忍者ブログ
半年振りにログインしたらLSなくなってた orz
[282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [273] [274] [272]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目覚めは午前4時。
/sea all するまでもなく、絶対的にログインしている人数の少ないこの時間。
箱を探している人が少なければ、
いくら運のない僕でも出会いのチャンスは広がるというもの。

ここで箱を見付けなければ、いつ見付けるのですかッ!! ('Д')+

てなワケで、ヒーラーパンプロン求めて、引き続きクロウラーの巣の探索。
しかしながら、ダメダメな僕。クロウラーの巣の地図、持ってないんです ('-')

 

ちょっと僕の操作環境の注釈なのですが、
僕のFFやっているPCは、その他の作業をするPCとモニタを共有していまして
モニタのボタンで2つのPCの画面を切り替えるのです。

なので、FFやりながら何かネットで検索しようとすると、
モニタの表示を切り替えるワケで、その間ヴァナ・ディールの様子は
スピーカから流れる音でしか知り得ることができなくなるワケです。

そんなワケで、いつものように画面を切り替えて
Treasure Cofferの位置を地図とともに検索していたのです。

 

ふむふむ…なるほどぉ。
Treasure CofferのPOP場所は、大きく分けて2箇所か…

ブゥ~~~ン…

えーっと、今いる場所がココだかr

シャキーン!バシュ!!バシュ!!

((((;゜Д゜)))

ヴァナ・ディールの音を伝えるスピーカから、明らかに心地の悪い音が聞こえてきます!
慌ててモニタを切り替えると

 

ざびぃぃぃいいいーーーッ!!!

2年前なら即座に反応してくれた人がいたかもしれない悲鳴を上げるも、
人通りのすくないこの時間。
巣の静寂の中に、ハチについばまれ飛び散る僕の血しぶきの音だけが響いていまちた ('-')

 

幸いリレが効いてましたので、その場で蘇生。
でも、アレなんですよ?
念のためインスニも掛け直してして、
タゲれるところにモンスターのいない場所で地図見てたんですよ?
チキンな僕が不安要素のある場所で放置なんてするワケないのですよッ! ヽ(`Д´)ノ

さっきのハチだって、僕をプリケツさせてから
タゲれない場所まで飛んで行っちゃったのですよ? (ノД`)

でも、実際ちんじゃったワケで… orz

うぅ…近い内に地図とろう… (*T_T)

 

でも、そんな悲しみ、さっきのハチと一緒に虹の向こうに飛んでった!

だって

 

ss_080403_01.jpg
ギルじゃないステキなモノが出てきたからッ!!

 

ヽ(´ー`)ノ


ちなみに

img_080404_01.jpg
×みていていたら → ○みていたら

 

ナンですね!アレですね!



頭の中ではスニだけでいけるだろうと思いながらも
入口からずっとインスニにしておいた自分のチキン属性にバンザイです!
(他で絡まれなかったから)

 

ともかく続いてガルレージュ要塞へ ヽ(´ー`;)ノ

Treasure CofferのPOPする場所は、第二魔防門と第三魔防門の奥。
なにか過去でクエをすると、第二魔防門の奥にも単身乗り込めるらしいのですが、
まだまだ過去エリアに馴染みのない僕。噂でそのクエの存在を知っている程度で^^;

そんなワケで、過去経由で独力で行ける三門奥へ ヽ(´ー`)ノ

img_080404_02.jpg

もう1回ッ!

img_080404_03.jpg

さっき、地図ナシを悔やんだばかりの僕 ('-')
そこは虹の向こうに飛ばしちゃダメだろう…僕のノウミソはニワトリ並みかt

で、結局

img_080404_04.jpg

ね!運ないでしょ!?



クロウラーの巣の地図はセルビナのクエスト『ある冒険者の足跡』の報酬。
 ヴァナ各地にある石碑の碑文を粘土を使って写してくるというのがクエストの内容。
 そしてソロムグ原野にある石碑は、まさに第三門奥に至る道程にあり、
 僕はまだここの石碑の碑文を写していないのです。



収納家具の中にたまっていた素材でラビットマントをつくったら
革細工スキルが4になりました ヽ(´ー`)ノ


コメント
ん~
巣の地図はねぇ、ソロムグとバタリアは行かなくてももらえるぉ♪要塞の奥と古墳経由は難易度高いから、地図もらえる条件から免除だぉ^^^^
【2008/04/04 13:42】 NAME[Ru(Hum)] WEBLINK[] EDIT[]
Σ(゚□゚
ザ・恥の上塗りッ!
/blush /blush /blush /blush /blush ・ぶlsh ・ぶlsh ・ぶじぇfヴぇp:@

(*ノノ)

ご指摘、ありがとうございますッ (;'◇')ゞ
【2008/04/04 15:17】 NAME[A] WEBLINK[] EDIT[]
でもって
過去経由で三門奥行けるなら、碑文とれるような~
リアル忙しすぎて、涙出てきます(p_q)
きっと来週になれば、たぶん………
【2008/04/04 17:41】 NAME[Eさん] WEBLINK[] EDIT[]
【むむむ。】
お疲れさまです (ノД`)

ですねwそれを思い出して“Σ(゜Д゜)は!”となったのです (*ノノ)
【2008/04/05 09:19】 NAME[A] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お知らせ
【重要】
アカウントハックにご注意ください!
【Kaspersky Online Scanner】

コメント・トラックバックの認証制を
  適用しました。

●Firefoxで閲覧するとレイアウトが
  些か崩れます<(__)>

ブログランキングに参加してみました。
気が向きましたら、応援よろしくです!

バナーをクリック頂くと
ランキングサイトに【ジャンプ】します。

Vana'naVi

プロフィール
img_lets_fishing_mini.jpg


●趣味
釣り/栽培/よかったさがし

●性格
冷静沈着な寂しがり屋
(FFXI占い: トンベリな男性

●コメント
小さくても中身は大人。
迷走だらけの珍道中。その名は、
『リンクシェルを装備していません。』

はじめての方は コチラ をどうぞ。


不定期活動中


弟と妹と義兄




QRコード
img_qr.png
最新コメント
[09/16 A]
[09/16 Enさん(Tar♂)]
[09/16 A]
[09/12 Enさん(Tar♂)]
[08/26 A]
[07/04 Eさん]

リンク

TrackBackPeople

TrackBackPeople

TrackBack

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索


RSS