忍者ブログ
半年振りにログインしたらLSなくなってた orz
[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

-教訓-

 世の中、そんなに甘くない


サイレンオイル。在庫4Dッ!!

1個も売れていませんでしたッ!! ( TДT)


やっぱりあれですね、

みなさんキッチリご準備なさってからセルビナに来てるんですね (*'-')


その後、サイレントオイルは競売に出品しなおして即売れしていました。

みなさん、やっぱり事前に準備していくんですよね。


Σ(゜口゜;


もしかして、あれかッ!

観光地のジュースが150円とかするのは

水筒とか家から準備してくる人が多くて、

売れる数が少ないから、単価を高くしているのかッ!?


新説ッ!! ヽ(´ー`) ノ


 


…って、んなワケないないって ('▽')シ ベシッ


まぁ…、気を取り直して。


釣りスキルが15になったので、

そろそろネビムナイトを狙って行きたいお年頃。

しかし、エサのエビダンゴもそこそこイイお値段。


高いなら自分で作って節約というのが僕のスタイルなので、

調理スキルをエビダンゴが作れるくらいまで上げます ヽ(´ー`) ノ


えーと、エビダンゴ作成のスキルはっと… (゚Д゚≡゚Д゚)


 


エビダンゴ、スキルキャップ52 Σ(゜口゜;


け、結構、先ですね… ^^;


キャップ52ということは、逆算して

48辺りから安定して作り始めることができるってことで、

48というと、アップルパイ(トカゲの卵使用)のキャップってことで、

42キャップのパイ生地を、38からシコタマ作っておく必要があるワケで、

僕の現在スキルは37…。


なんとなく予定が立ちました ヽ(´ー`) ノ


まずはアレです、アップルビネガーつくりで

パイ生地が安定してつくれるスキルまで底上げします。


パイ生地の材料となるセルビナーバターは自分で作ることになると思うので、

なるべくロストしたくないのです ヽ(´ー`) ノ


アップルビネガーを選んだのは、

アップルビネガーが“素材”ってことで後で捌きやすいと思ったことと、

材料が蜂蜜と妖精のリンゴ3つということで比較的安価だということ。


まずはジュノに戻って、闇クリを2D計2800ギルにて落札。

タロンギ大峡谷にて蜂蜜を集め、3Dゲットできました ヽ(´ー`) ノ

後は妖精のリンゴを大量購入してスキル上げです。


 


えーと、フォルガンディの支配国はっと… (゚Д゚≡゚Д゚)


 


って、獣人支配ッ!? Σ(゜口゜;


ま、まぁ、サンドに行けばいいんですけどね… ^^;


と、言うわけでサンドへ移動。


えーと、レンブロワ食料店はっと… (゚Д゚≡゚Д゚)


 


って、売ってねぇッ!? Σ(゜口゜;


サンド3位じゃん orz


と、言うわけでしぶしぶウィンへ移動。


えーと、調理ギルドはっと… (゚Д゚≡゚Д゚)


 


って、156ギルッ!? Σ(゜口゜;


ちょ、ちょっとボッテませんか、Kopopoさん?

今週の状況では、

妖精のリンゴを求めるみなさんはギルドに殺到するワケで、

そりゃ高くはなるんでしょうけど… orz


…。


…。


スキル上げ断念ッ! ヽ(`Д´) ノ


ってか、来週上げます (゜-Å)


 


オイルショックならぬリンゴショックに打ちひしがれていると、

CさんがAF脚を手伝って下さるとのこと ヽ(´ー`) ノ

ありがとうございますッ! ( TДT)


しかしやはり要塞に行くには4人必要…。

そこへYさんがやってきてくださいました ヽ(´ー`) ノ

さらにフレさんにもお手伝いをお願いをして

4人で要塞に向かいました。

みなさま、本当にありがとうございますッ! ( TДT)


魔法感知のモンスが壁の視覚から反応してやってきて

1度のプリケツを晒してしまったものの、

無事AFゲットです ヽ(´ー`) ノ


その後、フレさんの赤AF小手のゲットに向かい、

古墳でコッファーのPOPを待ちながら

みんなでスキル上げ ヽ(´ー`) ノ

無事、古びた小手をゲットして、ザルカに移動。

ついでに僕の限界2のクエもやっていただきました ヽ(´ー`) ノ


ありがとです ヽ(´ー`) ノ

これで、また明日からレベル上げできます☆


Lichの落とした骨くずで骨細工スキル0.1アップ。


その後、競売を利用し、ゴブリンのカバン2をコンプ。

古墳でドロップされたフリーズをロット勝負で頂いてしまい、

(ほとんど何もしていないのに^^;)

それが2万ギルほどの価値があるとのこと。

ちょっぴり余裕ができたので、

お金のあるうちに拡張しておこうかと (*'-')


ターコイズ2600ギル

ミスリルインゴット6600ギル

毛織物4000ギル

雄羊のなめし皮2000ギル


と、計15200ギル。


さらに以前、Elさんにゴールドインゴットを頂いていたので

勢いでゴブリンのカバン2もコンプ。


ペイナイト26000ギル

ゴールドインゴット~Elさんへの感謝、プライスレス m(__)m

ビロード3000ギル

黒虎のなめし皮2000ギル


と、計31000ギル。


すると、ゴブリンのカバン4に必要なアイテムが

ゴブリンのカバン3よりも安価で手に入ることが発覚。

金銭感覚が麻痺し、続いてゴブリンのカバン4もコンプです ヽ(´ー`) ノ


ゴジェナイト3000ギル

ダークインゴット8000ギル

サーメットチップス3000ギル

絹布3600ギル


と、計17600ギル。


結構使ってしまいましたが

これできっと合成も金策も楽になると思います ヽ(´ー`) ノ


マウラに向かい「料理人ライチャード」をコンプ。

ライチャードさんのクエは連続していて、

その先にあるモノがお目当てなのです (*'-')


そう、茶器一式と食器一ssh…


ゴホォンゲホォン (;'-')

えぇ、そりゃ冒険者ですから“トライマライ水路の地図”ですよ (;;'-')

お部屋を飾るアイテムが欲しいとか、そういうんじゃないですジョ? (;;;'-')


… (;;;;'-')


【ごめんなさい】【ウソ】ヽ(;´Д`) ノ


その後、船で白門に向かい、ホームポイントの設定だけしてきました ヽ(´ー`) ノ

新しい音楽、新しいグラフィック ヽ(´ー`) ノ


…ってか、めちゃめちゃ重いよ orz


デジョンタル(弟)と呼ばれるタルにデジョンして貰ったところ、

見事ル・ルデの庭に到着しました ヽ(´ー`) ノ

さぁゴールデンなウィークはこれからですよ☆


コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お知らせ
【重要】
アカウントハックにご注意ください!
【Kaspersky Online Scanner】

コメント・トラックバックの認証制を
  適用しました。

●Firefoxで閲覧するとレイアウトが
  些か崩れます<(__)>

ブログランキングに参加してみました。
気が向きましたら、応援よろしくです!

バナーをクリック頂くと
ランキングサイトに【ジャンプ】します。

Vana'naVi

プロフィール
img_lets_fishing_mini.jpg


●趣味
釣り/栽培/よかったさがし

●性格
冷静沈着な寂しがり屋
(FFXI占い: トンベリな男性

●コメント
小さくても中身は大人。
迷走だらけの珍道中。その名は、
『リンクシェルを装備していません。』

はじめての方は コチラ をどうぞ。


不定期活動中


弟と妹と義兄




QRコード
img_qr.png
最新コメント
[09/16 A]
[09/16 Enさん(Tar♂)]
[09/16 A]
[09/12 Enさん(Tar♂)]
[08/26 A]
[07/04 Eさん]

リンク

TrackBackPeople

TrackBackPeople

TrackBack

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索


RSS