忍者ブログ
半年振りにログインしたらLSなくなってた orz
[874] [873] [872] [871] [870] [869] [867] [868] [866] [865] [863]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

img_120803_01.jpg
きまぐれに公式サイトを覗いてみたら、こんなのが上がってました。

家のエアコンが水漏れしてます。
結構ピンチです。こんにちは、Aです。

【獣使い】といえば、2Hアビが【残念です。】の代表格。
全20ジョブ中、もっとも使えない2Hアビ【使い魔】を有するジョブでございます (*'-')

ちなみに、【使い魔】の性能は
--------------------------------------------------
【使い魔】
魅了時間を延長してペットを使い魔と化し、強化する。
●再使用時間2時間。
●現在のペットが若干強化され、野良ペットの場合は魅了時間が+30分される。
 尚、魅了時間延長は汁ペットには適用されない
●強化という説明文があるが、実際は最大HPを10%増やし、
 その分のHPを回復する効果のようである。体感できるほど強くなるわけではない
●なお発動時に
 MSトラウザ+2のオーグメントの使い魔効果アップを着けていた場合
 操ったペットは+10分魅了時間が延び、
 呼び出したペットは魔法枠ヘイスト+10%がペットが消えるまで付与される

--------------------------------------------------
(FF11用語辞典より抜粋)

。。。アレ!?www

今まさに、ブログ書くのに引用しようと、改めて調べてみたんですが
MSトラウザ+2にオグメ付けると神アビになってましたwwwww
いつからこうなってたの?wwwww

“【よびだす】ぺっとくんが主流になってからは、ほとんど空気アビ”とか
おもくそディスろうと思ってたんですけどwwwwww
今すぐオグメ付にログインしてえwwwwっうぇwwっうぇwwwっうぇwww





('-')ハッ!!

すみません。ちょっと興奮して取り乱しました (*ノノ)
とにかく、新しいSPアビが追加される(予定)のを【見つけました!】したんですよっ!

んで、内容が
--------------------------------------------------
【戦士】
効果時間中、通常攻撃が無属性になり、命中率が著しく上昇する。
【モンク】
効果時間中、敵の通常攻撃に対して100%の確率でカウンターが発動する。
さらに、大幅な敵対心を得る。
【白魔道士】
効果時間中、パーティメンバーの状態異常を防ぐ。
【黒魔道士】
効果時間中、魔法による敵対心が著しく低くなる。
【赤魔道士】
効果時間中、強化魔法の効果を引き上げる。
【シーフ】
効果時間中、大ダメージを与えるとともに目の前のPCに自身の敵対心をすべて移す。
【ナイト】
効果時間中、盾発動率を著しく上昇させ、反射ダメージを与える。
【暗黒騎士】
効果時間中、通常攻撃にTP吸収効果を得る。
【獣使い】
ペットを吸収し、HPと状態異常を回復する。
さらにリレイズの効果を得る。

【吟遊詩人】
ターゲット単体の魔法防御力、魔法回避率、INT/MNDのステータスを大幅に下げる。
【狩人】
効果時間中、遠隔攻撃の距離補正がどの距離からでも全て適正距離になる。
さらに矢弾を消費しなくなる。
【侍】
効果時間中、物理系の特殊技のダメージを全て回避する。
さらに、特殊技を回避するたびに自身のWSの威力が上昇する。
【忍者】
効果時間中、受け流しの発動確率が著しく上昇する。
さらに、忍術の再詠唱時間が半分になり、触媒を消費しなくなる。
【竜騎士】
飛竜のHP/状態異常が全快し、効果時間中、飛竜の能力が上昇する。
【召喚士】
効果時間中、召喚魔法と契約の履行の再使用時間が0になる。
【青魔道士】
効果時間中、ノートリアスナレッジの青魔法が何度でも使用できる。
【コルセア】
効果時間中、3つまでのファントムロールの効果が得られる。
【からくり士】
オートマトンがスペシャルアビリティを使用する。
使用するスペシャルアビリティはヘッドの種類により異なる。
汎用ヘッド:マイティストライク
白兵戦ヘッド:インビンシブル
射撃戦ヘッド:イーグルアイ
魔法戦ヘッド:連続魔
白魔法戦ヘッド:女神の祝福(対象はパーティメンバーとオートマトン本体)
黒魔法戦ヘッド:魔力の泉
【踊り子】
フィニシングムーブが最大になり、全てのフラリッシュの再使用時間がリセットされる。
さらに、効果時間中、フィニシングムーブの消費が0になる。
【学者】
パーティメンバーの全ての敵対心を指定したPCに集める。

--------------------------------------------------



なんで【獣使い】だけ、ただの延命アビなの('-')

他ジョブは各々のジョブ特性に合った感じで構想されてるのに、
【獣使い】だけアイテムでどうにでもなる仕様

しかもペットを吸収って、
設定的には動物に優しいジョブなはずの【獣使い】がぺっとくんを酷使して
なんかしっくりこないな、とかのレベルじゃなくて、もう取って食うレベル。

これ本当に実装されちゃうのかな。。。

既存の【使い魔】といい、2Hアビに恵まれないジョブですね。。。
と、結ぼうと思ったんですが、
MSトラウザ+2のオグメで【使い魔】が神アビになるのが発覚したので
新SPアビを憂いてるヒマがあったら【裏】行ってオグメつけてこようと思うのぜっ!!

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PR
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お知らせ
【重要】
アカウントハックにご注意ください!
【Kaspersky Online Scanner】

コメント・トラックバックの認証制を
  適用しました。

●Firefoxで閲覧するとレイアウトが
  些か崩れます<(__)>

ブログランキングに参加してみました。
気が向きましたら、応援よろしくです!

バナーをクリック頂くと
ランキングサイトに【ジャンプ】します。

Vana'naVi

プロフィール
img_lets_fishing_mini.jpg


●趣味
釣り/栽培/よかったさがし

●性格
冷静沈着な寂しがり屋
(FFXI占い: トンベリな男性

●コメント
小さくても中身は大人。
迷走だらけの珍道中。その名は、
『リンクシェルを装備していません。』

はじめての方は コチラ をどうぞ。


不定期活動中


弟と妹と義兄




QRコード
img_qr.png
最新コメント
[09/16 A]
[09/16 Enさん(Tar♂)]
[09/16 A]
[09/12 Enさん(Tar♂)]
[08/26 A]
[07/04 Eさん]

リンク

TrackBackPeople

TrackBackPeople

TrackBack

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索


RSS