忍者ブログ
半年振りにログインしたらLSなくなってた orz
[850] [848] [847] [846] [845] [844] [843] [842] [841] [840] [838]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

img_120624_00.jpg
ついにやってきましたパシフィコ横浜!

新エリア&新ジョブ追加の発表に浮足立ってます。
こんにちは、Aです。

Enさん(Tar♂)、Piさん(Tar♀)との待ち合わせは
ホテルニューオータニINN前に6時30分。
時間通りに合流していざパシフィコ横浜へ。
現地で【パーティ】【募集中です。】していた
当日券組のElさん(Elv♀)とも合流して4人【パーティ】に。

聞けばElさんも昨晩のお泊りはホテルニューオータニINNとのこと。
なんだか僕、ちょっぴり涙が出てきた。

ちなみに、当日券組の別【パーティ】、
Maさん(Tar♀)、Kiさん(Elv♂)、Kiさんのフレさんで初対面のBlさん、
またまた別【パーティ】の、
Naさん(MIt)、Naさんのフレさんで初対面のPaさん、Viさん、
前売り券組の
Miさん(Tar♀)、Saさん、Dyさん(Hum♂)、初対面でヴァナ生活は【休み】中、
今日【イフリート】サーバーがなくなっていたということを知った
川口さん(仮名)、合計14名が本日の【アライアンス】メンバー。

みんな入れるといいですね!
なんて話しながら、当日券の列に向かうとすでに100人ぐらい並んでいました!

列に並ぶと、前方で/waveしているMaさんと、Kiさんの姿を確認。
あんまりにも前の方にならんでいるので、

A:はえーよwwww

と思わずちょっと大きい声がでちゃって
Say誤爆で周囲の注目をちょっと浴びちゃった僕 (*ノノ)
でも、すぐあとにもっと注目を集めてしまう事態が勃発。






img_120624_01.jpg
FFXIしようとしてもってきたPCがまさかのヴァージョンアップ。



しかも
img_120624_02.jpg
並んでる間に終わんないし。。。

コスプレとかはできないけど
何かネタを仕込んでいきたいなーっと思って
並びながらFFXIやってたらちょっとネタになるなーと
軽い気持ちで持ってきたPCだったのですが
素直にプレイするよりネタになっていました。

【誰か】:ちょwwwwヴァージョンアップしてるwwwwww

【誰か】:みてあれwwwwヴァージョンアップwwwww

みたいな感じで、周囲からの【パーティ】会話の
ヒソヒソSay誤爆が聞こえてきました。
並んでいた人の中で、FFやってる人も何人かいたとは思いますが
おそらくヴァージョンアップをしていたのは僕一人だったと思います (*'-')



img_120624_03.jpg
AM8:00 当日券販売スタート

表示の時間よりヴァージョンアップが早く済み、
ちょっとだけ【ログイン】してReさん(Tar♂)と
チャットしてしばらくしたら当日券の販売開始。

順調に列が進んで



img_120624_04.jpg
チケットとれましたっ!

ヴァナフェス参加の権利を手に入れた【パーティ】メンバーは一様に/joy
お泊りまでして早くから並んだ甲斐がありましたねっ!

で、当日券をゲットした僕たちは
開場の9時に備えて前売り券組の列の後ろに並ぶんですけど






img_120624_05.jpg
【海】まできたz



img_120624_32.jpg
こんなかんじ。

でも、開場の9時の時点では
もう列が蛇行しまくってよく分からなかったですが

img_120624_33.jpg
こんなかんじでした。

でも、さすがFFXIプレイヤーは列を作るのに慣れていますね!
小さなほころびすら感じられない見事な整列っぷり。
【参考URL】http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1654703.html

これ、ちゃんと入れるのかな。。。
と【パーティ】メンバーも不安に。
でも、そんなメンバーの気持ちを和ませてくれたのはElさんでした。

(El) ペルシコス・オレって、ラッシーみたいで美味しいラッシーよ?

(A) 今の。。。シャレですか?(*'-')

(El) 恥ずかッシー (*ノノ)


負けじとEnさんもなんか言ってた。



そして、ついに入場のお時間に!
僕らが入れたのは10時ちょっと前だったと思います!



img_120624_06.jpg
オープニングセレモニーが壁の向こうで行われています。

入場してすぐ、流れに流されるままランダムディール()のコーナーに。
Enさんと僕は、ノマドモグロッドのキャンペーンコードを、
そしてなんとElさんは、アステリアをゲット!!
そしてさらになんとPiさんは、コルスカンティをゲット!!!

…って、ノマドモグロッド以外はまったく知らないアイテムだったので
すごさなんて分からず、その場で調べたんですけどね (*ノノ)
心のセカンドジョブが【シーフ】の僕にはうらやましすぎる引きの強さです!
キーホルダーとキャンペーンコードがはいっている500円のガチャガチャ。

ランダムディールを終えた【パーティ】はすぐさま、物販コーナーへ。
物販は早いうちに売り切れになってしまうと踏んで
ここからまわろうという作戦はメンバー満場一致。
列を作っている壁の向こうでは
オープニングセレモニーが行われていたらしいのですが
まったくもって見えません ('-')

img_120624_07.jpg
列の途中には商品サンプルが!どれもこれも欲しくなっちゃう!



img_120624_34.jpg
そんな中、僕は三国国旗キーホルダーを各1個づつ購入しました!
キャンペーンコード:モグキャップ付き

img_120624_08.jpg
次に向かったのはララブのしっぽ亭。こちらも混み混み!

こちら『ララブのしっぽ亭』では
ヴァナ料理を再現したメニューが食べられるということで
なかなかの大盛況!
ウィンダスの本店(?)はガラガラなのにね!

【イベント】会場の食事ってかなりのボッタクリ価格ですが
こういう+αな演出(?)があると食べてみよう!って気になりますよね!

img_120624_35.jpg
いいんだよ!【イベント】なんだからっ!



img_120624_09.jpg
ガルカンソーセージとVana’diel Lunch Box

img_120624_10.jpg
奥がヤグードドリンク、手前が話題のゴブリンドリンク。

ララブのしっぽ亭にて、別【パーティ】の当日券組のみなさんと合流。
僕は、Elさんオススメのペルシコス・オレとガルカンソーセージ、
あとMaさんからのおすそわけの殿様おにぎり(?)を頂きました!

ちょっと味見でゴブリンドリンクをいただいたのですが、
なんちゅうか、別々の場所で出会っていた味が一堂に会して
不協和音を奏でているような味でした。
野菜ジュースのようでいて、リンゴジュースのようでいて、且つスパイシー。。。

そもそもゴブリンドリンクって人間は飲めないからねっ!



img_120624_11.jpg
獣人支配っ!

これを見て、出かけにネタとして持っていこうとしていたモノの1つの選択肢だった
連邦旗を持ってくればよかったとちょっと後悔。

小腹を満たした【アライアンス】メンバーは
リアルモグボナンザの抽選箱に抽選券を投入。
そしてライブクエスト()に挑戦することに!
会場内で行われるリアルクエスト

img_120624_12.jpg
まずは【パーティ】登録。

現在、いっしょにいるメンバーは
Enさん、Piさん、Elさん、Maさん、Kiさん、Blさん、
Naさん、Paさん、Viさん、僕の10人。

こちらのライブクエストは4人~8人で行うのがルールのようなので
ここで5人づつの【パーティ】に分かれることに。

img_120624_13.jpg
ソロ? (*'-')

とりあえず、Naさんと僕が【リーダー】に。
そして登録には、キャラクター名、心のメインジョブ、ワールド名を記載するらしい。
というワケで【パーティ】はジョブでわけることに。

チームみすず その1
Naさん(侍)、Paさん(暗)、Viさん(竜)、Enさん()、Elさん(竜)

チームみすず その2
A(獣)、Maさん(白)、Kiさん(戦)、Blさん(白)、Piさん(詩)

エースジョブと非エースジョブで分けました!
Enさんの黒がエースジョブだというのは満場一致で異論なし。

んで、こちらが僕たちの【パーティ】。

img_120624_14.jpg
構成的に戦盾で、僕がザコ処理ってかんじ?



さてさて。

img_120624_15.jpg
こちらが連続【クエスト】の第一問。

つまりは、ロランベリー大好きっ子でパーティするんだけど
そこで料理をつくる6人のNPC(張り紙)をさがして
彼らが作る料理(50人前)に必要なロランベリーの数を数えてきてね!
っていう【クエスト】。

img_120624_16.jpg
1枚目、野菜のスープ、ガトーオーフレース

img_120624_17.jpg
2枚目、アルザビコーヒー、バンパイアジュース

img_120624_18.jpg
3枚目、マトンのロースト、ニシンの塩漬け

img_120624_19.jpg
4枚目、クルミクッキー、シャラムビーチーズ

img_120624_20.jpg
5枚目、ウィンダス風サラダ、ヒラメのムニエル

img_120624_21.jpg
6枚目、ロランベリーパイ、ラブチョコ

img_120624_22.jpg
メンバー総出でネットでレシピを検索

ちょっと余裕がある人は、いくつか考えてみませんか?w
いくつになるかな?



熟考の末、2回目の報告で
/SaluteがステキなファイナルアンサーなNPCのお兄さんに合格を頂きました!

でも、ブログ書くのにレシピを確認してて気が付いたんだけど
ロランベリーパイって1回の合成で、4つできるんですよね?(*'-')

つまり50人前のロランベリーパイを作るのには
50個÷4個=12.5回の合成、でできるので
必要なロランベリーの数は、13個(2個余分にできる)のはず。
実は僕たち、この点を考慮してなくて、
ロランベリーパイに必要な数を50個で計算してたんですよね。。。

【イベント】最後のライブクエストの答え合わせを聞いていなかったので
ちゃんとした答えが分からないのですが
少なくとも僕たちが報告した答えではないような。。。?
もしかしてNPCのお兄さんがおまけしてくれた。。。!?



img_120624_23.jpg
続いての【クエスト】は引いたカードに書かれたお題のモンスターを描くこと。

僕たちの【パーティ】がひいたのはアーリマン。
そしてNaさんが【リーダー】を勤める【パーティ】がひいたのが、なんと闇王っ!
Naさん以下の5名様はかなり苦戦を強いられていました。
中でもNaさんの描いた闇王の破壊力が抜群でした。
ご一緒したViさんのブログでご覧いただけます。

img_120624_24.jpg
続く【クエスト】はクイズ!
答えの選択肢をつなげると次の目的地の座標になります。
報告条件にリアル『タルットカード占い』みたいなのがありましたけど
10人で【アライアンス】を組んでいるので、こちらは余裕のクリア。

img_120624_25.jpg
そしてこれが最終問題。

渡されたのはクロスワードパズル。
普通のクロスワードの要領で『幻のロランベリーの在り処』はすぐに分かったのですが
『貯蔵された年代』というのが【むむむ。】状態。
とりあえず、クロスワードを全部埋めてみようか?ということで完成させた後、
黒く塗りつぶされた升目が怪しいんじゃないかって推理で
あーでもないこーでもないとディスカッション。

(A) 問題文の、この、スナッチモースルってなんだっけ?w

(Bl) 検索したらこのページが出てきました。(コリブリのページを見せながら)

(A) ああ!食事効果を消すやつか!・・・・ぴーん!

(A) あれじゃね?w食事っていうか、
   クロスワードの食べ物の文字のところを黒く塗りつぶして消すんじゃない?


というわけで

img_120624_26.jpg
謎はすべて解けた!

ライブクエストクリアで、10周年記念ステッカーを頂きましたっ!

img_120624_27.jpg
大凶。。。

その後、フリータイムに突入したランダムディールに再度並ぶグループと
【ヒーリングします。】のグループ、
とりあえず何かフラフラするグループに分かれて行動することに。

僕はとりあえず何かフラフラするグループになり
Elさん、Naさん、Viさん、Paさんととも
ヴァナ・ディールおみくじを引いてみたんですけど結果は大凶。。。

でも、ある意味オイシイと思っていたらなんと半分以上が凶、大凶という結果。
ドロップに偏りがあるのはお約束なのでしょうか? (*'-')

img_120624_28.jpg
ヒロインズタワー試遊台

Elさん、Naさん、Paさんが休憩なさることになり
Viさんと2人になった僕はヒロインズタワー試遊台()へ。
イベント用のBCで遊べます。

先に並んでいた4人【パーティ】に併合される形で、即興の6人【パーティ】結成。
【戦士】【モンク】【シーフ】【赤魔道士】【白魔道士】【黒魔道士】の
6キャラが用意されていて、誰がどのキャラを使います?って相談タイム。

(メンバーさん) なるべく普段使ってるジョブがいいですよねw
          普段は何のジョブを使ってるんですか?

(A) メイン獣なので。。。

(メンバーさん) wwwww


メイン獣って言った時の反応はやっぱりこうじゃなくっちゃね!
Viさんもメインもメインジョブは【竜騎士】というわけで、
ご一緒になったメンバーさん優先で選んで頂き、
僕は残っていた【シーフ】をチョイス。

挑戦できるBCは5種類あって、難易度がそれぞれ違ったのですが
せっかくだから一番強いところいこうと、いうことになり
突入したBCでの対戦相手はなんとミュモルちゃん!

(メンバーさん) サマーシャイニングサンバー!

(A) サマーシャイニングサンバー!!!

(A) かぶったww


とりあえず息はぴったり!
でも、こちらの試遊台、ボタンの設定がプレステ仕様で
普段Xbox仕様でプレイしている僕はてんてこ舞い。

(A) 決定キャンセル逆wwww

(メンバーさん) 箱ユーザー乙wwwww


分かってるね!この人たち!w
一生懸命がんばってはみたものの、結果は敗退。

ミュモルちゃん強い!というかサポなしジョブだったので蝉ないのツライっ!
それからミュモルちゃんの走り方が秀逸すぎてお腹がよじれました。
どうして写真を撮っておかなかったのかと後悔・・・っ!

img_120624_29.jpg
ヴァナフェスもフィナーレが近づいてきました!

ここにきて、ようやく当日券組のみなさんとも合流。
当日券組はランダムディールに命かけてたみたいです。
3回引いたみたいですよ!

あと、1本200円で販売されていた
ギデアスの名水の在庫の余り方がやばかったです。
この販売ブースの近くにメンバーさん達と陣取っていたのですが、
もう1時間足らずで【イベント】も終了しようとしているこの時間に
未開封の段ボールが山積み状態で
僕が見ていた間、1本も売れている様子がなかったです。

手作りのプラカード(?)をもってスタッフさんが営業努力をしているものの
普通のミネラルウォーターにパッケージかぶせただけの
どこぞの新興宗教のボッタクリのありがたいお水みたいな商品。
しかも常温販売!売れるわけないよね!

(Na) アイアンパン食べたら水がほしくなった。

1本だけ買ってる人がいまちた (*'-')

『ミュージックスペシャル@植松伸夫プロデュース』、
リアルモグボナンザの当選発表&フィナーレって流れで
VANA'DEIL FESTIVAL 2012は幕を閉じました!

デギアスの名水は、開場出口に急ごしらえのブース(?)まで用意して
最後まで販売努力をしていたようですが
【インビジ】でもかかってるんじゃないかってくらいみなさんスルーしてました。



img_120624_30.jpg
家に着くまでがヴァナフェスです!

時間に余裕がある【アライアンス】メンバーさん達と食事をして帰宅。
さっそくゲットしてきたキャンペーンコードの数々を入力しました!
モグマスクモグスーツ、やっぱりシュールwww



img_120624_31.jpg
この組み合わせの方が落ち着きますね!

三国国旗キーホルダー付属のキャンペーンコードでゲットした
モグキャップモグスーツのコーディネートがいい感じ!
ちょっと【頭】が黄ばんでますけどね。

と、いうワケで初参加のヴァナフェスはこんな感じでした!
思った以上に面白い【イベント】だったのでまた来年も行きたいなぁと思ってます!
来年は前売り券、買うぞー!!

コメント
無題
ギデアス。。ヤグードの所でもあるから
宗教って観点では正解?
土曜に売るのが難「儀で明日」に持ち越し
ってね!お疲れ様でした!
【2012/06/26 23:43】 NAME[みすず] WEBLINK[] EDIT[]
お疲れ様でした!
日曜に余った分は、1年また“ぎで?
明日”の事を言うと鬼が笑うといいますが、
さすがにあの在庫はなんとかしないとですねw
【2012/06/27 11:41】 NAME[A] WEBLINK[] EDIT[]
お疲れ様です★☆
「リンクシェルを」で検索して来ました!
ヴァナフェスご一緒させていただいた びびっとです!
仲良くお話してくださったり、ありがとうございました!
レポート面白かったです(*´`*)さすがです!
今度どこかでお会いしましたら【フレンドになってくれませんか?】(^^ゞ
それではまた!ギデアス!(アディオス!)←無理があったw
【2012/06/28 17:36】 NAME[びび] WEBLINK[URL] EDIT[]
おつでした!
ご訪問、ありがとうございます (*ノノ)
こちらこそ、ヴァナフェスではありがとうございましたっ!
写真を撮り忘れてしまった闇王に再び出会えて感激ですwww
是非是非、ヴァナでも遊びましょう!w

デギアス!はぜんぜん無理じゃないデギアスよ!
ではでは!デギアスっ!!
【2012/06/29 09:00】 NAME[A] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PR
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お知らせ
【重要】
アカウントハックにご注意ください!
【Kaspersky Online Scanner】

コメント・トラックバックの認証制を
  適用しました。

●Firefoxで閲覧するとレイアウトが
  些か崩れます<(__)>

ブログランキングに参加してみました。
気が向きましたら、応援よろしくです!

バナーをクリック頂くと
ランキングサイトに【ジャンプ】します。

Vana'naVi

プロフィール
img_lets_fishing_mini.jpg


●趣味
釣り/栽培/よかったさがし

●性格
冷静沈着な寂しがり屋
(FFXI占い: トンベリな男性

●コメント
小さくても中身は大人。
迷走だらけの珍道中。その名は、
『リンクシェルを装備していません。』

はじめての方は コチラ をどうぞ。


不定期活動中


弟と妹と義兄




QRコード
img_qr.png
最新コメント
[09/16 A]
[09/16 Enさん(Tar♂)]
[09/16 A]
[09/12 Enさん(Tar♂)]
[08/26 A]
[07/04 Eさん]

リンク

TrackBackPeople

TrackBackPeople

TrackBack

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索


RSS