忍者ブログ
半年振りにログインしたらLSなくなってた orz
[803] [802] [801] [800] [799] [798] [797] [796] [795] [794] [793]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

img_091010_01.jpg
ついに完結編!最終日の3日目です!

本日も明け方まで遊び倒した【アライアンス】一行。
ホテルに戻ったのは、午前5時頃。
しかし、メンバー達は眠らない。眠ったのは車で帰宅しなければならないHaさんと、
体力的にグロッキーだったReさんのみ。

ちなみに車で来たのはHaさんのみ。
さすがヴァナで一番かわいいキャラを操る男は違った。

img_091012_05.jpg
勝たなきゃ誰かの養分・・・それはヴァナもリアルも変わらない・・・

気が付くとそこは賭場と化していました。ことのはじまりはKaさんのご提案。

<Kaさん> ホテルに戻ったら、おいちょかぶをやろう

もちろん賭けの代価はギル。
Kaさんのテーマは、

<Kaさん> 俺は今日ここで、薄胴を作ることを宣言しよう

どうやらボーリング以上のギルを動かすおつもりのようです (/ω\)

でも、僕をはじめ、数人のメンバーさんはおいちょかぶのルールを【知らないんです。】 (*'-')
そこで、まずKaさんのレクチャーからはじまり、
役など、複雑なルールをシンプル化したルールが設けられました。
詳しいルールはコチラを参照→wikipedia

“胴前”と呼ばれる掛け金上限も、場の合計で決めるのではなく、
1人が張る掛け金に上限を設けるカタチで設定されました。

例えば、“場全体での掛け金を10万ギルまで”と設定するのではなく、
“1人が1枚の札に賭ける上限が1000ギル”のように。



さてさて。そのようにはじまったおいちょかぶですが、
序盤は【みなさん】数千ギル単位で掛けてチビチビ遊んでいたのですが、
回を増すごとに上限金額も、賭けの姿勢もヒートアップ!Σ(゜Д゜)

まず先頭を切って賭け出したのはボーリングで75万の負けを被ってしまった一角のLeさん。
ボーリングの負けを取り返すが勢いで掛けはじめたようですが、
だんだんと感覚が【麻痺】されていった模様で、

<Le> このカードに賭ける方~? はーい!1ま~ん!

<Le> このカードに賭ける方~? はーい!1ま~ん!

<Le> このカードに賭ける方~? はーい!1ま~ん!

<Le> このカードに賭ける方~? はーい!1ま~ん!


この時、掛けの上限は1万ギル。1人は同時に最大4枚のカードに掛けることができます。
カードの内容に関係なしに、
その場の掛け金上限をすべてのカードに賭けるように ((((゜Д゜;))))www
もうリアルマクロかと。

終いには、カードをめくる前から

<Le> はーい!1ま~ん!

と叫ぶように (´∀`;)
付いた通り名が“全賭けのLe”。漢です。
でも多くの場合、こういう賭け方は破綻するのですけどね (´∀`;)

僕はというと、終始数千ギルをチビチビと賭けていました (/ω\)

午前6時をまわり、ホテルの朝風呂が解禁となって、代わる代わるお風呂に行くメンバー達。
僕は第2陣でお風呂にいったのですが、
戻ってくると部屋の雰囲気が一変していました (;°ロ°)

賭 け 金 上 限 1 0 万 ギ ル

そして、最低レートが1万ギルになってました・・・。
僕らがお風呂でのんびりしている間にいったい何が・・・!?

そして【みなさん】軽く5~10万掛けてらっしゃいました (´∀`;)
Paさんに至っては、
6万ギルという金額を中心に複数個所に賭ける手法を取っていたのですが、
負けが込みすぎて自分で賭け方を自粛しようと言いつつ、

<Pa> 6万 ('Д')

<Pa> あ。6万って言っちゃった (´∀`;)


と、反射で賭けてしまうなど、完全に【麻痺】。【危険】でした。

10万ギルといったら、蜂狩りなら数時間を掛けて搾り出す金額。
それがものの数秒で…。【恐れ】【恐れ】。

でも、キャラ崩壊が激しいLeさんをはじめ、
意識が朦朧としながらのおいちょかぶは大変盛り上がり、
今日でオフ会最終日を惜しむ心も相成って、僕も“寝なくていいかも!”と言ったカンジで
チェックアウトの10時の、30分前までゲームは続けられました ヽ(´ー`)ノ



ちなみに、負けた方が最終的においくら負けたかは怖くて口にできません (´∀`)
とりあえず、Kaさんの薄胴は今日はできませんでした。
変わりにお財布が薄くなったみたいでs



img_091012_01.jpg
ライアンかわいいよライアン。

ホテルをチェックアウトした【アライアンス】一行は、Kaさんの愛犬ライアンくんにご挨拶。
人懐っこくてかわいいワンちゃんでした ヽ(´ー`)ノ



最終日は【みなさん】帰る時間がバラバラ。
車で帰路に付かれたHaさんは、おいちょかぶ中にお帰りに。
僕は17時福岡発新幹線で東京に戻るため、その次に早いお別れ。

でもLeさんが出発を少し早めてくださって、僕と一緒の新幹線で帰宅してくださるとのことで、
【パーティ】【やったー!】な家路です ヽ(´ー`)ノ

交通機関の時間が決まっているため、あまりアクティブに動くと【危険】ということで
福岡市内をブラブラすることになりました。



img_091012_02.jpg
まずは博多ラーメンに舌鼓!店内が薄暗くてうまく撮れませんでしたけど!

僕、ラーメン大好きなのですよね ヽ(´ー`)ノ
実は初日から“博多のラーメン食べたい!”って連呼してました (/ω\)
思いが叶って【やったー!】でした!替え玉もしちゃったですよ!



お腹いっぱいになった【アライアンス】が向かったのはCANAL CITY HAKATA。
所謂、ショッピングモールです。

こちらに入っているGOLD STONEというアイス屋さんが、
歌って踊ってアイスを作って下さるというお話を聞き【みなさん】【興味があります。】
そんなワケで実際行ってみると、



img_091012_03.jpg
歌っても踊ってくれません ('-')

どうやら11名もの注文が一気に入ってしまったため、
歌って踊る余裕がなくなってしまったようでs

でも、Ayさんが“是非歌って欲しい”とリクエストすると、
店の奥からスタッフが増員され歌って踊ってくださいました ヽ(´ー`)ノ

今度はお店のスタッフさんからSayが来て、



スタッフさん:みなさん、どちらからおいでなんですか?

Ayさん:みんなバラバラなんですw

スタッフさん:・・・。

スタッフさん:なんの集まりなんですか?

Ayさん:・・・。

Ayさん:【ヒミツ】ですw



きっと怪しい集団として認知されました ('Д')+

ちなみに僕が食したのは、



img_091012_04.jpg
ロマンシング・ザ・チーズケーキ

某RPGゲームっぽい名前なので選んでみました (´∀`)
とても美味しかったです!

ちなみにコチラのGOLD STONE。
全国展開しているお店なのですが、他の店舗でも歌って踊ってくれるのでしょうか?(*'-')



デザートまで食して、食後の眠気が最高潮!
ほとんどのメンバーさんが昨日から不眠ですからね!
アイス食べながら寝ちゃうカンジですよ!

もう【限界】ってことで、
博多駅近くのインターネットカフェで、それぞれの交通機関の出発時間まで過ごすことに。

入ったインターネットカフェは、個室席Onlyで、【ログイン】した途端、【みなさん】【睡眠】。
僕も瞼に【グラビデ】、【スリプル】寸前でしたが、
入店から1時間ほどで新幹線の時間なので眠れませんでした (ノ∀`)

ちなみにKaさん達は、インターネットカフェを“インカフェ”と略してらっしゃいましたけど、
マクドナルドを東日本は“マック”、西日本は“マクド”と略すように、
これにも違いがあるのでしょうか?僕は“ネカフェ”って言います (/ω\)

なので、最初【みなさん】が“インカフェ”って言うのがハテナマークでした!



そしてついに【みなさん】とのお別れのお時間に… ( TДT)ノシ

と、やっぱりほとんどの方々は【睡眠】で、きちんと/waveできたのは
Ayさん、Chさん、Paさん、
そして途中まで一緒の新幹線にしてくださったLeさんだけでしたけどね (/ω\)



振り返ってみても、本当に楽しい3日間でしたっ!!
【ログイン】すれば、ヴァナ・ディールですぐにまた【みなさん】とお会いできますけど、
リアルの空の下でもまた遊びたいですっ!!

是非【また会いましょう!】 ヽ(´ー`)ノシ






img_091012_06.jpg
P.S.帰宅した僕のカバンの中から
Kaさんに持っているように頼まれたUNOとトランプが出てきました (ノー`)ノ

次回、お会いできる時まで、保管させていただきますよっ!

コメント
【おかえりなさい】
とっても楽しかったのですねぇーw
日記で伝わってきます(*´∀`*)
みなさん、仲良しさんですね♪
あやしい集団と思われたあたりとってもウケましたw

ちなみに私は『ネカフェ』です('◇')ゞ
【2009/10/27 12:24】 NAME[Ma] WEBLINK[] EDIT[]
濃いなぁw
内容も濃いけど、皆も濃いメンバーっぽいなぁ
しかし、数万ギルを皆様手玉にとって【恐れ】
私には参加資格がないわ!だって手持ちが(*ノノ)
オフ会いいね、一気に仲良しになれるみたいで^^
Aさんもお疲れでした!
レポートもお疲れ!楽しく読ませていただきましたw
【2009/10/27 21:40】 NAME[Eさん] WEBLINK[] EDIT[]
【ただいま。】
3日分を、5回に分けた日記とおなりまして、
ナンダカンダで書き終わるのに2週間かけちゃいましたけど、
最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
またヴァナ・ディール日記が貯まってますね!

>>Maさん
年齢も性別も出身地もバラバラですからね!
でも、改めてそんな【みなさん】が一緒に遊べるゲームってすごいと思いました!

>>Eさん
そういった意味では僕も参加資格なかったですよ!
ボーリングで負けてたら間違いなく身売りでした・・・。

チャット会話には、チャット会話の面白味がありますが、
実際に顔を見ながらの会話すると、なんちゅうか深みがありますよね!
僕は表情が見えないと冗談とかが言いづらいタチなので、表情が見えると安心できますw
【2009/10/29 20:13】 NAME[A] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
忍者ブログ [PR]
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お知らせ
【重要】
アカウントハックにご注意ください!
【Kaspersky Online Scanner】

コメント・トラックバックの認証制を
  適用しました。

●Firefoxで閲覧するとレイアウトが
  些か崩れます<(__)>

ブログランキングに参加してみました。
気が向きましたら、応援よろしくです!

バナーをクリック頂くと
ランキングサイトに【ジャンプ】します。

Vana'naVi

プロフィール
img_lets_fishing_mini.jpg


●趣味
釣り/栽培/よかったさがし

●性格
冷静沈着な寂しがり屋
(FFXI占い: トンベリな男性

●コメント
小さくても中身は大人。
迷走だらけの珍道中。その名は、
『リンクシェルを装備していません。』

はじめての方は コチラ をどうぞ。


不定期活動中


弟と妹と義兄




QRコード
img_qr.png
最新コメント
[09/16 A]
[09/16 Enさん(Tar♂)]
[09/16 A]
[09/12 Enさん(Tar♂)]
[08/26 A]
[07/04 Eさん]

リンク

TrackBackPeople

TrackBackPeople

TrackBack

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索


RSS