忍者ブログ
半年振りにログインしたらLSなくなってた orz
[853] [852] [851] [850] [848] [847] [846] [845] [844] [843] [842]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ss_090210_03.jpg
やっぱり【獣使い】はこの格好がシックリくるね!

ヴァナフェス翌日から3日連続で、仕事帰りの電車で寝落ちして
想定外の駅までいざなわれてます。Aです。

先日、『Aのソロであつめる五行素材』という記事を書いたせいか
『ソロ 五行』とか『ソロ ○○○○(NM名)』で
こちらのブログに迷い込まれてしまっている方が若干いるようです (*ノノ)

攻略記事としては物足りない内容に、ガッカリしちゃってると思います。
なんかごめんなさいっ!!

そこで、今回は
僕なんかが人様にご説明するなど大変おこがましいとは思いつつ、
ソロでの五行NM戦について
もうちょっとだけ補足させて頂こうと思いますっ!

基本のアートマは、

【獣使い】
灰塵+無常(or流転or要塞)+親衛の人工アートマ


【忍者】【シーフ】
灰塵+凶角+終焉のアートマ


で、やってます。

【獣使い】
キモは親衛の人工アートマです!
ペット君さえちななければ【獣使い】は負けませんからね!

親衛の人工アートマはHP50%以下で
物理カットが50%カットになる超絶有能アートマです。
他の物理カット装備と合わせると、
発動時にはペット君の物理ダメージカットは
余裕でキャップの87.5%カットまで届きます。

ただ、同時に移動速度が半分くらいになっちゃいますので
ヘイトリセットのあるNM(Fistule、Sednaなど)は、
ペット君にまかせて本体が離れているとき、
あまり離れすぎてしまっていると
【ひきつけろ】の範囲にペット君がやってくるまでに
本体がダメージを受けてしまうことがあるので注意です。

あとは、潤沢なペットフード、予備の汁、アルタナムスルムの用意があれば
安定してNMに勝てると思います。
テンポラリアイテムのヒールオイルI、IIも神アイテムなのであると心強いです。

大きな魔法ダメージや
瀕死WS、即死技を使ってこないNMなら大抵これで勝てちゃうと思います。

物理攻撃があまり脅威でなく、
魔法ダメージが甚大なNMは、その属性が限定されるなら
“耐性+100”のアートマシリーズも有効です。
無常か親衛、どちらかとのトレードオフになると思いますが
どっちがいいかは戦うNM、好みで変わると思います。

Amhuluk戦など、ほぼHP50%以下にならずに倒せてしまうNMには
親衛の人工アートマ以外の攻撃的なアートマをつけたり、
戦慄の人工アートマでトレハン+1するのもいいかもです。

【忍者】【シーフ】
終焉のアートマをつけてるのは、もしものときのゾンビアタック用です (*ノノ)
この“なんとかなる感”が心にゆとりを生んで
【ミス】も起こりにくくなるような気がします。。。



≪戦い方 Ver.1.1≫
■Titlacauan
・獣/暗でユリィくんぶつけて、メメントモーリの直後に
 精霊ガIV系orデスがくるのでそれに合わせて【スタン】すると勝てる。
・魔法ダメージとデスが怖いNMなので、親衛の人工アートマの代わりに
 デス耐性のアートマや、スタンのレジストを低下させる
 アートマをつけるのもいいかも?

■Fistule
・獣でユリィくんぶつけるだけ。
・分身時に本体がタゲをとっているとピンチなので注意!
 もし取ってしまっていて、分身に袋叩きにされそうだったら
 ノイサムパウダーで即座にユリィくんにタゲをとってもらう。

■Ulhuadshi
・獣でユリィくんぶつけて、魔法などの大ダメージ後に【いたわる】するだけ。
 技中の攻撃は吸収されるけど、気にしないで勝てる。
 1~2個アルタナムルスムがあると安心。
・サイキサクション後は、通常攻撃の威力・命中が上がるので【注意】。

■Sobek
・忍/踊でタイラントタスクに【Vフラリッシュ】。
 【タルタル】はHP増加装備で挑んだ方がいいかも。
 なんとなくSobekのフールアイの視線判定はシビアに感じるので
 蝉、ワルツ、WSは後ろ向き推奨。

■Amhuluk
・獣でユリィくんぶつけるだけ。

■Ironclad Severer
・前衛+白でごり押しで勝てる。
・バリスティクキックに【注意】。

■Ironclad Executioner
・獣でユリィくんぶつけるだけ。
 アームキャノンのHPmaxダウンとヘイトリセットに【気を付けてください。】

■Ironclad Cleaver
・獣ソロ、忍者ソロ、シーフソロなんでもいける。
 忍者ソロ、シーフソロだとルシドポーションI、IIあると安心。

■Cirein-croin
・獣でユリィくんぶつけるだけ。
 当たらないと思うけど、デスナッシュにいちおう【注意】。

■Ovni
・なずなたんで勝てるレベル。
 忍者ソロ、シーフソロだとルシドポーションI、IIあると安心。
 フロレセンスからのオシレーションで事故死の危険アリ。
・夜間、周囲のリミュルが聴覚・生命感知で絡んでくるので【注意】。

■Sedna
・ジェラルドくんぶつけるだけ。
アクアキャノンのヘイトリセットに【注意】。

こんなかんじです (*ノノ)

あと、なんだかんだ
ソロは倒すのに時間が掛かってしまうので
???が3つあるNMでも
朝方などの人の少ない時間に戦うのをオススメします!

そもそも、僕も早寝早起き属性じゃなくて
みんなが起きてる時間に元気に【ログイン】できるなら
フレさんたちと一緒に楽しくNM退治したいんですよ。。。

コメント
充実してるわー
いっぱい更新されてるっ!
リアルヴァナに、NMにとすっかり名前通り灰人になっちゃって…
お姉さんとしては、涙がほろりでs

ケモさんはソロ強いよね。
「魔法使わないNMなら巨人でも倒せますよw」
ってうちのLSのケモさんがさらっと言ってて((((;゜Д゜)))ってなりました。
【2012/06/29 21:30】 NAME[Eさん] WEBLINK[] EDIT[]
灰人・・・!
何気に誤変換でなく新用語ですね (*'-')
たぶんアルタナムスルムをたっぷり用意すると
もっと倒せるNMの幅も広がると思いますよ!

【お金がありません。】なので試しませんけど!
【2012/07/02 08:59】 NAME[A] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PR
忍者ブログ [PR]
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ
【重要】
アカウントハックにご注意ください!
【Kaspersky Online Scanner】

コメント・トラックバックの認証制を
  適用しました。

●Firefoxで閲覧するとレイアウトが
  些か崩れます<(__)>

ブログランキングに参加してみました。
気が向きましたら、応援よろしくです!

バナーをクリック頂くと
ランキングサイトに【ジャンプ】します。

Vana'naVi

プロフィール
img_lets_fishing_mini.jpg


●趣味
釣り/栽培/よかったさがし

●性格
冷静沈着な寂しがり屋
(FFXI占い: トンベリな男性

●コメント
小さくても中身は大人。
迷走だらけの珍道中。その名は、
『リンクシェルを装備していません。』

はじめての方は コチラ をどうぞ。


不定期活動中


弟と妹と義兄




QRコード
img_qr.png
最新コメント
[09/16 A]
[09/16 Enさん(Tar♂)]
[09/16 A]
[09/12 Enさん(Tar♂)]
[08/26 A]
[07/04 Eさん]

リンク

TrackBackPeople

TrackBackPeople

TrackBack

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索


RSS