忍者ブログ
半年振りにログインしたらLSなくなってた orz
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤貧魔道士は今日も金策です。

しかし先日からウィンで出品している堀フナが
まったく落札されていない状態で、競売に出品ができません。
これまでは飛ぶように売れていたのに… orz

これを忌忌しき事態と見た僕は一路ウィンダスに向かいました。
ついでにジュノからの帰り道、ちょっと寄り道をして
『いきなりウィンダスの危機』をやって400ギルをゲット。

しかし港でラスプを買って、ギルがついに2000ギルを切りました orz

そして恐る恐る競売を除くと…

Σ(゚口゚;

堀フナ落札相場、3000ギルッ!?だ、大暴落じゃないですかッ!? orz
どおりで売れないわけです。

ウィンダスの市場に見切りをつけた僕は
出品していた掘フナ3Dを引き上げ、それを持ってサンドへ。

堀フナを大量に使用するクエのあるサンドなら
きっと価格も安定しているに違いないと思ったのです。

サンドでの落札相場は4000ギル。
『計画通り…』
ココロの月君が微笑みました /grin

ついでにガルレージュ要塞で手に入れたコウモリの翼で『闇への抵抗』を2回やりました。

そして北サンドで釣り吉です。
ここでは虫ダンゴをつけても堀フナだけでなく、トリカラードカープという魚も釣れてしまいます。
釣果は、堀フナ2D、トリカラードカープ1D。
スキルは0.2上昇しました。

トリカラードカープは競売では見向きもされていないようなので、仕方なく店売り。
価格は1尾52ギル。
次なる釣りのエサ代くらいにはなります。

エサがなくなったところでセルビナへ向かうことにしました。
ここらで海釣りにでも挑戦して、スキルも上げてみたいと思ったのです。

ところがいざチョコボ宿舎へいくと、
「お急ぎのところ申し訳ございませんが…」
と、前置きされて、迷子のチョコボをバスまで送り届けてほしいと頼まれたですよ。

急ぐ用でもなかったので、これを承諾。
搭乗料金も掛からないみたいだし、現在アラゴーニュ支配国のバスに行って、
ミリオンコーンを購入、また虫ダンゴを作って釣りでもしようとも思いました。

しかし、西ロンフォからラテーヌ、砂丘とエリアチェンジする度に
搭乗経過時間が表示されるではないですか Σ(゚口゚;

こ、これは僕に一刻を争え、といってるとしか思えません。
そんなワケでラテーヌからはちょっと急ぎ気味で向かいました。

バス炭鉱区の入口まで後一歩、というところで勝手にチョコボから下ろされました Σ(゚口゚;
ま、まさか、間に合わなかったですか? :;

と、思ったらイベントが始まり、お礼にギサールの野菜を貰ったです ヽ(´―`)ノ

ちなみに僕のタイムは21分1秒。
これまでの最短記録は18分52秒だそうです。

アラゴーニュの特産売り場でミリオンコーンを購入。
虫ダンゴをつくって、さぁ釣るゾ~☆と、思ったらPTのお誘いが ^^;

昨日に引き続きガルレージュ要塞の入口です。
レベルが1つ上がって36になったところで、クロウラーの巣に移動。
ここ、初めてきたのですが、なんだか腐海みたいですね。クロウラーが王蟲に見えます。

レベルはまたも1つ上がって37になりました ヽ(´―`)ノ

PT終了後、またまたサンドに向かい、
要塞でゲットした甲虫の甲殻を使って『固い殻』をクリアして750ギル、
コウモリの翼で『闇への抵抗』で200ギル貰いました。

バスで作った虫ダンゴで釣り。
スキルは0.1上昇。
堀フナは1D釣れました。
それからゴールドカープというのも3匹釣れたのですが、
これが店売り価格300ギルッ!
お、おいしいです。

そんなこんなでのんびりしてるとフレからのTellが。
なにやらバルクルム砂丘でNMに張付いているらしいのですが、
監視役が足りないとのことで手伝ってほしいとのこと。
急ぐ用もないし、NMにも興味があったのでOKして砂丘に向かいました。

フレのLSの人と3人で待つこと数分。
でましたッ!バルクルムエンペラーッ!
こ、これがNMですか…名前以外は普通のトンボです (-_-;)
もっとすごいのを想像してしまっていました。

しかし欲しかったアイテムはドロップされずに3人は棒立ち。
必ず出るわけじゃないんですね… orz
初めてのNMに写真撮りまくりでしたが、悲しい思い出になってしまいました (;´д⊂)

その時刻、地球時間で18時10分。
次のPOPは2~8時間後のこと。
2時間は暇になったので、セルビナで粘土クエを受けてラテーヌに向かいました。

石碑のある谷底は幻想的な雰囲気に包まれていました。
セルビナに戻って爺さんのヘソクリから1000ギルゲット。
まだ次のPOP時間まで余裕があったので、
クエスト『港の落とし物』をすることにしました。

太ったグリーディという魚を釣ればいいとのことですが、
なんと糸を垂らして1発でゲットッ!
ハルシオンロッドが火を噴いたですよッ!

アンパーピアスを貰って、まだ時間があったのでまた釣り。
キュスやら、バストサーディンやら、グリーディやら、コバルトジェリーが釣れました。

時間になったのでフレの張付きのお手伝いへ。
そして待つこと数分。

またまたでましたッ!バルクルムエンペラーッ!

今度こそッ!とみんなの期待が高まります。

そして。

キタ------------(゜∀゜)-------------!!!

無事にフレの姫帝羽虫の髪飾りゲットとなりました。
POP時刻21時40分。貴重な体験をしました。

フレ達に別れを告げ、ジュノでPT待ち。
PT待ちの間に堀フナが落札されたお金でお買い物 ヽ(´―`)ノ
競売でフロストローブを5000ギルで購入。

ここまで僕の装備品は武器と指輪以外は
クエストで貰ったものか、モンスターからカツアゲしたものか、
拙いスキルで合成したものか、といったお粗末なものばかり…

レベルも三十後半になって、ちょっと恥ずかしくなってきたのです^^;
そんなワケで一番目立つ胴装備を購入しました。
MPが6増えるオマケつきです ヽ(´―`)ノ

お誘いいただいたPTはアルテパ砂漠のアウトポストに向かいました。
そこでゴブ狩り。ゴブ狩りは炎クリが貰えてうれしいです。

調理スキル0.1アップ。
レベルは38になって、
先程セルビナで買っておいたレイズを使って覚えることができました ヽ(´―`)ノ

でも、PTではあまり使いたくない魔法だな…と思っていたら
ゴブの爆弾に巻き込まれた後衛さんが殉職。
初レイズとなりました (;´д⊂)

PT終了後、サンドでサンドリアグレープ3Dと
水クリ3D(お値段3000ギル)を購入した僕はバスへ。

予てから上げたかった錬金術スキルを上げにきたワケです。
さぁ、扉の向こうをみてやるですよッ ヽ(`Д´) ノ<グァ!モッテカレター!

しかしギルドのヘンルーダの価格は379ギルッ! Σ(゚口゚;
コリャ失敗は痛いですな…
無料サポートをつけて合成開始。

失敗は1回、失ったのはサンドリアグレープ。
結果、毒消しが2Dと11個できました ヽ(´―`)ノ

バス競売で毒消しは1D、5000ギル。
まぁ、価格的には等価交換って感じですw

この時点でスキルは2.5。

次は蜜蝋を作ろうと蜂の巣のかけら集めに北グスタの丘へ。
しかし小一時間蜂をしばいてゲットできたのは6個 orz

これはトレハン目指して急がば回れですか?


コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
忍者ブログ [PR]
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

お知らせ
【重要】
アカウントハックにご注意ください!
【Kaspersky Online Scanner】

コメント・トラックバックの認証制を
  適用しました。

●Firefoxで閲覧するとレイアウトが
  些か崩れます<(__)>

ブログランキングに参加してみました。
気が向きましたら、応援よろしくです!

バナーをクリック頂くと
ランキングサイトに【ジャンプ】します。

Vana'naVi

プロフィール
img_lets_fishing_mini.jpg


●趣味
釣り/栽培/よかったさがし

●性格
冷静沈着な寂しがり屋
(FFXI占い: トンベリな男性

●コメント
小さくても中身は大人。
迷走だらけの珍道中。その名は、
『リンクシェルを装備していません。』

はじめての方は コチラ をどうぞ。


不定期活動中


弟と妹と義兄




QRコード
img_qr.png
最新コメント
[09/16 A]
[09/16 Enさん(Tar♂)]
[09/16 A]
[09/12 Enさん(Tar♂)]
[08/26 A]
[07/04 Eさん]

リンク

TrackBackPeople

TrackBackPeople

TrackBack

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索


RSS