忍者ブログ
半年振りにログインしたらLSなくなってた orz
[293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、各所でFFをプレイしているハードの故障のお話をよく耳にします。
てか、本当に多いです!

オフラインゲームとは比べ物にならない程、動かしっぱなしになりますから
ハードも短命になってしまうのですよね  (ノД`)

かく言う僕のPCもすこぶる調子が悪いです。
XboxがあるのでFF自体が出来なくなるということはありませんが、
愛着があるPCですし、まだまだがんばって頂きたい所です (*'-')

 

本日はAmさんとベトーへ ヽ(´ー`)ノ
目的はAmさんのボルグヘルツの魔手<白魔道士>の鍵取り及び、古びた小手取り。
でも、2人ともスキル上げを兼ねていましたのでのんびりと☆

ss_080412_01.jpg
後衛2人だと時間掛かるね!

その内、【精霊魔法】→【スリプル】で倒していたのは【ヒミツ】です (*ノノ)
鍵がドロップするまでに古代魔法がいくつかドロップして【やったー!!】でした。

ss_080412_02.jpg
【ウォタガIII】はその場でご習得☆

 

鍵をゲットなされてからは箱探し。
宝の箱のPOP位置は、
クゥルンの大伽藍に至る直前のマップの【呪い】【静寂】の装置の各部屋6箇所と
K-7の少し広くなっている部屋に2箇所の、計8箇所。

お話しながら気長に探していたのですが、POPしたのは【呪い】の装置の部屋 orz
僕の時はK-7の広場だったんですよね。何気に運が良かったです (ノー`)ノ

さて。困ったぞぅ、と箱を前にしても開けられないミスラとタル。
ヒーラーキャップの時の教訓で、開錠するとスニが切れるのを学習していましたので、
一緒に困ることができまちた (*'-')

それで、僕がオトリになってその間に
Amさんが開錠→【エスケプ】しようということになりました。

 

ss_080412_03.jpg
Sapphireさんのガ系考えてなかtt

【エアロガ】でAmさんの【エスケプ】中断…。
結果、2人とも戦闘不能に (ノД`)

念のため【リレイズ】していたので、僕は蘇生。
僕の【逃げて!】の声に、Amさんは
少し離れたところで戦闘不能になられていたので【レイズ】もできました。

 

ss_080412_04.jpg
ん?('-')


【ちょっといいですか?】

 

…。


…。


Σ(゚□゚


あれ!?僕、ほぼ【上】のSSの位置(箱の横)でちんでいたのですが、
カメの隙を見て【リレイズ】で蘇生できたってことは、
同様に開錠も出来たってことですよね? ヽ(´Д`;三;´Д`)ノ

日記を書いて振り返った今、気が付きました ('-')

もうちょっと気長にカメの動きを見ていてもよかったのかもしれないと考える上に、
僕がオトリという名目でカメをわざわざ箱の近くに集めてしまった
という見方もできます…(*'-')

…というか、事実ですね (;;;;;'-')

ごめんなさい! ヽ(;´Д`)ノ

 

もっと言うと、

【静寂】の状態で開錠→呪符デジョン

という作戦がシンプル・イズ・ベストだったようです(Ruさん談)。
【ナイト】や【シーフ】なら確実です。

Amさんも僕も【エスケプ】離脱しか頭になかったので
根本的なところで思い当たりませんでした^^;
魔法に頼ってしまいがちで、同様効果のアイテムが頭に登っては来ませんでした (ノД`)

ちなみに僕は、
しょっちゅうシグを付けずにレベル上げに行ってしまう程の忘れん坊将軍なので、
カバンの中にはジョブに関わらず、常に呪符デジョンはもちろん、
パウダー、オイル、毒消し、やまびこ、各種アイテムを常備するようにしています。

存在自体を忘れていたらどうしようもないですけどねッ!

そして、時間を掛けてでも1体づつカメを釣り、
3体を処理してから箱をあけるということも出来ましたね (*ノノ)
箱を見付けて、とにかく気持ちが急いてしまっていたようです^^;

 

ともかく

ss_080412_05.jpg
あたらしい朝が来た!

Amさん、おめでとうございます ヽ(´ー`)ノ

 

それから、メリファトでソロして
レベルダウンしたままの忍者を30に戻しました (ノー`)ノ


コメント
('-'*)
新しい朝【おめでとう!】^^^^
ところで。ワタシ今まで、ベトーじゃなくてベドーだと思ってマシタ( ̄― ̄)
【2008/04/14 14:46】 NAME[Ru(Hum)] WEBLINK[] EDIT[]
Σ(゚□゚
【ベドー】ですねっ!!

うわぁああwwwお恥ずかしいぃ!!(*ノノ)
今までず~~~~~っとベトーでした!日記はもちろん!FF内会話も!
通りで!Tab変換で出ないなーとか思っていました!(*ノノ)

ご指摘、ありがとうございますっ!!
/blush /blush /blush /blush /blush ・ぶlsh ・ぶlsh ・ぶじぇfヴぇp:@

ありがとうございますっ!!
【2008/04/14 15:45】 NAME[A] WEBLINK[] EDIT[]
無題
赤/黒で速攻逃げる際は 静寂じゃない場合 
【連続魔】【デジョン】
【連続魔】【エスケプ】
なんかが便利です(´∀`)b
サポ白だと【連続魔】【テレポホラ】とか('-'*)
黒さんと一緒の場合だと【魔力の泉】中は中断くらわないので その間Aさんが必死に回復して
エスケプするまでどっちも死なないように って手もあります(´∀`)
寝てくれる敵なら 素直に寝かしちゃって逃げ逃げとか(/ω\)
とっさの時って 思うように動けないものだから
私も後になって「あっ!」と思うことが多いですが(ノ∀`*)
【2008/04/16 16:28】 NAME[Ri] WEBLINK[URL] EDIT[]
Σ(゚□゚
ですね!寝かせかぁーっ!!

【むむむ。】w
【魔力の泉】中は中断されないのですか…知らなかったです (;;;;;'-')

…ということは、あの時【魔力の泉】発動中だったAmさんは、
僕がちんじゃったので、ご自分で【エスケプ】中断されたのですね (ノД`)

なんちゅうか…大変申し訳ないです… orz
【2008/04/17 09:16】 NAME[A] WEBLINK[] EDIT[]
無題
【魔力の泉】中は中断されない ってことになってますね(´∀`)b
少人数でキツめの敵をやる場合 黒で【魔力の泉】を使って な場面がよくあるんだけど
中断喰らう前に 敵の魔法とか攻撃で死亡しちゃってるとかそういうのは【ヒミツ】(/ω\)
2hアビ使ったばっかなのに~! って感じにw
赤の【連続魔】【スリプル】で 何匹かの敵をガシガシ寝かすってのもオモシロイかもw
けどね サクサクっと箱開けられたら それはラッキーだけど面白みがないのです(´∀`)
冒険じゃないのですw
きっと いつか後になって「あの時こうやって開けたんだったよね」と思い出になるのは
今回みたいに苦労した時のことなんだと思うよ('-'*)
  
【2008/04/18 01:30】 NAME[Ri] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
忍者ブログ [PR]
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お知らせ
【重要】
アカウントハックにご注意ください!
【Kaspersky Online Scanner】

コメント・トラックバックの認証制を
  適用しました。

●Firefoxで閲覧するとレイアウトが
  些か崩れます<(__)>

ブログランキングに参加してみました。
気が向きましたら、応援よろしくです!

バナーをクリック頂くと
ランキングサイトに【ジャンプ】します。

Vana'naVi

プロフィール
img_lets_fishing_mini.jpg


●趣味
釣り/栽培/よかったさがし

●性格
冷静沈着な寂しがり屋
(FFXI占い: トンベリな男性

●コメント
小さくても中身は大人。
迷走だらけの珍道中。その名は、
『リンクシェルを装備していません。』

はじめての方は コチラ をどうぞ。


不定期活動中


弟と妹と義兄




QRコード
img_qr.png
最新コメント
[09/16 A]
[09/16 Enさん(Tar♂)]
[09/16 A]
[09/12 Enさん(Tar♂)]
[08/26 A]
[07/04 Eさん]

リンク

TrackBackPeople

TrackBackPeople

TrackBack

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索


RSS