忍者ブログ
半年振りにログインしたらLSなくなってた orz
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FFの4コマを買って、ムフフなAです (-m-)ムフフ
FFの知識を少しでも広げようとマンガでお勉強です。
学生時代は、 あさきゆめみしを読んで古典のテストを受けていました。

さて、今日の冒険はノーグから (。・ω・)ノ・・・)))卍
なにやらこの近くにヨトのテレポイントがあると小耳に挟んだので、
ノーグからチョコボを駆って取りに行ってみることにしました。

もちろん迷っても怖い思いをしないように
デジョンが使える腹黒魔道士にジョブチェンジしてからの出発です (´д`)

しかしやはりジャングルは複雑で、なんだか同じところをグルグル回っている模様 (@_@)
まずヨタンガ大森林から抜けだせません。

そのうち、チョコボの音楽が鳴り止んで不安が首をもたげてきました (||゚Д゚)

もう闇雲に走りました o(>-<)o三
いつ搭乗時間が終わり、ゴブにからまれるか…

すると見慣れた風景が目に入ってきました。
どうやらカザムにたどり着いてしまいました (  ̄_ ̄)

テレポイント探しは諦め、そのままジュノへ。
するとPTのお誘いが ^^;

外人さんPTでしたが、承諾。
再びカザムへ向かいました。

しかしPTの集合場所に決められたのが、ヨアトル大森林の現地集合 Σ(゚口゚;
案の定、道に迷う僕 ^^;

藁にもすがる思いで、
「【どこですか?】【わかりません】【素人】」
と発言。

「ああ、キックされちゃうのかな… (´・ω・`) 」
と、思いながら返事を待っていたら
『ちょっとそこでまってろよ、A』
みたいな言葉が返ってきて、それまで右下のウィンドウには僕以外の5人が
ヨアトル大森林にいると表示されていたのですが、
続々とこちらのエリアに移動して来てくれるではありませんかッ! Σ(゚口゚;

先日の富良野中まがいの外国人集団で、
ちょっと外国人さんに偏見を持ってしまっていた自分を戒めました (/_<)
ありがとう、そして藁とか言ってゴメンナサイ (>人<)

さて、そんなこんなで迷惑を掛けてしまった分がんばるゾ~と、狩り開始 o(^-^)o

外人さんのPTは誰かが抜けると言っても、
解散せずに代わりの人を探して続行する人たちが多いようです。
こちらのPTもそのような方式を取る方々で、
入れ替わり立ち代りですごく長いPTになりました。

言葉が通じないし、迎えに来てもらえた恩もあって、
何といって抜けていいのかわからないうちに、
PTはいつの間にか外国人が3人、日本人が3人になっていました。

僕のレベルは3つ上がって33になっていました。

その日本人の中の1人が、
そろそろ経験値がおいしくなきなってきたね、と言い出し、移動を提案。
アルテパ砂漠に移動することになりました。

途中、ジュノで準備をする時間があったので
競売でディスペルを覗くと80000ギルもしてました orz
PTの人に、赤は32越えたらディスペルないとダメだよ、
と教えられたので、買っておこうと思ったのですが (;へ:)

でも、「まぁ、しょうがないよね」と言っていただき、
そのままアルテパ砂漠へ移動。

狩りの途中でまたメンバー交代があり、
最終的には日本人が4人になっていました。

レベルは34、調理スキルはパインジュースで28.9に。
移動を含めて、10時間くらいのPTでした。

な、長かった… orz

解散後、とりあえずラバオに向かい、ログインされたばかりのYさんに、
ディスペルをとりにBCに入ってみたいんですが手伝ってもらえませんでしょうか?とお願い (>人<)
(さっきのPTの人にディスペルは買う以外にBCで取れるよ
 と、教えていただいていましたので ^^;)

しかし、BCは必ず欲しいアイテムが手に入るとは限らないと教えていただけました Σ(゚口゚;

無知でスミマセンッ (>_<)
4コマ読んで勉強します o(TヘTo)

…その後、調べてみて分かったのですが、
BCの戦闘ではかなりプレイヤースキルが求められるようで…
今の僕では無理そうです orz

そんなワケで購入の方向でも手を進めることに ^^;
しかしながら所持金は2万ギル少々。

調べてみるとオークションだけではなくて、店でも購入できることが判明。
偶然にもラバオで70000ギルで販売していました。

とりあえずオークションに身包み出品 *゚▽゚)ノノモッテケー
そして金策…。

…金策。

…。

…。

…ちゃぽん。

ラバオで釣り糸を垂らす僕の姿がありました。
これしか金策を知らないのでした ^^;

途中PTのお誘いがありましたが、ディスペルがないことを告げると

ゴメンナサイ、またの機会に ノシ

ああ、本当に重要な魔法なのね (´・ω・`)
こりゃ、気合入れて金策せねばッ ヽ(`Д´) ノ

…と、そんなに騒いだら魚が逃げてしまいますぜダンナ。

堀フナを2Dと、
錆びたキャップ3つと、
錆びたバケツを多数釣り上げ、餌がなくなったところでウィンダスに移動。

ちなみにウィンダスでもディスペルは販売していて、
お値段はコンクェスト3位ということもあってか8万弱 orz
買うならラバオだな、と思いました。

堀フナを2D追加し、
調理スキルは29、釣りスキルは9.4になりました。

金策と言うことで、クエも遂行。
「壊れた世界」では、にかわを競売で500ギルで購入して、1500ギルを稼ぎ、純利益1000ギル。
ヨタンガ大森林でゲットしたマンドラゴラの双葉と三葉を使って、
「材料募集」「マンドラゴラの軌跡」もこなしました。
それぞれ250ギル、1200ギルの稼ぎがありました。

「病気のチョコボ」もやろうかと思いましたが、競売のパパカ草は売り切れ状態。
ダルメル狩りも魔道士ばかりやっている僕は怖くてできません (>_<)
やまびこ薬も安くないし…。

Σ(゚口゚;

錬金スキル上げたいッ!

唐突にそう思いました。
魔道士をやる上で、ジュースが自分で作れたらいいな、
と思い調理スキルを上げていましたが、
とりあえずパインジュースがつくれるようになって落ち着きました。

魔道士のタシナミとしてやまびこ薬は常に携帯するようにしていたのですが、
これも作れたら尚いいのでは?と思ったのです。

目標とするやまびこ薬は見習レシピ。
さらに錬金術は釣竿を精製できるとのこと。
釣り吉三平としては是非、習得したいスキルです。

しかし、しばらくはディスペルの為に金策しないと ^^;
錬金術に手を伸ばすのはその後になりそうです o(>_<)o



E >

ディスペおめでと(^▽^)/
そろそろ、次の金策考えますかなぁ~
栽培とか・・・チョコボの餌にもなるしw
在庫かかえてアップアップの可能性もあるので微妙ですが・・・
カリカリクポーとか・・・ 

釣り吉三平がんばー!!!
麦わら帽子があるといいのに;;
(07/03/23 10:51)

A >
どもです~^^
その節はお世話になりましたです m(__)m

かりかりくぽー??ですか?
【興味があります】w
(07/03/23 14:38)


コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
忍者ブログ [PR]
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お知らせ
【重要】
アカウントハックにご注意ください!
【Kaspersky Online Scanner】

コメント・トラックバックの認証制を
  適用しました。

●Firefoxで閲覧するとレイアウトが
  些か崩れます<(__)>

ブログランキングに参加してみました。
気が向きましたら、応援よろしくです!

バナーをクリック頂くと
ランキングサイトに【ジャンプ】します。

Vana'naVi

プロフィール
img_lets_fishing_mini.jpg


●趣味
釣り/栽培/よかったさがし

●性格
冷静沈着な寂しがり屋
(FFXI占い: トンベリな男性

●コメント
小さくても中身は大人。
迷走だらけの珍道中。その名は、
『リンクシェルを装備していません。』

はじめての方は コチラ をどうぞ。


不定期活動中


弟と妹と義兄




QRコード
img_qr.png
最新コメント
[09/16 A]
[09/16 Enさん(Tar♂)]
[09/16 A]
[09/12 Enさん(Tar♂)]
[08/26 A]
[07/04 Eさん]

リンク

TrackBackPeople

TrackBackPeople

TrackBack

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索


RSS