忍者ブログ
半年振りにログインしたらLSなくなってた orz
[991] [990] [989] [988] [987] [986] [985] [984] [983] [982] [981]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

img_130902_01.jpg
倍返しだっ!!(リバウンド的な意味で)

でも、半沢直樹っていうドラマは見てません。
最近、決め台詞はよく耳にしますね。こんにちは、Aです。

さてさて、減量2週間目。
ちょっと減量について調べだところ、
7200キロカロリー消費すると1キロ減る
という情報を得たんですけど
なんかこれって、RPGのNEXT LEVELへの経験値みたいだなぁと思いました。

体重が重い人と、軽い人だと
同じ運動をしたとき、体重の重い人の方が消費するカロリーが大きいらしい。

だから、体重が減れば減るほど、体重は減りにくくなるってことになるのかなぁと。
レベルが上がるごとに、たくさん敵を倒さないと次にいけないみたいな。

で、トレーニングで筋力が付けば代謝が上がるから
さほどそんなことにもならないのが
レベルが上がれば上がるほど、強力な武器とかスキルが使えるようになるから
さほどそんなことにもならないかんじ。

あと、減量向けの飲み物ですが
既に付いている脂肪を燃やしたいなら、コーヒー緑茶でカフェイン摂取、
今食べた食べ物からの油の吸収を抑えるなら、ウーロン茶らしいです!
ウーロン茶って脂肪が落ちるって思ってました!

では、第2回中間報告、行きます!


08/27【減量8日目】----------------------------------------
体重:73.8キロ(▲0.2キロ)
《朝》野菜スープ
《昼》ごはん(1合)、キムチ炒め(キムチ、豚肉、人参、玉ねぎ、もやし)
《おやつ》マドレーヌ
《夜》野菜スープ、冷奴、ミニトマト、キムチ

カプサイシンの燃焼効果を期待して、キムチを取り入れてみました。
家路ウォーキング、3駅分。

08/28【減量9日目】----------------------------------------
体重:73.5キロ(▼0.3キロ)
《朝》ヨーグルト
《昼》ごはん(1合)、キムチ炒め(キムチ、豚肉、人参、玉ねぎ、もやし)
《夜》野菜スープ、ミニトマト、ササミのソテー2本、味玉

理屈はよく分かんないんですけど、
朝に、甘いものを食べるとダイエットにいいらしいと聞いたのでやってみることに。
正直、甘いものも食べたいので、鵜呑みにして乗っかってみただけです。
家路ウォーキング、4駅分。

08/29【減量10日目】----------------------------------------
体重:73.8キロ(▲0.3キロ)
《朝》ヨーグルト、ゼリー
《昼》ごはん(1合)、オムレツ(人参、玉ねぎ)
《夜》会社の飲み会(中華)

この3日、体重にほぼ変化なし。これが停滞期ってヤツなんでしょうか?
と、そんなタイミングでやってきた会社の飲み会
お金は払うので食べないと損!ってことで普通に食べる。
ただし、アルコールは飲まずに終始ウーロン茶
穀物系も避け、食後にコンビニで黒烏龍茶
さらに家路ウォーキングを3駅分して、帰宅後、近所の土手で走り込み
帰宅途中、すでに脂肪として付いちゃってるものは
有酸素運動でしか消費できないって聞くけど
さっき食べたものなら無酸素運動で消費できるんじゃないの?
と、思って短時間で一気に消費したつもり。
明日の測定がこわい。

08/30【減量11日目】----------------------------------------
体重:72.7キロ(▼1.1キロ)
《朝》ゼリー
《昼》ごはん(1合)、ササミのソテー2本、温野菜(人参、玉ねぎ)
《夜》野菜スープ、ミニトマト、カツオ赤身の刺身、キムチ

なんで減ってるのか【分かりません。】
あれかな、食べたのが中華料理だったから
医食同源的な中国三千年の歴史で老廃物が体からでたのかな?
家路ウォーキング2駅。
運動前にカフェインを摂ると、燃焼効果が高まると聞いたのでコーヒーを摂取。
あと、昨日走り込みをしてからずっと体がポカポカしてて
基礎代謝が上がった感じがしてるので、今日も走り込みしてみました。

08/31【減量12日目】----------------------------------------
体重:72.5キロ(▼0.2キロ)
《朝》ゼリー
《昼》温野菜(人参、玉ねぎ、ブロッコリー)、炒めもの(エノキ、マイタケ、もやし)、ササミのソテー2本
《夜》冷奴、窯玉風こんにゃくうどん、ミニトマト、メロン

エノキがダイエットにいいと聞いたので取り入れてみる。
半ドンだったので、お昼もごはんを抜いてみました。
ちなみに、「半ドン」ってもう死語?世の中、完全週休二日が圧倒的ですもんね。
あと、半ドンだったので、家路ウォーキングもはかどっちゃって、オール徒歩にて帰宅。
およそ20キロ。
歩き切れたら、夕飯にご褒美で赤身のステーキでも食べちゃおうかな~!
って思ってたんですけど、いざゴールしたら疲れきってしまって食欲ダウン…。
さっぱりしたものしか食べられそうになかったので、ご褒美でメロン。
100円ローソンのこんにゃく麺シリーズが
なかなかいいって情報を得たので買ってみました。
なかなか良かったです。

09/01【減量13日目】----------------------------------------
体重:72.2キロ(▼0.3キロ)
《朝》ごはん(1合)、ハムエッグ、味噌汁(もやし、キャベツ、エノキ)、ミニトマト、温野菜(玉ねぎ、ブロッコリー)、キムチ
《おやつ》コロッケ、黒烏龍茶
《昼》シーフードサラダ
《夜》こんにゃくパスタ、トマト、野菜スープ、リンゴ半分、キムチ

本日最終日だった、うらわ美術館の
11ぴきのねこと馬場のぼるの世界展」に行ったら
無性にコロッケが食べたくなってしまいました。
わずかばかりでも抵抗になればと、一緒に黒烏龍茶

09/02【減量14日目】----------------------------------------
体重:71.9キロ(▼0.3キロ)
《朝》牛乳寒天、ブルーベリー、トマト
《昼》ごはん(0.5合)、温野菜(ブロッコリー、玉ねぎ、人参)、ササミのソテー2本
《夜》野菜スープ

ALL家路ウォーキングの後の食欲減退から、
たぶん一時的なものなんだろうけど、
なんだか胃がちっちゃくなったかんじで、少量でお腹がいっぱいになってしまう。
試しに、お昼のご飯の量をさらに半分の0.5合にしてみる。
夕飯でも最初の野菜スープでおなかいっぱい。
家路ウォーキング2駅。帰宅後、走り込み。
でも、走り込みでちょっと膝が痛くなっちゃって、
かばって走ってたら、腿の付け根が痛くなっちゃったので
しばらく全力疾走はやめようと思います。
img_130903_01.jpg
2週目は1.7キロ減で、1周目とほぼ同じペースで減ったことに。
開始からのトータルだと14日間で、3.5キロ減。

ただ、1回の減量で、体重の5%以上減らしてしまうと
その後のリバウンドの確立が高くなる
という話を聞いたんですけど、
これって5%以上減らすと脂肪だけでなく筋肉も落ちて行っちゃうからってこと?

とりあえず自分の体調と相談しながら3週間目突入です!

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PR
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お知らせ
【重要】
アカウントハックにご注意ください!
【Kaspersky Online Scanner】

コメント・トラックバックの認証制を
  適用しました。

●Firefoxで閲覧するとレイアウトが
  些か崩れます<(__)>

ブログランキングに参加してみました。
気が向きましたら、応援よろしくです!

バナーをクリック頂くと
ランキングサイトに【ジャンプ】します。

Vana'naVi

プロフィール
img_lets_fishing_mini.jpg


●趣味
釣り/栽培/よかったさがし

●性格
冷静沈着な寂しがり屋
(FFXI占い: トンベリな男性

●コメント
小さくても中身は大人。
迷走だらけの珍道中。その名は、
『リンクシェルを装備していません。』

はじめての方は コチラ をどうぞ。


不定期活動中


弟と妹と義兄




QRコード
img_qr.png
最新コメント
[09/16 A]
[09/16 Enさん(Tar♂)]
[09/16 A]
[09/12 Enさん(Tar♂)]
[08/26 A]
[07/04 Eさん]

リンク

TrackBackPeople

TrackBackPeople

TrackBack

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索


RSS