忍者ブログ
半年振りにログインしたらLSなくなってた orz
[289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一晩寝たら【病気】の効果も薄れました。Aです ヽ(´ー`)ノ
今日も朝から元気にFFです☆

まずは、過去経由で要塞三門奥へ。でもやっぱり箱はありませんでした (ノД`)
要塞脱出を兼ねてテレポデム。セルビナへ行って、
村長さんのヘソクリ10000ギルを頂いてきました ヽ(´ー`)ノ

 

日曜日にバウーの存在を知ってから、モグハのレイアウトのことを考え続けて
やっぱり属性を考えて組み直すことにしました。
釣りスキル35まで“釣りでモノが釣れやすくなる応援”で乗り切ってきた僕ですが
一度気に出しはじめてしまうと、思春期のニキビみたいに気になって仕方がありません。

そうなると水属性の家具をモグハから廃さなければなりません。
特に水属性ダントツ24の9Dアルミラー。
僕のモグハにはコイツが3つもあるワケですから、この時点で水属性値72!
他の追随を許さない数値を叩き出しています。

その他、防具箱×2(2×2)、キャビネット(12)、アルモアール(16)、
アクアリウム(5)、茶器一式(3)、水瓶(3)が水属性。総合計115!!

もう僕のモグハで寝泊りしようものならオネショ必至です!

調度品の属性、属性値、それにともなう“モーグリの応援”の詳しい説明はコチラをどうぞ。

そんなワケで目指すは素直に土属性。
更に、モグ金庫の空きスロットを増やすためにバウーを追加することにしました。

 

思い立ったが吉日、というワケで白門競売にLet's go☆
しかしバウーのお値段は12000ギルから上昇傾向。
そして恐る恐る9Dアルミラーの相場を覗いてみると…

 

15000ギル ((((;゜Д゜)))

 

みぎゃぁあああああああ!!!!!!! ヽ(`Д´)ノ

ぶべらぁあああああああ!!!!びでぶぅううううう!!!!

 

orz

 

何度も言いますが、僕は9Dアルミラーを4~5万ギルで購入しました。
1個あたり30000ギルの暴落…10万ギルくらい損した気分です。
ここで上昇傾向のバウーを購入するのはナントナク躊躇います。

そこで思い出したのが、日曜日に最初のバウーを購入した南サンド。
モグハ前で12000ギルでバザーしていたミスラさんが、
もしかしたら今も同じお値段で売っているかも…そう考えてテレポホラ。
一路サンドへ向かったワケです。

 

Σ(゚□゚ イタッ!

そして変わらぬお値段でバウーをバサーしていらっしゃる☆
12000ギルで4つ購入。これで部屋の一遍をバウーで埋め尽くせるはずです♪

さらに土属性8で“釣りでモノが釣れやすくなる応援”のバウーの効果を打ち消すために
オークテーブルを10000ギルにて購入。
ちなみにオークテーブルは土属性10、応援は“栽培”です。

 

ウィンに戻ってモグハのレイアウト。
そして勢い廃する9Dアルミラー。それにともなう数々の水属性の調度品達。
愛着があるのでナントナク別れるのもサミシイです。

と、そこで思い出したのがMaさんの存在 (*'-')b
思い返せば初ログイン当日に僕のモグハに遊びに来て以来、
自分のモグハを飾る調度品を欲しがっていたのを思い出しました。

手始めに、今競売に出品中の植木鉢4種を相場の半額で買いませんか?と持ちかけてみると


Ma>> 買う!


と、即答。
更にイラナクなるモノがありますが、と告げると【興味】津々♪
僕のモグハに品定めにいらっしゃったワケなんですが


ss_080409_01.jpg
(Ma) これ【ください。】

(A) 【えーと…】それ、今買って来たばかりのものなのですが (;;;;;'-')

(Ma) これ【ください。】

ss_080409_02.jpg
(A) 【ごめんなさい。】【許してください。】

(Ma) これ【ください。】

 

 


('-')

 

なんというジャイアニズムッ!!【助けて!】Dry Bone!!

 

すっかりFFにも慣れて来たMaさん。リアルジョブ特性が顔を出しはじm

Σ(゚□゚ ハッ!

【ごめんなさい。】リアル【百烈拳】【恐れ】【サイレス】(*ノノ)

 

【えーと…】そんなこんなありましたが、商談を進めた結果、
植木鉢4種、キャビネットを合計5000ギルにてお買上げ ヽ(´ー`)ノ
オマケで水瓶を付けさせていただきました☆

ぜ~んぶ水属性の調度品ですが、Maさんは属性とかに拘っていらっしゃらないご様子。
むしろ収納数に【興味があります。】と言った感じ。

なので“レンタル”というカタチで9Dアルミラーもお渡ししました (ノー`)ノ
競売で売っても1つ30000ギルの損ですからネ。
なんかシャクなので有効利用して下さる方に使って頂こうかと^^;

すると“コレ貸してもらえるんだったらさぁ~あ?”と考えたのかMaさん、

 

ss_080409_01.jpg
(Ma) これ【ください。】


ss_080409_02.jpg
(A) 【ごめんなさい。】【許してください。】

 

代わりと言ってはナンですが、
マホガニーベットとブルーピッチャーも預かって頂きました (ノー`)ノ
(YさんとSさんからお借りしていたもの、頂いたものなので、売りたくないのです)

すると、Maさんはモグ金庫拡張クエがまだだったようなので、一石二鳥☆
Maさんがご自分のモグハでレイアウトをはじめると同時に、僕もレイアウト開始。

 

…。


…。

 
…。

 

ss_080409_03.jpg
ラシクナイッ!!!!!


なんちゅうか、僕らしさがないッ!確かに応援は“栽培”になったけどさッ!
ナンデモゴザレのごちゃごちゃ感ロスト!!というか、サミシイぃぃぃいいい!!!!

FF占いによる僕の性格診断 → 冷静沈着な寂しがり屋(トンベリな男性)
冷静沈着な 
→ 属性を考え出したら容赦なくレイアウトを改変
寂しがり屋
→ それで愛着のある調度品との別れや、小ざっぱりしたモグハを見てサミシクなってる

当たるネ!!この占い!!!

 

ss_080409_04.jpg
なんちゅうか、家族会議です。そして相変わらずテーブルでかい orz

Maさんの名誉のために言っておきますが、本当のMaさんはトテーモオシトヤカ。
 リアル【百烈拳】なんてしません。せいぜいリアル【コンボ】くらいd


コメント
おや?
まだバウーが届いていない。。。(・ω・`*)

出さねばならぬか【百烈拳】!?w

レンタルありがとうございました(*ฺ→∀←)ノ



【2008/04/10 01:01】 NAME[Ma] WEBLINK[] EDIT[]
【恐れ】
【助けて!】【ください。】
【許してください。】ヽ(´Д`;)ノ

水属性24を超える“釣りでモノが釣れやすくなる応援”以外の応援がつく
調度品が出るまで使っていてください (*'-')b タブンデナイケドネ
【2008/04/10 10:54】 NAME[A] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
忍者ブログ [PR]
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お知らせ
【重要】
アカウントハックにご注意ください!
【Kaspersky Online Scanner】

コメント・トラックバックの認証制を
  適用しました。

●Firefoxで閲覧するとレイアウトが
  些か崩れます<(__)>

ブログランキングに参加してみました。
気が向きましたら、応援よろしくです!

バナーをクリック頂くと
ランキングサイトに【ジャンプ】します。

Vana'naVi

プロフィール
img_lets_fishing_mini.jpg


●趣味
釣り/栽培/よかったさがし

●性格
冷静沈着な寂しがり屋
(FFXI占い: トンベリな男性

●コメント
小さくても中身は大人。
迷走だらけの珍道中。その名は、
『リンクシェルを装備していません。』

はじめての方は コチラ をどうぞ。


不定期活動中


弟と妹と義兄




QRコード
img_qr.png
最新コメント
[09/16 A]
[09/16 Enさん(Tar♂)]
[09/16 A]
[09/12 Enさん(Tar♂)]
[08/26 A]
[07/04 Eさん]

リンク

TrackBackPeople

TrackBackPeople

TrackBack

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索


RSS