忍者ブログ
半年振りにログインしたらLSなくなってた orz
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のオイシイ思いが忘れられず
今日も競売でヨロイ虫を4D購入し、蟲汁を作成 (-m-)

つくっているうちに
『クゥダフ風蟲汁』というものができました。
尋ねてみると、これが噂に聞くHQ品とのこと。

初HQです、わーい ヽ(´▽`)/

スキルが15まで上がったところで、ピタリと上がらなくなりました。
15が蟲汁のスキルキャップなのかな?

結果、蟲汁7Dとクゥダフ風蟲汁2個が出来上がり、蟲汁の方は雑貨屋で売却。
今頃、あの雑貨屋はさぞ虫臭いだろう。

先日のカザムパスの鍵取りでギデアスを訪れた際、
クエストを受けていなくてできなかった『知識の守り手』をすることにしました。

無事に『みんなの美術』を手に入れ、
ウィンに帰っている最中、ハッとしました Σ(゚口゚;

『いきなりウィンダスの危機』って繰り返し受けられるクエストじゃん!?

一緒に受けてくればよかったです (゚ーÅ)
しかも、さっきまで依頼者の横で蟲汁つくってたし orz

勝手な思い込みでした (..)
そんな国の存続が危ぶまれるようなミスを何度もする人(タル)がいるだなんて…

ウィンに戻って、また調理スキルを上げることにしました。
今度カザムに旅立つにあたって、
パインジュースが絞れるくらいまでスキルがあったら
便利なんじゃないかって考えたからです。

しかし、やはりここは赤貧魔道士。
蟲汁でオイシイ汁を吸ったとは言え(実際あまり吸いたくはない汁)
これはゆくゆくレベルが上がったとき、魔法を買わねばいけないお金…。

ちょっと無理がありましたが、
スキル15でアップルジュースにチャレンジしました。
まだ水クリには余裕があったし、妖精のリンゴも割りと安い。

合成のサポートを受け、最初はクリスタルを何個も割りながらも
なんとか18に到達。試験の豆のスープつくりです。

しかし材料の1つ、ワイルドオニオン。
調理ギルドでは売り切れて(?)いるし、競売価格は900ギル! Σ(゚口゚;

もしかして、豆のスープ自体を買った方が安かったのかもしれませんが、
ズルはしたくないと思い、ウリャウリャっと購入。

市販のチョコレートを梱包しなおして、
『はい☆これ手作りなの (゚∇^*) テヘ♪』
なんてことは絶対にしてはいけないことなのです。

ここでも合成のサポートを受け、
割れるなよ~
もし割れても、ワイルドオニオンだけは失うなよ~
と念じながら合成。結果は成功☆

晴れて徒弟となりました ヽ(´▽`)/

しかし、パインジュースが安定して絞れるのは26くらいかららしい。
まだ先は遠いです。

持っていた氷クリ9個すべてを使い、
セルビナバターをつくり、ここで大枚をはたいて炎クリ3Dを購入(合計3300ギル)。
炎クリは素人時代にローストコーンやゆでたまごで
散々使ってしまって、残り5個しかありませんでした (゚ーÅ)
(豆のスープで使って、この時点で4個)

そういえば、おばぁちゃんは“うでたまご”って言います。

炎クリ、セルビナバターを用意し、
そしてさらにポポト芋を購入してベークドポポトに移行。

セルビナバターもギルドで売り切れ状態で、
つくったセルビナバターがなくなった時点で、ベークドポポトは打ち止め。

スキルは20.1。
その間、HQと思われるほくほくポポトが2個できました。

まだ届かない。

あと、5.9。
なにか、なにかコストの低いレシピはないのか…あった。

虫だんご。

こんなんばっかだよ orz
その内トップブリーダーに推奨されてしまうんじゃないかな。

スキル的にはかなり無理があるようですが、
材料はローストコーン、リトルワーム、蒸留水とかなり低価格。
おまけにクリスタルは土。土クリは水クリよりも貯まってます。

合成のサポートをつけながらも、割れる割れるw
それでもなんとか21まで上がりました。



E >
すげーー!!アシュさん職人だよっ!
ちなみに、虫ダンゴで堀フナを釣ると…1dで4000gilぐらいで売れると思われます(^^
(07/03/15 16:25)

A >
Σ(゚口゚;
(詳しくは次の日の日記で ^^;)
(07/03/16 12:17)


コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お知らせ
【重要】
アカウントハックにご注意ください!
【Kaspersky Online Scanner】

コメント・トラックバックの認証制を
  適用しました。

●Firefoxで閲覧するとレイアウトが
  些か崩れます<(__)>

ブログランキングに参加してみました。
気が向きましたら、応援よろしくです!

バナーをクリック頂くと
ランキングサイトに【ジャンプ】します。

Vana'naVi

プロフィール
img_lets_fishing_mini.jpg


●趣味
釣り/栽培/よかったさがし

●性格
冷静沈着な寂しがり屋
(FFXI占い: トンベリな男性

●コメント
小さくても中身は大人。
迷走だらけの珍道中。その名は、
『リンクシェルを装備していません。』

はじめての方は コチラ をどうぞ。


不定期活動中


弟と妹と義兄




QRコード
img_qr.png
最新コメント
[09/16 A]
[09/16 Enさん(Tar♂)]
[09/16 A]
[09/12 Enさん(Tar♂)]
[08/26 A]
[07/04 Eさん]

リンク

TrackBackPeople

TrackBackPeople

TrackBack

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索


RSS