拡大してみましょう。

 

 


photo_080306_02.jpg
これだよ。




 

うんこだそう!

 

男子児童に投下すれば、間違えなく核爆発を起すフレーズです。

もちろん冷静に見れば、薬局にある看板なのだから
おそらく便秘薬などの薬のことを言っているのだろうと推察はできるのですが
この看板には決定的に何かが欠けているのです!(何か=商品名ないし薬品名)

これではまるで、ただの標語です。うんこを促しているだけの看板です。




・ご自由にどうぞ

→ ここでしろとでも?

・3日間サンプル/サンプル差し上げます!/限定50個

→ “は~い☆これくらい出しましょう~”と、3日分のうんこの見本を渡されるのでしょうか?

・売れに売れてます!

→ うんこが!?

と誤解されても文句は言えません。

 

それに、もしこの看板をみて正しい理解をした人が
サンプルを貰おうと店に入っても何と言っていいのか困るんじゃないかと。

商品名が分からないのだから

『あ、あの…表の看板の…その…あの…うんこくださいッ!

とか言っちゃうんじゃないかと。

 

目を惹く看板としてはとても優秀だとは思いますが、このやり方はリーサルウェポンです。
一歩間違えれば、目だけじゃなくて全体的にヒキます。

 

俯いて歩く人が多い昨今の日本。
そこが薬局だと気付かずに
この看板だけを見て度肝を抜かれる人がいても何ら不思議なことではないと思います。


コメント
上を向いて歩いたら・・・
上を向いて歩いてたら、踏んぢゃいませんか?w

ワタシが仕事でよく通りかかる薬局の前によく貼り紙がしてあります。
やはり、キャッチコピーだけで、商品名不明。
詳細は店に入って訊きましょうってコトですねw

で、つい最近見かけたやつはコレ。
「疲れて、もう死にそうな人、とりあえず店内へ」
【2008/03/07 00:10】 NAME[Ru(Hum)] WEBLINK[] EDIT[]
【えっ!?】Σ(゚□゚
なるほど。そうですね。踏んぢゃいますね。
踏んぢゃうとアダナがうんこになります。

もうちにそうな人は、おそらく自立歩行もままならないので
とりあえず店頭の貼り紙は見ないでしょうね。
もう少し早く店内に招き入れた方が双方の為だと思います (*'-')b
【2008/03/07 13:57】 NAME[A] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
忍者ブログ [PR]
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ
【重要】
アカウントハックにご注意ください!
【Kaspersky Online Scanner】

コメント・トラックバックの認証制を
  適用しました。

●Firefoxで閲覧するとレイアウトが
  些か崩れます<(__)>

ブログランキングに参加してみました。
気が向きましたら、応援よろしくです!

バナーをクリック頂くと
ランキングサイトに【ジャンプ】します。

Vana'naVi

プロフィール
img_lets_fishing_mini.jpg


●趣味
釣り/栽培/よかったさがし

●性格
冷静沈着な寂しがり屋
(FFXI占い: トンベリな男性

●コメント
小さくても中身は大人。
迷走だらけの珍道中。その名は、
『リンクシェルを装備していません。』

はじめての方は コチラ をどうぞ。


不定期活動中


弟と妹と義兄




QRコード
img_qr.png
最新コメント
[09/16 A]
[09/16 Enさん(Tar♂)]
[09/16 A]
[09/12 Enさん(Tar♂)]
[08/26 A]
[07/04 Eさん]

リンク

TrackBackPeople

TrackBackPeople

TrackBack

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索


RSS