忍者ブログ
半年振りにログインしたらLSなくなってた orz
[555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出勤前のMaatお爺ちゃん戦が異様に悔しいですっ!Aですっ!くそぅ!!

今回で4度目の敗退だったワケですが、
内3回の敗因は、お爺ちゃんの重い攻撃にガシガシ削られるHPに慌ててしまって、
【ブリンク】の幻影(2枚)お構いなしに

“ええい!ままよ!”

と唱えてしまう【スリプル】が無効化されてしまうことによるものです。
分かってるんですが“ここで寝かさないとちぬっ!!”ってなるんですよ。

【タルタル】ってホントHP少ないです。やわらかいです。
サポ無効化された状態でHP700ちょいしかないので、
お爺ちゃんの攻撃を7回も食らうと瀕死です。ちにます。
【ストンスキン】しても9殴りでアボンです。

 

と!
ココまで考えて、唐突にひらめいたですよっ!

【タルタル】の弱点を嘆いていても仕方ない!
勝つためには長所を生かすべきなんではないですかっ!?とっ!!

 

そう!【タルタル】の持ち味といえば、その豊富なMPにズバ抜けたINT!
一般的に、Maatお爺ちゃんにマイッタ言わせるのに必要とされるダメージソースは
【エアロ】IIIが7発。

で、計算してみたんですが、

106(【エアロ】IIIの消費MP)×7=742

 

。。。あれ? (*'-')??

もしかして、この数字ってサポ無効化されても確保できてるんじゃないですか?
サポ白状態でMP850くらいあります。

もちろんレジストも考えられますし、
防御用の【ブリンク】【ストンスキン】分のMPもありますから、
一息ってワケにはいきませんけど、
バイルエリクサー+1(使用時間1秒、MaxHP、MaxMPの50%回復)と、
バイルエリクサー(使用時間1秒、MaxHP、MaxMPの25%回復)持ってますから、
これ使えば使えるMPは+75%です。

 

【連続魔】の効果時間は1分。
Maatお爺ちゃんの攻撃間隔は238前後との情報。

238÷60=3.9666666...

つまりお爺ちゃんの物理攻撃は、およそ4秒に1度繰り出される。
密着されても1分間に15発です。

上記のように【ストンスキン】を掛けた状態ならば8発(9-1)発、
さらに【ブリンク】がきちんと発動すれば10発、
バイルエリクサー+1バイルエリクサーの回復量、
こちらの開幕からMaatお爺ちゃんの反撃時間などを考えると、
なんとか1分耐えられるように思えます。

もちろんお爺ちゃんは【精霊魔法】も唱えますし、
クリティカルヒット、WSも繰り出してきますから、イレギュラーもあります。
でも【バイオ】とか唱えてくる嬉しいイレギュラーもあるんです。

 

こう考えると、比較的悪法と言われがちな
“開幕【ディアガ】をぶっ放し【連続魔】”も【運】まかせではなく、
十分勝機のある戦術に思えます。

多くの敗因が【ブリンク】にある点も気にしないで済みますしね!
今朝買ったスパイダートルク意味なくなっちゃいますけどっ!!

 

試してみたいっ!!試してみたいですよっ!!!
【仕事の時間です。】に【ヘイスト】【ヘイスト】っ!!


コメント
無題
そうよ!その通りよ!
入ってすぐ連続魔で勝てるはずよ!
【2008/12/18 18:43】 NAME[元赤惑う氏] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとうございます!
>>元赤惑う氏さん
ご声援ありがとうございますっ!

この後、またイロイロあって、
開幕【連続魔】はやりませんでしたが、
Maatお爺ちゃんに勝つことができましたっ!

またいつか、何かの拍子に証が手に入ったら
開幕【連続魔】も試してみたいですっ!
【2008/12/20 11:10】 NAME[A] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
忍者ブログ [PR]
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ
【重要】
アカウントハックにご注意ください!
【Kaspersky Online Scanner】

コメント・トラックバックの認証制を
  適用しました。

●Firefoxで閲覧するとレイアウトが
  些か崩れます<(__)>

ブログランキングに参加してみました。
気が向きましたら、応援よろしくです!

バナーをクリック頂くと
ランキングサイトに【ジャンプ】します。

Vana'naVi

プロフィール
img_lets_fishing_mini.jpg


●趣味
釣り/栽培/よかったさがし

●性格
冷静沈着な寂しがり屋
(FFXI占い: トンベリな男性

●コメント
小さくても中身は大人。
迷走だらけの珍道中。その名は、
『リンクシェルを装備していません。』

はじめての方は コチラ をどうぞ。


不定期活動中


弟と妹と義兄




QRコード
img_qr.png
最新コメント
[09/16 A]
[09/16 Enさん(Tar♂)]
[09/16 A]
[09/12 Enさん(Tar♂)]
[08/26 A]
[07/04 Eさん]

リンク

TrackBackPeople

TrackBackPeople

TrackBack

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索


RSS