忍者ブログ
半年振りにログインしたらLSなくなってた orz
[784] [783] [754] [753] [752] [751] [782] [781] [780] [779] [778]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

img_090917_02.jpg
今度は【ウソ】じゃないっす!(花道調に)

【衝撃】【ショック】【死】!アカウントハックされました!
そういう星の下に生まれてるのは重々承知しているので、
いつか来るとは思ってましたけど、ついにきましたっ!
コンチクショー!ヽ(`Д´)ノ



img_090917_03.jpg
異常なし・・・だと!?Σ(゜Д゜)

事後ですが、一応カスペルスキーオンラインスキャンしたのですが、
何も引っかかりませんでした!新種ですよ!新種!
新型インフルエンザに被せてきましたかっ!

とりあえずスクエアエニクスの窓口は11:00~19:00ってことで、
ドンピシャ【仕事の時間です。】(´・ω・`)

そんなワケで途方にくれていたら、
EさんがGMコールにてアカウント制限を掛けてくださいました ヽ(´ー`)ノ
…イロイロ売り払われた後かも知れませんけどね(/ω\)w

とにかく一安心(?)です☆
貯まった日記でも書きながら枕を濡らしますよ!
(書きながら寝落ちするの意)

心配して連絡を下さった、Inさん(Tar♂)ありがとうございます!

“フェニックス【おめでとう!】”とメールを下さったCさん【ありがとう。】!www

GMコールしてくれたけど、返事が返ってこなくて
【約束があるのでこれで。】で【ログアウト】された
Zaさん(Hum♀)も【ありがとう。】ございましたっ!

【忙しいのであとにしてください。】だったけど、
話を聞いてくれたMaさん(Tar♀)も【ありがとう。】 (´・ω・`)

とりあえず2ヶ月前に注文したセキュリティートークン【どこですか?】 ヽ(`Д´)ノ


【上】を書いた後で、Enさん(Tar♂)から
太公望の釣竿をお借りしたままになっていることに気が付きました。

テンションを落とさないようにと、アップテンポ気味に書いたのですが、
すぐにそのことに頭がまわらなかった自分が嫌になってしまって、
余計に気持が落ち込んでしまいました。

キャラクターデータの巻き戻しはかなりの期間巻き戻されると聞きます。
Enさんから太公望の釣竿をお借りしたのが、9月14日。
もしこれより前にデータが巻き戻されるようなら、太公望の釣竿は失われてしまいます。

また、セキュリティートークン未使用の状態での
アカウントハック後の処理には制限があるとも耳にしますので、
もしかしたらデータ復旧自体、受けられないかもしれません。
セキュリティートークンの注文は2ヶ月前にしているのですが。

しかし最悪でも、
キャラクター自体のデータは戻ってくると考えられますので
太公望の釣竿が戻って来なかった際には、金策をして弁償しようと思います。

でも、太公望の釣竿の競売価格っていくらなのでしょう?
普段から“高い”と感じるアイテムの落札相場はほとんど見ないので分かりません。
掘フナ1D、3000ギルだとして、
およそ834D分だとすると、竿の価値は250万ギルほどでしょうか。
返せない金額ではないと思うのでがんばろうと思います。
 

また、カスペルオンラインスキャナーで異常が発見できなかった点から、
新種のウィルス感染の可能性が濃厚です。

先日、FF11公式サイトからPOLID・Passを入力して
FF11に関する手続きを行いましたので、
キー入力を読み取るタイプのウィルスだったと仮定すると、
この時抜かれたのだと考えられます。
(もしくは手続きのページ自体がハッキングされているかのどちらか)

普段のログインはヴュアーに記憶した状態で行っていたため、
キー入力を読み取るタイプのウィルスに感染しても、すぐに抜かれません。

その点から考えて、感染のタイミングは不明ですが、
同様の被害防止と考えて、僕がアカウントハックを受けたPCの
過去2週間分のブラウザのアクセス履歴を晒します。

アカウントハックが取り立たされるようになった当初は、
FF11をインストールしているPCでブラウザは立ち上げないようにしていたのですが、
時間の経過ともに、段々と意識が甘くなっていたのです。反省しています。


img_090917_04.jpg

ちなみに、2週間前の各種チャットサイトへのアクセス、
IRCクライアントソフトのLimechatダウンロードページへのアクセスは、
9月3日のログイン障害の際、Inさん、Maさんとチャットをしようとしたときのもの。

同週の『えきから時刻表』へのアクセスは、
LS“W”の【みなさん】とのオフ会へ参加すべく経路を調べていたときのもの。

…なんて、履歴みながら振り返ってたら、センチメンタルになってきちゃいました。
僕のキャラデータはどうなってもいいので、Enさんの釣竿だけは戻してほしいです。

僕自身は、ゲーム性ももちろん楽しんでますが、
【みなさん】との交流でFF11を楽しんでいるというのが主なので、
キャラデータがなくなってしまっても、それで気持ちが折れちゃうとかはありません。
例え新規キャラクター作成からでも、またFF11を楽しめると思います。
でも、迷惑を掛けてしまうのは耐えられません。

サポート窓口、早く開いてくれないかな。
開いても【仕事の時間です。】なので、いつ問い合わせできるか分からないのですが。 


コメント
なんとかなるさ( TДT)
スクエニに連絡できるまではじりじりするね
まさか、そんなトラップにひっかかるとは
人生色々あるもんだね…

いざとなったら、一緒にフナ釣りしようぜヽ(`Д´)ノ
【2009/09/18 21:19】 NAME[Eさん] WEBLINK[] EDIT[]
なんとかしなきゃ!
1日じりじりしっぱなしでしたが、
アカウントに関しては18日中に問い合わせを終えて
取り戻すことができました。

キャラデータの復旧まで、またじりじりしっぱなしなのですが、
とりあえず一歩進めてよかったです。ありがとうございます!
【2009/09/19 03:22】 NAME[A] WEBLINK[] EDIT[]
いざとなったら
なんとか戻るといいねぇ。

いざとなったら、みんな集めて、大フナ釣り大会やっちゃうぞ!
【2009/09/19 14:11】 NAME[Ru(ひゅむ♀)] WEBLINK[] EDIT[]
どもも!
ありがとうです <(__)>
とりあえず24日までノミの心臓はきゅぅきゅぅ言ってます (*'-')
【2009/09/20 04:59】 NAME[A] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お知らせ
【重要】
アカウントハックにご注意ください!
【Kaspersky Online Scanner】

コメント・トラックバックの認証制を
  適用しました。

●Firefoxで閲覧するとレイアウトが
  些か崩れます<(__)>

ブログランキングに参加してみました。
気が向きましたら、応援よろしくです!

バナーをクリック頂くと
ランキングサイトに【ジャンプ】します。

Vana'naVi

プロフィール
img_lets_fishing_mini.jpg


●趣味
釣り/栽培/よかったさがし

●性格
冷静沈着な寂しがり屋
(FFXI占い: トンベリな男性

●コメント
小さくても中身は大人。
迷走だらけの珍道中。その名は、
『リンクシェルを装備していません。』

はじめての方は コチラ をどうぞ。


不定期活動中


弟と妹と義兄




QRコード
img_qr.png
最新コメント
[09/16 A]
[09/16 Enさん(Tar♂)]
[09/16 A]
[09/12 Enさん(Tar♂)]
[08/26 A]
[07/04 Eさん]

リンク

TrackBackPeople

TrackBackPeople

TrackBack

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索


RSS