忍者ブログ
半年振りにログインしたらLSなくなってた orz
[215] [213] [214] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、“赤封印”などと言い出したヘッポコ魔導士のAです。

一言、言わせてください。


べ、べつに、白魔導士で限界突破目指してるんじゃないんだからねっ!
そーよっ!どうせ私は赤魔導士にこだわってるんだからっ!それでいいじゃないっ!


(*ノノ) <ヒトコトジャナイトコロガ、マタツンデレ

事の詳細は聞いていて気分の良いものではないと思ったので割愛させて頂いたのですが、
暖かいご心配や、誤解を頂きましたので僕のココロの内をしたためておきたいと思います。

最初にいっとく!ここからはかーなーり!ネガチブだ! ('Д')

もう気になって夜も眠れない!お昼寝する!って人だけ読んでください。
このために記事を隠す機能を覚えました。
人間、きっかけがないと勉強ってしないものですね。

ネガチブNOサンキューな方は決して覗かないでください。
僕が鶴になって飛び立ちます。

マジデ!?とか思っても見ないでください。



実はですね。先日ヴァナ某所で

“赤は、白と黒の両方を極めて更に+aのPスキルがある人がやらないといけないよねw”
“それが出来ないなら赤やるべきでないねw俺はだから赤やらないwww”

みたいな会話を耳にしちゃったのです。
たぶん僕フィルター掛かっているので、微妙に言い回しが違うかもしれませんがこんな感じ。

つまりはヘッポコな赤魔導士は組んでて迷惑とのこと (;;;'-')

 

正直、ガーーーーーーンと来ちゃいましてね。すげー落ち込みました。
別にその人達は、僕を名指して言ったワケではないのです。
たぶん僕が赤魔導士で、今まさに限界突破で躓いているなんて知らずに
軽い世間話のつもりで話していたんだと思います。
悪意の発言ではなかったのです。

でもだからこそ、それは掛値なしの本音だったのだと思います。
僕自身も、悪意の発言であったのなら“なんだとー ヽ(`Д´)ノ”とか思って、
反発してそんな発言跳ね除ける感情も起ったのかもしれませんが、
無邪気な発言をそのまま受け止めてしまったのです。
そうなんだーって。

もちろん、
FFをプレイしている人達の10人が10人そんなことを思っているとは考えていません。
僕も考えていません。
FFは人付き合いを楽しむメインでやっています。もしかしたら
“みんなゲームがしたくて集まっているのだから、もう少しゲーム性も考えようよ”と、
そっち方面で逆に批判を受けてしまうかもしれません。

でも、一度自分の中で納得してしまったものですので、
赤やっていると、常に自分の中から声が聞こえてきてしまうのです。
“赤やるべきではないねw”と。

リフレ覚えたての時に、効果時間が切れる度にものすごい剣幕で怒られて
“リフレシュの効果が切れた”ログ恐怖症になっているのと同じ感じです。

 

“楽しければいいじゃん”とか
“スタンダードジョブなんだから、何も知らずにはじめたら1/6でメインに選ぶじゃん!?”とか
“魔法が使いたくて赤い色が好きなら当然赤魔導士選ぶじゃん!?”とか
“キャラ作成の時に一度『Char』とか入力した人の9割はメイン赤!!”とか
思ってますよ。

でも、少しでも自分の中にアチラ側の考えにも一理あると思ってしまっていると
ダメなんですね。気になって楽しめないのです。

そこで、自分の中のそういう自分を言い包めるにはどうしたらいいのか?
自分の中の“赤やるべきではないねw”という声を黙らせるにはどうしたらいいか?
ラテをとぼとぼ歩きながら考えてました。
すげー気が滅入ってきたので、デジョンして森の区競売前の喧騒の中で考えてました。

 

赤廃業。
でも、それでは“逃げ出した本当のチキン”だと、自分がもっと嫌になります。
(ちなみに“逃げ出したチョコボ”に掛かってるのね)
しかし“白と黒の両方を極めて更に+aのPスキルがある人”なんて
なかなかなれるものではないと思います。

そこで“それっぽくなればいいんじゃね?”と考えて、とにかく赤を一旦封印して
白と黒をレベル70まで上げて、極めるまでは行かなくとも
2つのジョブの視点で、これまで赤で歩んできた道を見てこようと考えたのです。
“+a”って部分はあえてスルーですが。

そんなワケで当面は白70を目指して、その後は黒70。
それから赤で限界突破にチャレンジして赤再開ってつもりです。
僕が自分の中の声を黙らせて、楽しくFFするには必要なことなんです。

なんでしょう?僕クエスト『意地』みたいな?

 

でもサービス終わるまでに赤に戻れるのかな? (;;;;'-')
■eさん、FFカップルの子供がFFはじめられるくらいまで待っていてください。
オンラインゲーム界のドラえもん目指しましょう。

最後に、あえてこのページを読んで下さってありがとうございます。
気長に生暖かく見守っていてください (*'-^)b


コメント
赤をやる理由
僕が赤をやる(やりたい)理由
ソロがしたいだけのです!
それでFFの世界を楽しみたい
ただそれだけなのです。

やりたいことをやる。
スキルがどうとか
人にとやかく言われたくないものですね。
なんのためにゲームやってんだか
楽しむためでしょう
ねっ!^^
【2008/02/21 00:25】 NAME[Sa] WEBLINK[] EDIT[]
赤は。
私は白黒上げてから赤に手をつけたんだけど
どんなにがんばっても 常にまだまだだなぁって反省することもいっぱい。ほぼ毎日w
やらないでスキルはアガラナイ。それは実感として思うこと。黒も白もね。
だから怖がらないで 赤を楽しんで自分のスタイル作っていけばいいと思う。
とてもやりがいのあるジョブだと思うし 経験しなければわからない部分もいっぱいあるし。
完璧を目指してたらキツイだけになるし それは白も黒も同じだと思うんだ。
いろんなタイプの赤さんいるけど これが自分の赤だって自信持って欲しいなw
そして 怖がらずに赤でいろんなこと経験して
赤の楽しさ 思い出して欲しい。
ここで人の名前出すのもアレだけど 某赤髭は白も黒も極めてはいないよ。
彼なりの赤を極めて 自分のスタイル作りあげてる。赤というジョブを心底好きだからだと思う。
白も黒も上げといて損はないと思うし
どっちもやってみて楽しくなるかもだけどねw
でも 赤も楽しんでやっていって欲しいなぁ。
と ダラダラと長文失礼しました(/ω\)




 
【2008/02/26 02:23】 NAME[Ri] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとうございます
Saさん、Riさん、ありがとうございます。

自分のやりたいこと。自分のスタイル。
ここの所、躍起になってレベル上げをしていました。
赤どころか、FFのプレイスタイルすら見失っている気がします。
今までのレベル上げとは違うと思いました。
“レベルを上げたい”ではなく“レベルを上げなきゃ”になっていたと思います。
失敗しても“次はがんばるぞー”という思考には至らず、
失敗したら失敗しただけ落ち込んでしまっています。
ウヂウヂしてしまっています。

ありがとうございます。もうちょっと考えてみます。
【2008/02/26 22:16】 NAME[A] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お知らせ
【重要】
アカウントハックにご注意ください!
【Kaspersky Online Scanner】

コメント・トラックバックの認証制を
  適用しました。

●Firefoxで閲覧するとレイアウトが
  些か崩れます<(__)>

ブログランキングに参加してみました。
気が向きましたら、応援よろしくです!

バナーをクリック頂くと
ランキングサイトに【ジャンプ】します。

Vana'naVi

プロフィール
img_lets_fishing_mini.jpg


●趣味
釣り/栽培/よかったさがし

●性格
冷静沈着な寂しがり屋
(FFXI占い: トンベリな男性

●コメント
小さくても中身は大人。
迷走だらけの珍道中。その名は、
『リンクシェルを装備していません。』

はじめての方は コチラ をどうぞ。


不定期活動中


弟と妹と義兄




QRコード
img_qr.png
最新コメント
[09/16 A]
[09/16 Enさん(Tar♂)]
[09/16 A]
[09/12 Enさん(Tar♂)]
[08/26 A]
[07/04 Eさん]

リンク

TrackBackPeople

TrackBackPeople

TrackBack

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索


RSS