忍者ブログ
半年振りにログインしたらLSなくなってた orz
[863] [862] [861] [860] [859] [858] [857] [856] [855] [854] [853]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

img_120715_09.jpg
いよいよ梅雨明け!夏本番!?

“自転車さえあればどこまででもいける!”って思ってた少年が
そのままおっきくなっちゃいました。こんにちは、Aです。

季節がめぐる度、着実に年を重ねている僕ですが
夏のくそ暑い日に自転車に乗ってると
何だか懐かしい夏にトリップしちゃう感じになるんですよね。

自転車に乗ってる時は
今年の夏も、去年の夏も、一昨年の夏もなくて、夏は1つって感じで
はじめて自転車で知らない世界に飛び出した“あの夏”の続きを走ってる感覚?
夏の暑さで、意識が思い出の中に溶けて行っちゃう感じ?
これって、夏限定の感覚で春秋冬にはないんです。

ただ暑さで頭をヤラれてるだけかもしれませんけどね (*'-')

ここ数年、何やら自転車がブームになっちゃいまして
フル装備の自転車乗りさん達が増えてますが、
僕は小学校の時のスタイルのまま。
シャツにGパン、スニーカーでふらっと出掛けます。

つい最近“ポタリング”っていう言葉を知ったんですけど
僕のスタイルは“サイクリング”というより
“ポタリング”と呼ばれるものに近いのかも?

スポーツ感覚で乗っているというよりは、散歩感覚。
でも、のんびりですが距離は結構乗ってると思います。



んで、今回は



img_120715_05.jpg
のんびり日光に行ってきました。

出掛けた時は、とくに目的地がなく
「今日はどこいこうかなー」と、フラフラ走り出して、
田んぼや川沿いをのんびり走っていたら、国道4号バイパスに。

4号バイパスって
側道(?)がほとんど車が通らなくて、ほぼサイクリングロード状態なんです。

1c95e404.jpeg
こんなかんじ。左の植え込みのすぐ隣が4号バイパス。

Enさん(Tar♂)ばりの小山市からのメッセージは軽くスルーしますが
この側道、起伏はあるんですが安全に走れる上に、
川沿いなどのサイクリングロードとは違って
景色がどんどん変わるのでお気に入りの道です。

最近はびゅんびゅん飛ばす自転車乗りさんたちが増えて
世間の風当たりがキビシイので、僕はサイクリングロードや
こういう車のあまり来ない道ばかり選んでます (*'-')

「宇都宮にいって餃子でも食べてこようかな」と、
快適ロードを走ってるうちにぼんやり今日の目的を設定したんですが
宇都宮ちょっと手前の
道の駅・しもつけで休憩した時点で、まだ午前10時くらい。
これはもうちょっと足を延ばしてもいいかなーって思って、日光という流れ。



ちなみに、道の駅で

img_120715_03.jpg
こんなベンチがあったんですけど。

[+]<「とちぎの元気な森づくり県民税」で製作しました。

って書いてありますけど、
“森づくり”のための税金で、木を切ってベンチ作ってるっんですよね (*'-')??
むしろ森、減ってないでしょうか。。。



さらに、日光に行く途中には

img_120715_04.jpg
こんなお蕎麦屋さんが!


img_120715_10.jpg
特許 石打真空ねりそば

(*'-') シンクウ...

“真空”ってつくと何だか、俄然強そうに感じます。
真空竜巻旋風脚とか。

これって、シュパパパッと、ものすごいスピードで生地を練って
そこに真空状態を作り出す技術なんでしょうか。。。?

栃木もなかなかファイナルファンタジーです。



ですが!

茨城県も負けてなかった!



img_120715_01.jpg
もうやめて!とっくに古河のライフはゼロよ!

こちらは国道4号バイパス沿いで【見つけました】したパチンコ屋さん。
たぶんロゴが著作権的にやばいと思うけど、傍らのキャラもやばい。

img_120715_08.jpg
ちょっと拡大。

ライフル背負って、迷彩着て、
おそらくNARUTOの我愛羅をリスペクトしておでこに“愛”の入れ墨して、おしゃぶり
アンバランスすぎるでしょ。。。

遊戯王というロゴと、おでこの愛の字の入れ墨のキャラで、
なんとなくこのお店ができたであろう年代が分かってしまいますね (*'-')




img_120715_06.jpg
こちら、東武鉄道・下今市駅。

4号バイパスから、国道352で曲がって日光向かったんですけど
杉並木の道幅が狭すぎる上に
地面に落ちた、水分を含んだ杉の葉っぱや枝なんかで
不意にハンドルを取られる悪コンディション。

車もそこそこ来る道だったので、嫌気がさしちゃって
横道に入って住宅地や林(森?)の中とか進んでたら
「アレ?ここって!?」って場所に出たのが下今市駅周辺。

去年、東武ワールドスクエアに来たとき
青春18きっぷでJR今市駅まで来て、
東武下今市駅まで歩いて乗り換えた道に【こんにちは。】

こういう「アレ?ここって!?」って瞬間、
自分の世界のパズルがぱちってはまるみたいですっごく好きです。

img_120715_07.jpg
こっちがJR今市駅。次の駅が日光駅です。

今回は、無計画に走って来たので
時間的に、これ以上進んじゃうと、日没までに帰れなくなっちゃう感じに。
ちなみに、自転車で日光に来たのは中学校以来。
あの時は東照宮とかまで行ったんですけど、今日はここで踵返し。

ちなみに、この日も大変日差しが強かったので
むき出しだった顔や腕はまっかっか。
ヒリヒリする上に、汗ではない変な汁まで出てきてました ('-')

でも、夏の自転車乗りは辞められないんですよねっ!
“あの夏”を感じられるうちは、まだまだ若いって思えるんですよっ!

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PR
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お知らせ
【重要】
アカウントハックにご注意ください!
【Kaspersky Online Scanner】

コメント・トラックバックの認証制を
  適用しました。

●Firefoxで閲覧するとレイアウトが
  些か崩れます<(__)>

ブログランキングに参加してみました。
気が向きましたら、応援よろしくです!

バナーをクリック頂くと
ランキングサイトに【ジャンプ】します。

Vana'naVi

プロフィール
img_lets_fishing_mini.jpg


●趣味
釣り/栽培/よかったさがし

●性格
冷静沈着な寂しがり屋
(FFXI占い: トンベリな男性

●コメント
小さくても中身は大人。
迷走だらけの珍道中。その名は、
『リンクシェルを装備していません。』

はじめての方は コチラ をどうぞ。


不定期活動中


弟と妹と義兄




QRコード
img_qr.png
最新コメント
[09/16 A]
[09/16 Enさん(Tar♂)]
[09/16 A]
[09/12 Enさん(Tar♂)]
[08/26 A]
[07/04 Eさん]

リンク

TrackBackPeople

TrackBackPeople

TrackBack

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索


RSS