忍者ブログ
半年振りにログインしたらLSなくなってた orz
[556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ss_081218_03.jpg
昔、そんな名前のハリネズミがいた気がする。

今朝のおMaat爺ちゃん戦の惨敗が、情けないやら悔しいやらで
10ヶ月掛けてちびちび積み重ねた雀の涙ほどの自信が
My涙とともに流れました。Aです。

そんなワケで、自信回復と偉大な赤魔道士の証取りを兼ねて、
Ruby Quadavさんにお付き合い頂きました。

サポ無効のMaatお爺ちゃん戦の練習なので、サポートジョブは【踊り子】。
【前衛】ジョブならなんでもよかったのですが、
【スペクトラルジグ】で移動が楽ちんだったので (*ノノ)

 

img_081218_01.jpg
やればできる子! と、いい聞かせます。

 

img_081218_02.jpg
証でないけど!サポシでくればよかったです!

油断や慢心は禁物ですが、
やっぱり勝利のイメージを持つことは大切だと思うのですよっ!

Ruby Quadavさんを狩っている間、
tellでお話していた同じく【赤魔道士】での【限界】5を迎えているHiさん(Hum♀)。

Hiさんは過去に【赤魔道士】での【限界】5突破をご経験で、
今朝のMaat戦のお話を聞いて下さり、
それを踏まえてアドバイスして下さいました <(__)>

 

今まで僕、【スリプル】は【スリプル】IIがレジストされてしまった時の
劣化足止め【魔法】くらいにしか考えていませんでした。

【スリプル】IIがレジストされた後の【スリプル】は、
レジストされて当たり前、鼬のさいごっ屁、
これでオラにはハナクソをほじる力もねぇ、くらいに考えていたのです。

だから【スリプル】IIがレジストされた時、すごく慌てちゃって…。

 

でも、Hiさんのアドバイスで目から鱗!
【エアロ】IIIのリキャスト稼ぎの足止めならば【スリプル】で十分!
【スリプル】がレジストされたら【スリプル】IIがあるしね♪
くらいの心構えでいればよいとのこと!

【スリプル】だってきちんと【闇】曜日に突入すれば、
レジストされずに通るらしいのです!

【なるほど。】!【なるほど。】!となりまして、
昼間【仕事の時間です。】中に悶々と考えていた
“開幕【ディアガ】をぶっ放し【連続魔】”作戦を試したい気持よりも
Hiさんから頂いたアドバイスを実行してみたい気持が高まってきました。

 

更にHiさんのお話では、最初に【ブリンク】の有無を確認することなく、
BCにインしたら一目散にMaatお爺ちゃんのところへいって
【スリプル】するのが吉とのこと。

【なるほど。】言われてみれば、
Maatお爺ちゃんは放置すると15秒に1度の【強化魔法】を唱えるので、
開幕ダッシュすれば、1つか2つの【強化魔法】しか掛かっていない状態。
それは【プロテス】かもしれないし、【シェル】かもしれない。
【アクアベール】かもしれないし、【エンウォータ】かもしれない。
【ブリンク】である可能性は数パーセントしかないのです。

さらに、もし、その1つの【強化魔法】が【ブリンク】だったとしても
【スリプル】→【スリプル】IIと唱えて、
2度とも魔法が幻影に行く確立を考えると、
開幕【スリプル】が通らない確立はもっと下がります。

【ブリンク】が発動する確立は、平均するとおおよそ70%程と言われています。
つまり3回に1回程は幻影でなく本体に行くと考えられます。

それを【頭】2回で考えると

[パターン1] ●● ○
[パターン2] ●○ ●
[パターン3] ○● ●
●…幻影 ○…本体

となり、通らない確立は1/3しかありません。
確かに今までも【ブリンク】有無を確認する段階で攻撃が何度も通っています。

更に3発目に【バインド】を持ってきて
【スリプル】のリキャストを待てば確実です。

つまり、僕が散々苦しんだ“【ブリンク】の有無”は気にすることなく
思い切って、出し惜しみせずに【スリプル】に頼るのがよいとのこと。

 

【なるほど。】!【なるほど。】!【なるほど。】!となりまして、
是非、証をゲットして、今学んだことを実践してみたいっ!!
となったところで、Hiさんが証取りを手伝ってくださるとのことっ! Σ(゚□゚
ありがとうですっ!ありがとうですっ!!

 

Naさん(Hum♀)とRuさん(Hum♀)に応援をお願い致しまして、

 

ss_081218_04.jpg
【デルクフの塔】のツボはいいものだーっ!!

偉大な赤魔道士の証をゲットさせていただきましたーっ! ヽ(´ー`)ノ
皆様!ありがとうございますっ!!

 

と、証取りが終わってみると、光曜日。
これから【ジュノ】ヘ行き、準備をすると
丁度【闇】曜日くらいというグッドタイミング!!

これはも勢いで突入するっきゃないでしょっ!!
と、/psychしていると、Hiさんが

(Hiさん) 絶対かえしてねw

と、おっしゃって【トレード】 (*'-')??

何かな?と思って【トレード】ウィンドウを開き【まってろ】していると、
手渡されたのはなんと、インフィブルトルクエレメンタルトルク (((゚Д゚;)))
僕が欲しくても買えなかった装備ですよっっ!!

もう、なにからなにまで、ありがとうございますっ!!
ご好意にお応えするためにも、どんなことがあっても惨敗はできませんっ!!

せめて善戦して、Maatお爺ちゃんの【連続魔】までは引っ張り出さないと
申し訳なくて、明日から【ログイン】できませんよ!!(【ウソ】

決戦直前までエールを頂き、いざBC突入!!
さぁ!以下ログです!!相変わらず手打です!!!!


この色の文字は僕の心の声です。
--------------------------------------------------
=== Area: Waughroon Shrine ===
偉大な赤魔道士の証が壊れてしまった!
『星の輝きを手に(赤魔道士)』でバトルフィールドに突入!
A1人だけがバトルフィールドに入れます。
制限時間:10分
Aは、一時的にサポートジョブが無効化されます。←ダッシュヽ(`Д´)ノ
[スリプル] 0:00←即【スリプル】!
装備を変更しました。
Aは、Maatにスリプルを唱えた。
Maat : ほう、逃げ出さずによく来たな。
では、お前さんの真の実力を
文字通り骨の髄までみせてもらおうかの。
[スリプルII] 0:00←モーションで【スリプル】のレジが分かった;:
Maatの攻撃→Aに、153ダメージ。
Aは、MaatにスリプルIIを唱えた。
Aのスリプルが発動。
→Maatは、魔法効果をレジストした!

[ディスペル] 0:00←モーションで【スリプル】が通ったのがわかった!
Aは、Maatにディスペルを唱えた。←【ブリンク】あるかも!まずは剥げーっ!
AのスリプルIIが発動。
→Maatは、睡眠の状態になった!

[ストンスキン] 0:00←それから、守りを固めないと!
装備を変更しました。
Aは、Aにストンスキンを唱えた。
Aのディスペルが発動。
→Maatのアクアベールの効果を消し去った!

Aのストンスキンが発動。
→Aは、ストンスキンの効果。
[ブリンク] 0:00
Aは、Aにブリンクを唱えた。
Aのブリンクが発動。
→Aは、ブリンクの効果。
[ディスペル] 0:00
装備を変更しました。

Aは、Maatにディスペルを唱えた。
Aが、ハイポーション+1を使用した。←HPも回復させないと!
Aのディスペルが発動。
→Maatのリジェネの効果を消し去った!

[ディスペル] 0:00
Aは、Maatにディスペルを唱えた。
AのHPが、120回復。
Aのディスペルが発動→Maatに、効果なし。←よし!起こすぞ!
[エアロIII] 0:00はじめてお爺ちゃんに【エアロ】III唱えられたよ!
装備を変更しました。
装備を変更しました。

Aは、MaatにエアロIIIを唱えた。←あ
Maatは、睡眠状態から回復した。
Maat : ウグッ、なかなかやりおるわい。
Maatは、ディアガIIを唱えた。
[スリプルII] 0:00
装備を変更しました。
装備を変更しました。

AのエアロIIIが発動。
→Maatに、355ダメージ。
Aは、ブリンクの効果がきれた。
Maatのディアガが発動。
Aに、0ダメージ。
[スリプル] 0:00
Aは、Maatにスリプルを唱えた。
Aのスリプルが発動。
→Maatは、睡眠の状態になった!
←寝たっ!
[ブリンク] 0:00←【ディアガ】キタヨ
装備を変更しました。
Aは、Aにブリンクを唱えた。
Aのブリンクが発動。
→Aは、ブリンクの効果。
Aが、ヤグードドリンクを使用した。←ヤグドリ飲むの忘れてまちた (*'-')
[エアロIII] 0:00
装備を変更しました。
装備を変更しました。

Aは、MaatにエアロIIIを唱えた。
Maatは、睡眠状態から回復した。
Maat : ウグッ、なかなかやりおるわい。
[スリプル] 0:00
装備を変更しました。
装備を変更しました。

AのエアロIIIが発動。
→Maatに、355ダメージ。
Maatは、リジェネを唱えた。
Aは、Maatにスリプルを唱えた。
Maatのリジェネが発動。
→Maatは、リジェネの効果。
[ディスペル] 0:00
Aのスリプルが発動。
→Maatは、睡眠の状態になった!
←寝たっ!
Aは、Maatにディスペルを唱えた。
Aのディスペルが発動。
→Maatのリジェネの効果を消し去った!

[スリプル] 0:08←まちがえt
[エアロIII] 0:00
装備を変更しました。
装備を変更しました。
Aは、MaatにエアロIIIを唱えた。
[スリプル] 0:00
装備を変更しました。
装備を変更しました。

Maatは、睡眠状態から回復した。
Maat : ウグッ、なかなかやりおるわい。
Maatは、ファイアIIを唱えた。
魔法を唱えることができない。←また【ファイア】IIに慌てました。
[スリプル] 0:00

Aは、Maatにスリプルを唱えた。
AのエアロIIIが発動。
→Maatに、324ダメージ。
幻影の1体がAの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。←おお!【ブリンク】が!
Aのスリプルが発動。
→Maatは、睡眠の状態になった!
←寝たっ!なんかいい感じかも!?
Aは、ストンスキンの効果がきれた。←ディア食らってるので掛けなおしておこう。
[ストンスキン] 0:00
装備を変更しました。

Aは、Aにストンスキンを唱えた。
Aのストンスキンが発動。
→Aは、ストンスキンの効果。
[ブリンク] 0:00←【ブリンク】も1枚なくなったから掛けなおし。
Aは、Aにブリンクを唱えた。
Aは、ブリンクの効果がきれた。
Aのブリンクが発動。
→Aは、ブリンクの効果。
Aが、バイルエリクサーを使用した。←早めの回復。MPに余裕を持っておこう。
AのHP、MP回復。
[エアロIII] 0:00
装備を変更しました。
装備を変更しました。

Aは、MaatにエアロIIIを唱えた。
Aは、ディアの効果がきれた。
Maatは、睡眠状態から回復した。
Maat : ウグッ、なかなかやりおるわい。
Maat : ちぃとばかし本気を出すかの。←!?
[スリプル] 0:00
装備を変更しました。
装備を変更しました。

AのエアロIIIが発動。
→Maatに、355ダメージ。
Maatの連続魔!←キターーー!!!
Maatは、エアロIIIを唱えた。
幻影の1体がAの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。←!?
魔法を唱えることができない。←【連続魔】に慌てまちた (*'-')
[スリプル] 0:00
Aは、Maatにスリプルを唱えた。
Maatの攻撃→Aに、0ダメージ。
Maatは、バイオIIを唱えた。
Aのスリプルが発動。
→Maatは、睡眠の状態になった!
←よぉーしっ!!
[スリプルII] 0:00←ハーフレジなら15秒だから、10秒くらいで上書き!
Aは、MaatにスリプルIIを唱えた。
AのスリプルIIが発動。
→Maatは、魔法効果をレジストした!
←レジ!?
[スリプルII] 0:11
[スリプルII] 0:01

Aは、MaatにスリプルIIを唱えた。
AのスリプルIIが発動。
→Maatは、魔法効果をレジストした!
←レジ!!??
[スリプルII] 0:06
[スリプルII] 0:02

Maatは、睡眠状態から回復した。←ぎゃー;:;:
Maatは、ポイズンIIを唱えた。
Aは、MaatにスリプルIIを唱えた。
Aは、ストンスキンの効果がきれた。
Maatの攻撃→Aに、11ダメージ。
MaatのポイズンIIが発動。
→Aは、毒の状態になった!
AのスリプルIIが発動。
→Maatは、魔法効果をレジストした!
←びぎゃーーー!!!;:;:;
[バインド] 0:00←むぅぅ;:足止めをっ!【スリプル】使わなかったのは謎。
装備を変更しました。
Aは、Maatにバインドを唱えた。
幻影の1体がAの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
[スリプル] 0:00
装備を変更しました。

Aのバインドが発動。
→Maatは、バインドの状態になった!
←よしっ!
Aは、Maatにスリプルを唱えた。
Maatは、バインド状態から回復した。←ぎゃぁ!!
Aは、リフレシュの効果がきれた。
Aのスリプルが発動。
→Maatは、睡眠の状態になった!
←やったー!!
Aが、ヤグードドリンクを使用した。←た、立て直さないと。。。
Aが、ハイポーション+2を使用した。←立て直すまで起きないでネ (>人<)
[ストンスキン] 0:00
装備を変更しました。

Aは、Aにストンスキンを唱えた。
AのHPが、111回復。
[ブリンク] 0:00
Aのストンスキンが発動。
→Aは、ストンスキンの効果。
Aは、Aにブリンクを唱えた。
Maatは、睡眠状態から回復した。←うわぁぁん!!やっぱりハーフレジだよ;:
Maatは、スロウを唱えた。
[スリプルII] 0:00
装備を変更しました。

Aのブリンクが発動。
→Aは、ブリンクの効果。
Maat : ワシに挑戦するなど、まだ早いようじゃな。←!!!???
顔を洗って出直してくるがいい。
Maatは、夢想阿修羅拳の構え。
Aは、MaatにスリプルIIを唱えた。
Maatのスロウが発動。
→Aは、スロウの状態になった!
Maatは、夢想阿修羅拳を実行。
→Aに、0ダメージ。←セーフ!!
AのスリプルIIが発動。
→Maatは、睡眠の状態になった!
←よぉーーーしっ!!
[ヘイスト] 0:00←【スロウ】消さないと。
Aは、Aにヘイストを唱えた。
Aの強化魔法スキルが、0.1アップ!←!
[コンバート] 0:00←45秒は保障されてるから。。。大丈夫だよね?
(A) 【コンバート】>(ノ゚Д゚)ノ ==  ┻━┻
Aのヘイストが発動。
→Aは、ヘイストの効果。
パーティメンバーがいません。
Aは、ストンスキンの効果がきれた。←ブリストも掛けなおさないと!
[ケアルIV] 0:00←急いでHP回復をっ!
Aのコンバート!
装備を変更しました。
Aは、AにケアルIVを唱えた。←あ
[ストンスキン] 0:00
装備を変更しました。
Aは、Aにストンスキンを唱えた。
AのケアルIVが発動。
→AのHPが、402回復。

[ケアルIII] 0:00
Aのストンスキンが発動。
→Aは、ストンスキンの効果。
[ブリンク] 0:00
Aは、Aにブリンクを唱えた。
Aのブリンクが発動。
→Aは、ブリンクの効果。
Aが、ハイポーション+3を使用した。←薬品持ってるのに【ケアル】しちゃった。。。
Aが、ハイポーション+3を使用した。←よし。。。
AのHPが、130回復。←残りMP500程。。。
AのHPが、56回復。←HP満タン、フルブリスト防御。。。
Aの連続魔!←ここからは僕のターン!!!
[エアロIII] 0:00←じじぃ!!!お年よりは大切にしましょう。
装備を変更しました。
装備を変更しました。

Aは、MaatにエアロIIIを唱えた。
Maatは、睡眠状態から回復した。
Maat : ウグッ、なかなかやりおるわい。
AのエアロIIIが発動。
→Maatに、355ダメージ。
[エアロIII] 0:00←もう何も考えないっ!!!【エアロ】IIIあるのみっ!!!
Maatは、ヘイストを唱えた。
Aは、MaatにエアロIIIを唱えた。
Maさん>> LSとったの?←とったy…って!さすがカリスマテラー!!!!
Maat : ウグッ、なかなかやりおるわい。
[エアロIII] 0:00←えあろえあろえあろえあろえあろえあろえあろえあr
Maatは、夢想阿修羅拳の構え。
Aは、ストンスキンの効果がきれた。
Aは、毒状態から回復した。
Aは、MaatにエアロIIIを唱えた。←えあろえあろえあろえあろえあr
Maat : うぅむ…。見事だ。
 お前さんの実力、しかとみせてもらったぞ。
AのエアロIIIが発動。←えあろえあろえあろえあろえあろえあろえあろえあr
→Maatに、355ダメージ。
Maatのヘイストが発動。
→Maatは、ヘイストの効果。
Maatは、夢想阿修羅拳を実行。
→Aに、34ダメージ。

AのエアロIIIが発動。←えあろえあろえあろえあろえあろえあろえあろえあr
→Maatに、355ダメージ。
バトルフィールドクリアタイム:6分44秒
『星の輝きを手に(赤魔道士)』のベストタイムを更新
Aは、ヘイストの効果がきれた。
Aは、リフレシュの効果がきれた。
Aは、サポートジョブ無効の効果がきれた。←えあろえあr。。。あれ?
--------------------------------------------------

 

 

 

 

ss_081218_05.jpg
。。。

 

 


img_081218_04.jpg
!?

 

 

やった?

 

 


やった!?

 

 


img_081218_03.jpg
やったぁぁぁあああーーーっ!!!

 

 


img_081218_05.jpg

 

ss_081218_06.jpg
うぉぉぉおおお!!!

言葉にならないっ!!言葉にまとまらないっ!!
でも、早く言葉にして伝えたい気持があるから、これだけは言わせて!!

ありがとう!!!!

僕の周りにいてくれたすべてみなさんに

ありがとうございましたぁぁ!!!


コメント
白黒つけてねw
せっかく70にしたんだし、ついでに白と黒でもマート爺やと遊んでおこうね^^^^
【2008/12/21 13:50】 NAME[Ru(お嬢様)] WEBLINK[] EDIT[]
おめでと
よかったね。よかったね。ホントよかったね。
俺と同じ5回目でクリアだね。
あとはメリポパーティでLv75になってね(o^∀^o)
【2008/12/22 12:50】 NAME[Sa] WEBLINK[] EDIT[]
<(__)>
>>Ruさん
何かの拍子で証が手元に来ましたらやってみます ('-')
でも、趣味で戦うMaatお爺ちゃん戦は、たしか【経験値】ロストありましたよね。。。

>>Saさん
ありがとうございますっ!
挑戦回数、同じでしたか (*ノノ)
でも、要した期間はトンデモハップンでスミマセンwww

【赤魔道士】でのPT自体がおよそ1年振りになるので、
まずはリハビリということで【レベルシンク】PTとかいいな、
なんて考えてしまっていますけど、いずれw (*ノノ)
【2008/12/24 10:31】 NAME[A] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お知らせ
【重要】
アカウントハックにご注意ください!
【Kaspersky Online Scanner】

コメント・トラックバックの認証制を
  適用しました。

●Firefoxで閲覧するとレイアウトが
  些か崩れます<(__)>

ブログランキングに参加してみました。
気が向きましたら、応援よろしくです!

バナーをクリック頂くと
ランキングサイトに【ジャンプ】します。

Vana'naVi

プロフィール
img_lets_fishing_mini.jpg


●趣味
釣り/栽培/よかったさがし

●性格
冷静沈着な寂しがり屋
(FFXI占い: トンベリな男性

●コメント
小さくても中身は大人。
迷走だらけの珍道中。その名は、
『リンクシェルを装備していません。』

はじめての方は コチラ をどうぞ。


不定期活動中


弟と妹と義兄




QRコード
img_qr.png
最新コメント
[09/16 A]
[09/16 Enさん(Tar♂)]
[09/16 A]
[09/12 Enさん(Tar♂)]
[08/26 A]
[07/04 Eさん]

リンク

TrackBackPeople

TrackBackPeople

TrackBack

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索


RSS