忍者ブログ
半年振りにログインしたらLSなくなってた orz
[566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ss_081228_01.jpg
正月休み中でゴロゴロしてます。Aです。

【ログイン】するとHiさん(Hum♀)が【ズヴァール城外郭】で
【黒魔道士】AF2での必要アイテム、
ヤカマシ部屋のカギ取りをしていらっしゃるとのことで、応援へ。
Naさん(Hum♂)と3人でがんばること30【分】くらい(?)でドロップ☆

その後、Hiさんが【黒魔道士】【パーティ】【興味があります。】てことで、
どんなものなのか見てみたいってことでしたので、
試しに2人で【黒魔道士】【パーティ】をしてみることに。

Hiさんの【黒魔道士】はレベル53てことで、

img_081228_01.jpg
【フリーズ】詠唱可能レベルってことで、
【ビビキー湾】のゴブ【ペット】のウサギ(HP1200~1400)行けるかな?
と思ったのですが、ソロ対象レベルから10くらい下回っていましたので、
レジストが怖いな~と思いまして、
【黒魔道士】【パーティ】の様子見ってことでもありましたので、
安全にソロ対象レベル53~54となっていた【グスタフの洞門】をチョイス。
チキンで【ごめんなさい。】 (*ノノ)

 

で、

 

img_081228_04.jpg
まちがえましt

【グスタフの洞門】と【クフタルの洞門】間違えるよね!?
間違えると言ってぇぇぇえええ (ノД`)

 

ちなみに、道中、

img_081228_02.jpg
【頭】の中では完全に【グスタフの洞門】と【クフタルの洞門】の
名称と場所がチグハグになっちゃって、思い出を改竄。

でも、今調べたばかりのネットではレベル53の狩場は
【グスタフの洞門】って明記してあったので、
“今回の狩場は【グスタフの洞門】ですw”と言い切ったり、

img_081228_03.jpg
きちんとサーチしてたりするのに、

なんか着々と【テレポルテ】して【ラバオ】で着替えたりしてるんですよね (*'-')エヘ

 


しかも、【クフタルの洞門】を進行する際、Hiさんが

(Hi) パウダーのみでいける?

って、聞いてるのに

(A) たぶんw

って、答えてしまって、Hiさんがカニ絡まれアボン。
【ごめんなさい。】【ごめんなさい。】 (ノД`)

【クフタルの洞門】って、基本【スニーク】のみでOKで、
でもまれに出現するNMのみが【インビジ】なので、
“のみ”って助詞に引っ張られて

パウダーのみ → 【スニーク】のみ のことを言ってるんだな

と脳内誤変換を起こしてパウダーとオイルがごっちゃに!
サイレントパウダーなんてねぇーよ!

ボケボケです。

 

てか、この段階になって、

今回の【ペット】の飼い主はゴブリン
      ↓
【スニーク】のみで進めるダンジョン
      ↓
ゴブリンいなくね?あれ?w

って、なりまして、
ここが【グスタフの洞門】じゃない!って気付いてんの!アホの子!

 

こんな僕を笑って許して下さるHiさんに/kneelしながら、
ホンモノの【グスタフの洞門】に到着!

いよいよ狩り開始!ってなったんですが、

img_081228_05.jpg
レベル53だとサポ白で【ストンスキン】できないんですよね。

ちなみに2行目の“!!”は、
自分がサポ白になってて、それを指摘されたと思って焦っての発言でs

今回は2人【パーティ】なので、サポ忍の僕が【釣り】をして、タゲ取る作戦で。

でも、もし失敗して飼い主を連れてきちゃったたりしてちんじゃっても、
Hiさんがヘイト取らないでいてもらえれば、
【エスケプ】失敗しても【レイズ】もらえるというナイスな瓢箪からコマ構成。

一応リレピも持ってきましたが節約できたよ!うん!

あ、でも冒頭のSSは【グスタフの洞門】のカニも
【クフタルの洞門】と同様アクティブだって知らなくてちんだのね!

 

ss_081228_02.jpg
棒立ち (*'-')

はじめてみると、
【ドレイン】【釣り】→【スリプル】→【フリーズ】×1で没。
レジストもほとんどないし、2人【パーティ】だと余裕過ぎでした (ノー`)ノ

取得【経験値】は【チェーン】もあって、100~150ほど。
【ビビキー湾】で冒険してもよかったかもですね (*ノノ)

 

【ログアウト】されたHiさんに/waveして、
【赤魔道士】で【パーティ】【募集中です。】

お誘い頂いた【パーティ】は【レベルシンク】61で、
【バフラウ段丘】のコリブリ相手。

とても楽しい【パーティ】で、終了後家路をともにした
Iaさん(Elv♂)さんとCuさん(Mit)とはフレ登録までさせて頂きました ヽ(´ー`)ノ

【経験値】的にも【やったー!!】で、
レベル72まで@30000だったのが、@5000まで積み重なりました☆

 

そういえば【エジワ蘿洞】のキキルンソロって、
【赤魔道士】でもいけるかな?と、【興味があります。】になって、
@5000くらい稼げないかな~と思い、向ってみようかと思ったのですが、
先ほどの【パーティ】で食べたスティックキャンディの効果が残っていて、
クッキーが食べられません。

そんなことをRuさん(Hum♀)にボヤイテいたら

img_081228_06.jpg
(*ノノ)

今まで、街に戻ってレベル1の【ジョブ】に【ジョブチェンジ】して
ちんで消すものだと思っていました (*ノノ)

お話によると、どうやらそのNPCさんは【ジュノ】にいらっしゃるらしいのですが、
【ジュノ】からまた戻ってくるのも面倒だなぁ、と思ってそのまま向かいました (*ノノ)

 

ss_081228_03.jpg
ゴゴゴ・・・

 

img_081228_07.jpg
【やったー!!】 ヽ(´ー`)ノ

 

 


ss_081228_04.jpg
Zaさん(Hum♀)にお誘い頂き、本日9時から【プルノゴルゴ島】で鬼ごっこ。

Zaさんのご用意した未開封LSを利用させて頂き、総勢20~30人の鬼ごっこ。
ルールはやりながら試行錯誤ってカンジで、全3回戦。
最終的なルールは、こんなカンジでした。

・【エリア】は【プルノゴルゴ島】全域。
・『タッチ』判定は【ケアル】(【赤魔道士】は【ケアル】II)詠唱終了。中断はダメ。
・鬼は交代ではなく、増殖方式。最後まで逃げ切った人が勝者。
・鬼になった人は、カンスト【バザー】をして、サチコに鬼であることを記載。
・【とんずら】、ダッシューズ、ピッチフォークなどの加速装置禁止。
・【インビジ】【かくれる】【スペクトラルジグ】なども使用禁止。

最初、鬼の目印をどうしようか、まだ決まっていなくて、

<Za> 基本的に自分以外は鬼と思ってください
<A> まわりは全て・・・敵っ!
<A> ざわ・・・ざわ・・・
<Ta> ざわ・・・ざわ・・・ほぼ同時
Taは、Aをバシっと叩いた。
Aは、Taの前でボロボロと涙を流して泣き出した。

<Su> 福本自重

記憶ママ。抜粋。

とか、ノリが通じて笑ったり、
じゃぁ、【バザー】を目印にしよう!となったら、
カンストではなかった鬼の【バザー】が何者かに買われてしまっていたりして
すごく笑ったwww

 

ss_081228_06.jpg
鬼ごっこですか?いいえ、迷子です。

1回戦と2回戦の間で、船着場に戻れなくて、Hiさん(Hum♀)と遭難したり、

 

ss_081228_08.jpg
この中に

 

ss_081228_07.jpg
人多過ぎて笑ったwwwww

 

ss_081228_05.jpg
楽しすぎて、SS撮りまくってたら途中で200枚越えで打ち止めっ!残念っ!

 

最終戦の3回戦は、船着場のNPCに同化されていた方が優勝でした☆

そして、鬼ごっこの後に待っていたのは/surprise企画のNM・Shen戦。
ほとんどの人はこのことを知らされていなかったので、
人数はいるものの、【ジョブ】構成も行き当たりバッタリ。
鬼ごっこのルール上、サポはほとんど【白魔道士】でしたし、
装備が中途半端で、予備の武器の貸しっこがあったりと、
そこにあるものでなんとかしようという、まさに南の島のサバイバル戦。

結果は数人の戦闘不能はありつつも、見事勝利☆、
臼ジョンことレヴランドメイルをロット勝負でゲットされたのは、
鬼ごっこの合間の時間で【クエスト】用の【竿】を大量生産されていた【タルタル】の
Liさん(Tar♀)でした☆ おめでとうございます ヽ(´ー`)ノ

とても楽しかったです♪ お誘いありがとでしたーっ!

 

【イベント】終了後、【エジワ蘿洞】に戻ってレベルアップ☆
【赤魔道士】レベル72になりました ヽ(´ー`)ノ

【競売】にて、

・エラントウプランド 30,000ギル
・エラントピガッシュ 9,000ギル
・エラントスロップス 3,000ギル

を購入☆【両手】だけ在庫なかったです!


コメント
くっ
お、、面白そうなことをしてらっしゃる
【2008/12/31 10:29】 NAME[ふぁに] WEBLINK[] EDIT[]
(*'-')b
面白かったですよ?w
課金【はい。お願いします。】^^^^^^
【2008/12/31 11:30】 NAME[A] WEBLINK[] EDIT[]
ちなみに
しっかりわたしもこの中におりましたのよ?w
ふぁにちゃん、課金【はい、お願いします。】^^^^^^
【2009/01/01 09:23】 NAME[ひゅむ♀] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
忍者ブログ [PR]
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お知らせ
【重要】
アカウントハックにご注意ください!
【Kaspersky Online Scanner】

コメント・トラックバックの認証制を
  適用しました。

●Firefoxで閲覧するとレイアウトが
  些か崩れます<(__)>

ブログランキングに参加してみました。
気が向きましたら、応援よろしくです!

バナーをクリック頂くと
ランキングサイトに【ジャンプ】します。

Vana'naVi

プロフィール
img_lets_fishing_mini.jpg


●趣味
釣り/栽培/よかったさがし

●性格
冷静沈着な寂しがり屋
(FFXI占い: トンベリな男性

●コメント
小さくても中身は大人。
迷走だらけの珍道中。その名は、
『リンクシェルを装備していません。』

はじめての方は コチラ をどうぞ。


不定期活動中


弟と妹と義兄




QRコード
img_qr.png
最新コメント
[09/16 A]
[09/16 Enさん(Tar♂)]
[09/16 A]
[09/12 Enさん(Tar♂)]
[08/26 A]
[07/04 Eさん]

リンク

TrackBackPeople

TrackBackPeople

TrackBack

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索


RSS