忍者ブログ
半年振りにログインしたらLSなくなってた orz
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、お約束になりつつある早朝ログイン。

ちなみにどんな感じで僕が朝のFFタイムを過ごしているかというと

まず起きる。

PCを起こす。

『う~ん…あと1分…』
と、戯けたことをぬかす起動の遅いPCなので、仕方なくその間に洗顔、歯磨き。

歯磨きしながらプレイオンラインにログイン。FFにログイン。
クシャミ厳禁。PCが大変なことになる。

モグハウスで、LS会話に「おはようございますー^^」的な一言を投入。

その後で、LSリストでCさんがいることを確認。大抵いる。もういるものだと思ってる。

返事があるまでのディレイで歯磨きをフィニッシュ。

PCの前に戻って栽培の様子を見ながら、LS会話。

会話しながら、「さて、なにすっぺかな?」と、一考。

朝はおおよそ1時間半のプレイしかできないので、
あまり欲張ると中途半端になってしまうので丁度いいプランを模索。

決まったらモグを飛び出す。

主にオートアタックやオートラン、船や飛空挺の移動時間を使って、その他朝の支度を済ませる。

たまにHPが赤字になっていたり、あらぬ場所で壁に突っ込んだりしていてびっくりする。

8時少し前にモグに戻るようにして、「ではー^^おちますー^^」的な一言を投入して、
返事が戻ってくる間にリアル鞄などを装備。
戸締り電気のスイッチなどを確認し、ログアウトしてPCを落とす。

…なんだか、この流れに慣れてきてしまいました。
一定のリズムが出来つつあります。

朝のテンションが上がって、スッキリ目覚められること請け合いです。
職場での温度差は否めませんが。

さて、しかしながら昨夜はセルビナで落ちたのでちょっとリズムが違います。
でも、Cさんはいます。

会話しながら釣り。
30分くらい釣って、興味本位でバルクルムエンペラーのPOP地帯へ。
トンボのもぐら叩きをはじめました。そうそう出ないんですけどね。
ガガンボが2回くらい回ってきました。

今朝はそんな感じでセルビナでログアウト。

帰宅後ログイン。

また釣り。
一発目でスキルが0.2アップ ヽ(´ー`) ノ

しかしその直後、引き上げの際に糸が切れたとかで、さびき針消失 orz

『手術は完璧だったはずだ!!』ココロの黒男が叫ぶ。

でも、釣れた魚でモトは取れてるからまぁいいや ^^;
と、自分をたしなめながら、漁師ギルドで新しいさびき針を購入。

しかしその直後、引き上げの際に糸が切れたとかで、またさびき針消失 orz

NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

orz

orz

orz

…帰ろう。

セルビナに悲しきデジョンの効果音が響く。

悲しみのあまりこんなマクロ考えてました。

---------------------------------------------------------------
/p 何故<t>を巻き込んだんだ!<t>は戦いをする人ではなかった!
/ma スリプル <t>
---------------------------------------------------------------

何のことだか分からないかなー。
場合によっては釣り役の人を責めているように聞こえちゃうかな。実際は使えんな。

気を取り直してジュノから飛空挺でカザムへ。
チョコボで高地エルシモのOPへ補給クエに向かいました。

迷いながらもOP到着。
チョコボから降りようとすると、

ドンペリでーーーーーすッ!ドンペリはいりまーーーーーーすッ!

じゃない、トンベリ。
ヤツが付近をウロウロしていて降りられない。
流川のフリースローに呪いを送る桜木さながら、
どっかいけ~どっかいけ~と念力を送ること数分…。

('▽') <ウゴカナイヨ

もう意を決してチョコボから降りましたよ。
ソッコーで会話して、そのままテレポですよ。

怖かった…orz

『お魚チェック』『盗まれた特ダネ』『トップを目指すタイプ』をコンプ。
シャクリダケは競売にて1000ギルで購入。
500ギルの報酬と文房具一式がもらえたので万々歳。

昨日ゲットしたくずかごと文房具一式をモグハウスに配置。

…房具一式、床置きorz

かっこ悪い。
イジメの次くらいにカッコワルイ。

木工スキルを上げて台でも作ろうかな…。

その後、マウラでまた釣りを再開しようと(今度は安価な餌で)
チョコボに乗ろうとすると例の迷子のチョコボを送り届けるクエ発生。
急ぐ用でもなかったので承諾。
行き先はバス…遠いな。

ところがその道程、ロランベリーに入ったあたりで、暇をしているYさんに
Sさんが僕のドラゴン退治でもやろうか?と提案 Σ(゜口゜;

あ、やりたいかもヽ(´ー`) ノ

そんなワケでソッコー話がまとまりドラゴン退治の運びに。
しかしまだドラゴンに至るミッションを終えていなかったので、
とりあえずバスから回ってサンドでドラゴン戦という運びになりました。

それから前々から「一緒にドラゴン退治できたらいいですね^^」
と会話していたフレさんにTell。
ちょうどPTが終わるということで一緒にやりましょうということに ヽ(´ー`) ノ

しかし彼はサンド国民で、すでにウィンを回っているとのことだったので
急遽、サンドから回ってバスでドラゴン戦に変更。

…ってか、一緒にやるならバスじゃないとできないのか^^;

その後、Elさん、Cさんにもご協力を仰ぎました。
そんなワケでPT構成は以下の通り。

・Yさん:ナイト…【インビンシブル】役
・Sさん:召還士…【アストラルフロウ】役
・Elさん:竜騎士…【竜剣】役
・Cさん:モンク…【百烈拳】役
・フレさん:赤魔導士…回復/【連続魔】【精霊魔法】役
・僕:赤魔導士…回復/【連続魔】【精霊魔法】役

サンドでミッションの依頼を受けた僕はSさん、Yさんとゲルスパ砦へ。
Warchief Vatgitというオークを倒します。
POP位置であるマップのH-7を目指します。

Warchief Vatgitを発見した僕は報告しようと、タゲって<t>と手打ち。
魔導士やってるので戦闘用マクロパレットにはFindマクロがないもので^^;

ちなみに僕のFindマクロはコレです。

---------------------------------------------------------------
/p すべての<t>は俺が倒すッ!
---------------------------------------------------------------

何のことだか分からないかなー。基本、使わないからいいんですけど。
ワーム限定でつかいたいんですけど。

…と、報告したかしないかのところで、Sさんのカー君がWarchief Vatgitに体当たり。
2回あたったところでWarchief Vatgitは倒れました。

…。

…。

('▽') <タオシチャッタ

あれ?いけなかったのかな、みたいなムードが流れる。
そう、僕は殴りも魔法も唱えていない。
いや、PT参加してるんだからいいんじゃないですか?
みたいな話になり、サンドに戻って報告してみると無事コンプ。

その後、バスへ移動。Elさん、Cさん、フレと合流。
すると、僕のフレさんとCさんがお知り合いだということが発覚しました Σ(゜口゜;

なにやらCさんのフレさんが、僕のフレさんのお兄さんとのことです。
(それってつまり4月2日の日記にも出てきたあの方です)

ちなみに僕のフレさんはこのドラゴン戦のお手伝いに
お兄さん(Cさんのフレさん)にも声を掛けていました^^;
いやー世間って狭いですねw

そしてPT一行はパルブロ鉱山のBCへ。ついにドラゴン戦です。
事前にYさんからヤグドリを3つ手渡され、赤2人はタゲを取るであろう
Cさんの回復を最優先することを告げられ

ドラゴンと目玉、どちらから行くか?

目玉からか!

…などの作戦会話があり、気分は盛り上がります♪

そしていよいよ戦闘。BCイン!
強化魔法、食事を済ませ、いざGO!
(以下、こんな感じ)

・初っ端にバインドをくらったYさんを尻目に、空蝉状態のCさん、Elさん、
 【アストラルフロウ】状態のSさんが突っ込んでいく。
 ↓
・僕は取り合えず基本のパライズ。
 ↓
・レジ。
 ↓
・Cさんのリジェネが切れて掛けなおし。
 ↓
・フレがディア。
 ↓
・僕がスロウ。
 ↓
・レジ。
 ↓
・Yさんのリジェネが切れて掛けなおし。
 ↓
・Yさん動き出す。
 ↓
・ドラゴン倒れる。

…。

…。

…。

( ゚Д゚)

( ゚Д゚)ノ<2hアビノコリマクリマクリスティー

( ゚Д゚)ノ<ウツセミモハガレナカッタネ!

( ゚Д゚)ノ<リジェネイミナイナ!

そんな感じで、フレ的には

【ネコ】【ディア】【計り知れない強さです】
             (フレのPT会話誤爆@LS会話より抜粋)

なんだかんだありましたが(?)フレさんと僕はバスに戻り、報告を済ませました^^;
僕はその後、バスの楽器屋でコルネットを15本ばかり購入。
競売で花台を800ギルにて落札。

ジュノにデジョンし、メリファト山地からOPテレポ。
花台をレイアウトしたところでその日はログアウト。

早朝ログインにて、コルネットをトレード。
そのれにより名声が上がり、テレポのクエ発生 ヽ(´ー`) ノ

そしてミッション終了を報告して無事ランク3になりました~ ヽ(´ー`) ノ
みなさま、ご協力、ありがとうございました m(__)m


コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
忍者ブログ [PR]
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ
【重要】
アカウントハックにご注意ください!
【Kaspersky Online Scanner】

コメント・トラックバックの認証制を
  適用しました。

●Firefoxで閲覧するとレイアウトが
  些か崩れます<(__)>

ブログランキングに参加してみました。
気が向きましたら、応援よろしくです!

バナーをクリック頂くと
ランキングサイトに【ジャンプ】します。

Vana'naVi

プロフィール
img_lets_fishing_mini.jpg


●趣味
釣り/栽培/よかったさがし

●性格
冷静沈着な寂しがり屋
(FFXI占い: トンベリな男性

●コメント
小さくても中身は大人。
迷走だらけの珍道中。その名は、
『リンクシェルを装備していません。』

はじめての方は コチラ をどうぞ。


不定期活動中


弟と妹と義兄




QRコード
img_qr.png
最新コメント
[09/16 A]
[09/16 Enさん(Tar♂)]
[09/16 A]
[09/12 Enさん(Tar♂)]
[08/26 A]
[07/04 Eさん]

リンク

TrackBackPeople

TrackBackPeople

TrackBack

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索


RSS