忍者ブログ
半年振りにログインしたらLSなくなってた orz
[448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ログイン】して【黒魔道士】でPT【募集中です。】していると、

Ruさん>> あとで闇王に挨拶にいくからw

てなtellが (*'-')

【えっ!?】“あとで”って今日ですか?とか聞いたら、
今日じゃないとダメなんだと言うお答え。

なんでも、今受けてるサンドの闇王ミッションを終わらせないと、
バスに移籍してサルタ補給行けないんだとのこと()。

 

…。

…。

('-')??

今、なんて言いました?サルタ補給?

んなコトできるワケないじゃないですかぁ~ ヽ(´ー`)ノシ
お天道様がひっくり返りでもしない限り、サルタはウィンダス領でs…

って、うぉぉおおいっ!!

 サ ル タ 落 ち て る じ ゃ ん ! ! Σ(゜Д゜)

リージョン情報を開いた僕がひっくり返った!

Ruさんはもともとバス国民だったのですが【エルヴァーン】好きが昂じて、
 最近サンドに移籍したのでした。

更に詳しい事情を聞くと、なんでも本日25:00からのバージョンアップで
リージョンもリセットされてしまうらしいのです。
つまりそれまでに闇王を葬らねばならないようなのです。

現在時刻、20:30。
そんなワケで即席闇王討伐隊結成と相成りました。
隊員は、Aiさん(Elv)、Naさん(Gar)、Ruさん(Hum)、
Saさん(Elv)、Zeさん(Gar)、そして僕。

Saさんが5-1のミッションが未クリアだったので、
一緒に闇王までクリアしちゃいましょうってことで【フェ・イン】の骨BCからのスタートです。

 

ss_080908_01.jpg
BC前にて作戦会議。

img_080908_01.jpg
【誤】強化持ち越しなんですよね? → 【正】強化持ち越しなしですよね?

Ruさんが【裏】tellで日記に書くことを促す更に【裏】では、
“リレイズII”と“レイズIII”を誤読する不具合も。

 

そんなこんなありましたが、BC突入。

img_080908_02.jpg
分身剥げた上に、ストンスキンしている後衛が寝ちゃうという不具合。

それでも余裕の勝利でしたけどね!

 

さて。本日のメインディッシュの闇王退治。
実は【フェ・イン】前で集合した際、こんなカンジのやりとりがあったのです。

--------------------------------------------------
Ruさん>> 許されるならお願いがあるのですが

Ruさん>> 最初、闇王ソロさせてもらってもいいですか?

(Ruさん) みなさん きいてください

(Ruさん) アシュさんが闇王とタイマンしたいそうでーす

(Aiさん) 蹴られますw

(Naさん) 踏まれますw
--------------------------------------------------

去る3月、赤ソロで挑んだ自分の闇王戦
あの時は“やるだけやった”と思ったものの、やっぱり未練がフツフツと。
なので、実はこのお願いは
Ruさんがサンドに移籍したと聞いた日から考えていたものだったのです。

そんなワケでRuさんと2人でBC突入。
Ruさんに見守られる中、蹴られたり踏まれたりしながらがんばる僕。
今回は【ストンスキン】切れよりも
【アイススパイク】と【アクアベール】切れに【注意】してやってみようという作戦。

するとどうでしょう!結構行けるカンジ!少なくとも前回よりは健闘してます!

 

…。

…。

コンバまで@5分でMP150になっちゃった。。。('-')

第一段階のHPを9分の5くらい削ったところで三途の河が見えました。
持ってきた食事・薬品はヤグドリ4本のみ。すでに飲みきってました。

ちゃんと薬品も持ってくればよかったなぁ;:;:
と、後悔しながらここでギブアップ。Ruさんも殴りに参加です。

ss_080908_02.jpg
有給くれよ!社員ブレード!

 

 


ss_080908_03.jpg
えへへw

結果的に9分の8くらい削って全滅。
Ruさんの【マイティストライク】を物理攻撃無効で交わした闇王はすごいと思った。

BC後のRuさんの一言。

---------------------------------------------
(Ruさん) 闇王が強くみえて感動したw
---------------------------------------------
ええ。弱っちぃ【タルタル】が相手でしたからネ。

とにかく僕のワガママにお付き合いして頂いた皆様にありがとうです ヽ(´ー`)ノ
また負けちゃいましたけど、楽しかったです♪また機会があったらやりたいナ☆

 

さて。その後、6人で乗り込んだ闇王戦は瞬殺。
Ruさん、Saさんは無事ランク6に。
Ruさんはサルタ補給を終え、再びサンド国民に戻った模様。

 

 


…しかし。今日と言う日はまだ終わりません。
現在時刻、23:30。もう1つの冒険が幕を開けたのです。

 

ss_080908_04.jpg
補給物資忘れたにゃー;:;:;:

バス所属のA(妹)がサルタを目指します。
【バストゥーク港】【バストゥーク鉱山区】【バストゥーク商業区】
【北グスタベルク】【ツェーン鉱山】しかサーチできなかった妹さんがサルタまで1人旅です。
【大工房】すら行ったことがありません。

【南グスタベルク】、【北グスタベルク】と抜け、
【コンシュタット高地】まで来ると亀がとて。絡まれたらちにます。
ここまで来て、どうせ戦闘しないのなら
レベル8の【モンク】でなくレベル1の【シーフ】で来ればよかったと思い当たる僕。

【バルクルム砂丘】のトンネルはサイレントオイルで通過。
【セルビナ】で【シーフ】に【ジョブチェンジ】。
【船】で【マウラ】に向かい、
【ブブリム半島】【タロンギ大峡谷】【東サルタバルタ】から
Aの故郷の【ウィンダス森の区】へ。

【ウィンダス港】から【西サルタバルタ】へ。
そして

 

ss_080908_05.jpg
【やったー!!】

現在時刻、24:40。
バージョンアップ20分前に完走できました ヽ(´ー`)ノ


コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
忍者ブログ [PR]
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ
【重要】
アカウントハックにご注意ください!
【Kaspersky Online Scanner】

コメント・トラックバックの認証制を
  適用しました。

●Firefoxで閲覧するとレイアウトが
  些か崩れます<(__)>

ブログランキングに参加してみました。
気が向きましたら、応援よろしくです!

バナーをクリック頂くと
ランキングサイトに【ジャンプ】します。

Vana'naVi

プロフィール
img_lets_fishing_mini.jpg


●趣味
釣り/栽培/よかったさがし

●性格
冷静沈着な寂しがり屋
(FFXI占い: トンベリな男性

●コメント
小さくても中身は大人。
迷走だらけの珍道中。その名は、
『リンクシェルを装備していません。』

はじめての方は コチラ をどうぞ。


不定期活動中


弟と妹と義兄




QRコード
img_qr.png
最新コメント
[09/16 A]
[09/16 Enさん(Tar♂)]
[09/16 A]
[09/12 Enさん(Tar♂)]
[08/26 A]
[07/04 Eさん]

リンク

TrackBackPeople

TrackBackPeople

TrackBack

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索


RSS