忍者ブログ
半年振りにログインしたらLSなくなってた orz
[286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。リアルAです。

“リアルAの食いしん坊バンザイ!”なんて言ってますが、
僕は取り立て食べ物に拘る方ではないです。

でも“食べられるなら何でもいい”という程、頓着しないワケではなく
高いお金で美味しいものを食べたいと言う欲求はあまりないものの、
安くて出来るだけ美味しいものを食べたいな、って欲求は強いです。

わざわざ安くて美味しいお店を探しに出掛けるということもあまりしませんが、
出掛けた先で出会えたり、自分の行動範囲内で
そういった趣向に合うお気に入りのお店を探すがとても楽しいです。

殊に僕は麺好きです。特にお蕎麦が大好きです。
それから魚ダシ系のラーメンも大好きです。
有名なところで言うと『もちもちの木』『柳麺ちゃぶ屋』『青葉』みたいなお店のラーメンです。

お蕎麦にもお気に入りのお店はあって、お蕎麦に至っては気に入り出すと
周囲の人がヘンジン呼ばわりする程、数日に渡って同じお店で食べ続けてしまいます (*ノノ)

うどんも好きなのですが、思えばこれまでお気に入りのお店ってなかったのです。
コレだ!ってお店に出会わなくて。



ですがっ!

この度、ついにお気に入りと言えるお店に出会うことができました!

 

photo_080406_01.jpg
讃岐うどん 網十 神田小川町店

都営新宿線小川町駅、丸ノ内線淡路町駅からすぐの交差点にあります。
お値段も大変リーズナブルで、190円から美味しいうどんが楽しめます。
お店でうどんを打っているようで、とてもコシがつよい麺が魅力です。

そのまま呑めばツルりとした喉越しが心地よく、噛めばそのコシの弾力が楽しい。
さらにそのモチモチとした断面が喉に吸い付きながら
胃袋に落ちていく感覚がなんともくすぐったい。

 

うまい!!

うどんでここまで素直に美味しいと感じたのは初めてです!

讃岐にはこんなにも美味しいうどん屋がゴロゴロあると言います。
【計り知れない強さです。】
うどん屋はどこも美味しいらしく、お店毎に麺打ちの時間が異なるらしいので、
食べようと思った時間に、打ち立てのお店を選ぶというのです…。

 

讃岐行きたい!!

そう思いながら幸福な一杯を最後の一滴まで飲み干した僕。
しかしお店を出ると、斜向かいに更なるとててを発見!! Σ(゚□゚

 

photo_080406_02.jpg
たいやき 神田達磨

 

しかしッ!

 

リアルAは、お腹がいっぱいでこれ以上食べられない。

 

今まさにブッカケヒヤダイを完食したばかりの僕。腹に余裕がありません!
こんな時、力士のジョブ特性【えびすこ】があれば…。
仕方ないので今回は諦め。

次回
また近辺まで来た時には、是非食してみたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

1時間後…。

 

 

 

 

 

 

 

食事効果、消してきたョ!!

 

次回は割りと早くやってきました!
ちなみに僕は“尻尾までアンがギッシリ詰まった”たい焼きには、それほど惹かれません。
たい焼きって時点で大いに【魅了】なのですが、
特に“尻尾までアンがギッシリ詰まった”たい焼きに惹かれるということはないということです。

何故なら、たい焼きの尻尾には甘さを程良く収めてくれる大切な役割があるのですよ ('Д')+

パフェの中のウェハースのような存在!
そこまで甘かったらお茶が必要になるじゃないですか!?
本来たい焼きはアレで完成した食べ物なのです!!

…だと思ってます (*ノノ)

 

ちなみに、ここのたい焼きも尻尾までアンがギッシリを売りにしているのですが

 

photo_080406_03.jpg
つぶあん140円

photo_080406_04.jpg
ごま160円
ごまアンというだけでなく、衣にもごまが入ってます。

羽があるのです!!
この存在によって、食べ進める内に幸福の甘味で麻痺しそうになってしまう口内を
常に新鮮にアンの甘みを味わえる状態に保つことができるのです!!
そして薄めの衣はパリっと焼け、やわらかいアンとのコントラストが美しい!!

photo_080406_05.jpg
内部はこんな感じ。食べ掛けで【ごめんなさい。】


ちなみに僕はふっくら衣のたい焼きも大好きです!!
これからこの交差点を差し掛かる際は、うどんは小ないし中までにしておこうと思います!!


コメント
【むむむ。】
珍しいとよく言われますが、ワタシはラーメンがあまりスキではありません(・・;)
蕎麦は、誘われれば食べに行くかなぁ。
そして。アイラヴうどん♪なのであります(*'‐'*)

ホントは讃岐うどんよりも関西うどんがイイのですが、「美味しい」ときいたら、食べに行かないと気がすみませんw
神田小川町は守備範囲ですww

たいやきはね。どこから食べるかで性格が出るよね。
ちなみにワタシは頭からまるかぶりシマスw(´・ω・`)
【2008/04/07 15:41】 NAME[Ru(Hum)] WEBLINK[] EDIT[]
【むむむ。】II
埼玉所沢行ったついでで、都内行きたかったーw
出来れば、みなさんとお会いしてみたいという気持ちもあったのです^^
でも全然時間なかったー

2年前出張で1週間、さいたまの蕨市に滞在しました。
地理的にわからないと、駅からもう半径500mしか行動出来なくなります。
なので、蕨いた時ごはんはそこら辺の小さなラーメン屋とか、スーパーで買った弁当しか食べませんでした。
都内の【つけめん】で有名な店あるじゃないですか?
そこ行ってみたかった。
なんていう名前か忘れたけど、かなりおいしいらしいですね。
ラーメン好きなのです!
うどんとそばは、そば派なのです!
【2008/04/07 16:52】 NAME[Sa] WEBLINK[] EDIT[]
【むむむ。】w
>>Ruさん
うどんの美味しいお店、教えて【ください。】w
いつもお蕎麦ばかり食べちゃうので、うどんのお店はほとんど未開拓なのです ヽ(´ー`)ノ

ナントナク動機がチガウ気がしますが、僕もたい焼きは頭から食べますね (*'-')
性格【なるほど。】

>>Saさん
そうですねーwせっかくなので出来たらお会いしたかったです (ノ∀`)ノ
またの機会【はい。お願いします。】w

“都内の【つけめん】で有名なお店”…【えーと…】ピンと来るのは『大勝軒』かな?
東池袋の本店は区画整備を切欠に閉店してしまいましたが、
“暖簾分け”というカタチで『大勝軒』は数店舗が展開しています ヽ(´ー`)ノ
東池袋にもそういったカタチで今年はじめに新規オープンしたお店がアリマスw

個人的には、鬼子母神にある『梅もと』もオススメです☆
ブラックホール盛りとか、ビックバーン盛りとか、
ワルノリな量の【つけめん】メニューが有名になってしまっていますが、味もいいですよ♪

そういえば前に、堂本光一さんがブラックホール盛りを食べていらっしゃいましたよ、Ruさん?w
【2008/04/07 17:10】 NAME[A] WEBLINK[] EDIT[]
つけ麺もスキじゃないのに、ブラックホール盛り行かなくちゃならないぢゃないか!

うどんはねぇ、イロイロお店があるんですが、さすがに190円とかの讃岐うどん屋さんほどリーズナブルなのはシラナイw

最近のお気に入りはココ。
六本木か新宿の「つるとんたん」(680円~)
接待に使えそうに店構えで、黒服の店員がキチッとした応対するので、最初は緊張しますけどねw
私は1,200円の天麩羅うどんをいつも食しますが、お値段はナットクのお味です♪
あえてリンクは貼らないけど、検索したらすぐわかるよw
【2008/04/08 09:05】 NAME[Ru(Hum)] WEBLINK[] EDIT[]
【むむむ】ww
私も青葉好きですよぉヽ(´ー`)ノ
て、事なので今度ご一緒しましょう♪

でも、教えて貰ってたもちもち、
まだ行った事ないなぁ・・・・。

今度、連れてってくださいw
【2008/04/08 10:10】 NAME[Ma] WEBLINK[] EDIT[]
つるとんたん!
>>Ruさん
ブラックホール盛りはトンデモハップンな量なので、心して挑んでくださいw
光一さんへの愛で【限界】超えてクダサイw
(もしかしたらブラック盛りは要予約だったかもしれませんwwマヂやばいですw)

教えてくださってありがとですー ヽ(´ー`)ノ

でも、実は歌舞伎町のお店に1回行ったことがあります (*ノノ) ナンカスイマセンw
僕は湯葉とかのってるうどん(“京しっぽくのおうどん”かな?)を食べました^^
ふわっとしたやさしいお味がして、幸せな気持ちになったのを覚えています♪

たしか焼酎もいっぱいアリマシタヨネwww

でも、お察しの通り歌舞伎町らしい(?)店員さんの対応に
超キンチョーしてしまいました ((((;゜Д゜)))アワワ
まさに“接待に使えそうに店構え”で、
リアルでもチキンでヘタレな僕は、1人でぷらっとは入れない感じで (*ノノ) ソレイライイッテナイノデスw

でも、思い出したらまた食べたくなりました ('¬')
湯葉も好きなのです (*ノノ)
でも、最後まで迷った梅干のおうどんにも【興味があります。】w

>>Maさん
あいwご都合が合ったら今度ご一緒しましょう^^
ちなみに西新宿の『もちもちの木』の支店は地下にあって大変見つけズライですw
【2008/04/08 11:47】 NAME[A] WEBLINK[] EDIT[]
【なるほど。】
あそこは既に制覇済みだったのですねw

他にも中目黒の「きつねや」や四谷三丁目の「杵屋」がオススメだったのですが、相次いで閉店しちゃってるんですよね(・・;)

ちょいクヤシイので、Aさんを感動させるうどん屋さんを探してやるぅぅぅ!ww
【2008/04/09 01:13】 NAME[Ru(Hum)] WEBLINK[] EDIT[]
【やったー!!】
【はい。お願いします。】です ヽ(´ー`)ノ

うどん屋さんとお蕎麦屋さんって、関東だと
“現在このリージョンは、お蕎麦屋さん優勢です”なのでしょうか?
閉店【残念です。】(ノД`)
【2008/04/09 09:21】 NAME[A] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お知らせ
【重要】
アカウントハックにご注意ください!
【Kaspersky Online Scanner】

コメント・トラックバックの認証制を
  適用しました。

●Firefoxで閲覧するとレイアウトが
  些か崩れます<(__)>

ブログランキングに参加してみました。
気が向きましたら、応援よろしくです!

バナーをクリック頂くと
ランキングサイトに【ジャンプ】します。

Vana'naVi

プロフィール
img_lets_fishing_mini.jpg


●趣味
釣り/栽培/よかったさがし

●性格
冷静沈着な寂しがり屋
(FFXI占い: トンベリな男性

●コメント
小さくても中身は大人。
迷走だらけの珍道中。その名は、
『リンクシェルを装備していません。』

はじめての方は コチラ をどうぞ。


不定期活動中


弟と妹と義兄




QRコード
img_qr.png
最新コメント
[09/16 A]
[09/16 Enさん(Tar♂)]
[09/16 A]
[09/12 Enさん(Tar♂)]
[08/26 A]
[07/04 Eさん]

リンク

TrackBackPeople

TrackBackPeople

TrackBack

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索


RSS