忍者ブログ
半年振りにログインしたらLSなくなってた orz
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日も元気にコロナイズ・レイヴ!

無事、退院いたしまして通常運転。
こんにちは、Aです。

前回に引き続き、
僕のアドゥリンがはじまってきた感を感じながら
コロナイズ・レイヴにて同盟戦績稼ぎ。
与ダメージが評価になるなら、
【忍者】よりも【モンク】の方がいいと思って【ジョブチェンジ】。

んで、シュネデク装備が揃いまして、
ついでに【シーフ】の通常殴り用にテュランドシャポーもゲットしました!

・・・って、
【バザー】見る振りして装備を拝見させて頂くんですけど
アドゥリンで追加された武器群のD値の高さにカルチャー【ショック】。
なんちゅうかもう、従来の武器が霞みまくってますね。。。

がんばって作ったウルスラグナファルシャもまるでゴミのよう。
ファルシャはもともとゴミみたいなものだったんですけd

で、防具同様、同盟戦績で武器ももらえるということで
とりあえずフォフロンダガーという【短剣】もゲットしました。

ウルスラグナは、WS&アフターマスで
同盟戦績でもらえる武器には食らいつける感じでしたので
【格闘】はいいかなーって思いました。
(【片手刀】はコイン武器ですが、秘が打てなくなるのを考えると後回し)

ちなみに、装備を変えたら
モンスターを調べたときの強さが変わったのに気が付きまして
ようやく「アイテムレベル」の意味を理解しました。

ウェイポイントでコンテンツまでの移動を楽にしたり、
アイテムで強くなっていくシステムにしたり、
なんだかモンハン系ゲームに影響受け過ぎなんじゃないかって思いました (*'-')




スカーム、デビュー!

先日、アドゥリンを案内してくださったNaさん(Mit)の手筈で
引き続きアドゥリン体験ってことで、
スカームというコンテンツに連れていって頂きました。

初体験で勝手も分からないし、武器も装備もつたないし、ということで
錆びつきまくってる【白魔道士】にてピクミン状態で参加。
とりあえず【ヘイスト】と【ケアル】を振りまいてました。

ちなみに【白魔道士】の装備は
凍結中の2アカちゃんに渡しっぱなしになっているので
【背】とか【腰】とかとんでもはっぷんでしt

いただきますにゃ。

入院中は、早く退院したいと思っていたのに
いざ入院生活が終わるとなると、お胸がちょっぴりセンチ。
一方、入院費の支払いで、懐がちょっぴりピンチ。
こんにちは、Aです。

さてさて。
数ヶ月FF離れをしていたウラシマ状態を少しでも緩和すべく
のんびりプレイと同時にネットサーフィンでちょこっと情報収集。

すると『「アビセア」&「アートマ」プレゼントキャンペーン』
なるものを【見つけました。】

アビセア3部作を無料ダウンロードとかいう
リアルタイムで買っていた僕の3000円返せよ
と言いたくなる企画内容ですが
再三に及ぶヴァナ・ディールコレクションで耐性ができていたので
その辺は仏のような心でお咎めなし。

で、同時にアートマやらジェイドやらクルオやらが
PCにプレゼントされるってことらしく
A(兄)以外のキャラがろくにアートマなどを持っていなかったので
貰えるものは貰っておこうという精神で【ジュノ港】。

まずはA(妹)にて

A(妹)は、灰燼のアートマ月のジェイドはもっていたので、
プレゼントアートマは9個、ジェイドの変わりにクルオを頂けました。

って、それにしても貰えるアートマがすげえな。
主要なアートマほとんどじゃないですか。

つまりは公式的にアビセアはオワコン扱いってことなんですね、と
ちょっとサミシクもあります。


続いてA(義兄)。

A(義兄)はアビセアノータッチってことでフルで恩恵にお預かり。
(恩恵を活かす機会があるかどうk)

で、HP【バストゥーク鉱山区】からはるばるやってきたので、ついでに


ウェイポイントの【クエスト】も受けておきました。

さて、残るA(弟)ですが、


レベル30になっているジョブがなかったので、もらえないようでs


そしてA(兄)でもちゃっかり20万クルオゲット。

さて。そして舞台はアドゥリンへ。
無料で貰えるものというもの繋がり(?)で


周辺3エリアの地図を無料でゲット!

で、Naさん(Mit)から頂いていたアドバイス通り、
ワープのポイントを地図に書き込みに【ケイザック古戦場】に赴いたら
コロナイズ・レイヴに遭遇。

情報収集により、コロナイズ・レイヴでゲットできる同盟戦績とやらで
装備が貰えるということを学習していたので


がんばってシュネデク装備の【胴】と【足】をゲットしました!

ちょっと僕のアドゥリンがはじまってきた感じがしますね。

ロックだぜ!

虫垂の炎症も治まってきまして、本日(22日)退院いたします。
こんにちは、Aです。

実は課金が今日で切れるので、
入院がのびたらもうFFできなかったんですよね。
ナイスタイミング!
ってなワケで、今回も入院FFライフ。

日中の暇な時間に、Piさん(Tar♀)の
アビセアメイン【クエスト】【トリガー】取りをってことで
取りやすい順に、まずはAアルテパ。


OK!


続いてAウルガラン


OK!



んで、それとは別件バウアーで
Piさんがサポ用の【忍者】のレベル上げをするということで


レベルシンクにてご一緒させていただきました。

“砂丘でレベル上げ”って聞いただけで
なんとなくワクワクしちゃうのは僕だけでしょうか?

今まで数々追加されたどのコンテンツよりも、
たぶんこれから追加されるどんなコンテンツよりも、
砂丘デビューしたあの頃のワクワク感を越えるものはないと思っちゃうんですよねぇ。
PR
忍者ブログ [PR]
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ
【重要】
アカウントハックにご注意ください!
【Kaspersky Online Scanner】

コメント・トラックバックの認証制を
  適用しました。

●Firefoxで閲覧するとレイアウトが
  些か崩れます<(__)>

ブログランキングに参加してみました。
気が向きましたら、応援よろしくです!

バナーをクリック頂くと
ランキングサイトに【ジャンプ】します。

Vana'naVi

プロフィール
img_lets_fishing_mini.jpg


●趣味
釣り/栽培/よかったさがし

●性格
冷静沈着な寂しがり屋
(FFXI占い: トンベリな男性

●コメント
小さくても中身は大人。
迷走だらけの珍道中。その名は、
『リンクシェルを装備していません。』

はじめての方は コチラ をどうぞ。


不定期活動中


弟と妹と義兄




QRコード
img_qr.png
最新コメント
[09/16 A]
[09/16 Enさん(Tar♂)]
[09/16 A]
[09/12 Enさん(Tar♂)]
[08/26 A]
[07/04 Eさん]

リンク

TrackBackPeople

TrackBackPeople

TrackBack

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索


RSS