忍者ブログ
半年振りにログインしたらLSなくなってた orz
[550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

img_081213_03.jpg
/cry /cry /cry /cry /cry

本日昼過ぎ、SSが200枚でいっぱいになったので、一度【ログアウト】。
POLへ行って整理してこようとしたらこの有様です。

ひどいよ!マジでひどいっ!!!

おさらいですが、XBoxのSSは、一度POLまで戻らないと保存確定しません。
FF11のロビーまで行ったからと言って安心はできません。【恐れ】。

そんなワケで前半はSSナシです。

 

さて。本日はまずお買い物から。

先日【黒魔道士】がレベル68になりましたので、
ブラッククローク買おうか、買わまいか迷っていたのですが、購入することに。
ついでに未習得だった魔法も落札。
レベル68で習得可能な【ストーン】IVは【流砂洞】でのドロップでゲット済みでした。

・ブラッククローク 36,000ギル
・エアロガIII 9,000ギル
・ウォタガII 8,000ギル
・トルネド 50,000ギル

。。。合計103,000ギル。
先日の南海の魔人のお小遣いが全て飛んで行きました (ノー`)ノシ

 

その後、レベル25付近で【忍者】さんと【白魔道士】さんが
PT【募集中です。】されていたので、お声掛けをさせて頂いて【レベルシンク】25。
狩場はもちろん【カザム】前。獲物はマンドラゴラです。

ちなみに構成は、忍シ狩暗白黒。
8,000程の【経験値】をゲットさせて頂きました ヽ(´ー`)ノ
途中、シンク基準の【忍者】さんがレベル26になられたので、
イアリクローク+1にお着替え☆ 夜間だけですが【リフレシュ】【やったー!!】でした♪

 

レベル26の【リフレシュ】【やったー!!】に感化されて、
ダークスタッフ以前のレベルの【レベルシンク】PT用にと、
【西サルタバルタ】でNunyenuncを狙ってみました。

--------------------------------------------------
ピルグリムワンド Rare Ex
D6 隔216 ヒーリングMP+2
Lv10~ 白黒赤召青学
--------------------------------------------------

ダークスタッフのヒーリングMP+10には遠く及びませんが、
レベル10から装備可能。ソルキャップと合わせれば、+3。
レベル29からはシアーチュニックも加わって+4まで行けます!

抽選対象のCarrion Crowを狩っていると、
外人さんから【黒魔道士】×3の【黒魔道士】PTのお誘い。

【ウルガラン山脈】まで来て欲しいとのことで、OPテレポ。
しかし、いざ狩場に着いてみると、【リーダー】さんの掲げた【ターゲット】は牛。

そしてリダさん。
牛にサポ赤で【グラビデ】マラソンしてるのはいいのですが、
その間、他の牛をリンクさせたり、ボムの【魔法感知】に引っ掛かったり、
タウロスに絡まれたりしっちゃかめっちゃか。

そして、どうにか3人で必死に倒した牛で貰えた【経験値】は70。。。 (*'-')

 

(*'-')ノシ

 

舞い戻った【西サルタバルタ】で、

 

img_081213_10.jpg
Nunyenuncに遭遇 ヽ(´ー`)ノ
心の目で見て【ください。】心のキレイな方には見えるはずです。

こちらの(↑)Nunyenunc
ピルグリムワンドが100%ドロップという特徴に加え、
レベル12相当で【スリプル】完全耐性を持つという珍しいモンスター。
(NMって寝ないモンスターが多いですけど。)

 

なので、

img_081213_01.jpg
実験してみました。

そんなワケでピルグリムワンド【やったー!!】していると、
別の外人さんから、再び【黒魔道士】PTのお誘い。

今度は【黒魔道士】×5、【赤魔道士】×1という本格派。
狩場は【テリガン岬】(I-9)、獲物は【カニ】と【魚】で、【レベルシンク】56。
【慟哭の谷】へのエリア境界がすぐそばで、何かあっても逃げ出せるという好物件。

 

img_081213_02.jpg
【フリーズ】【ファンタジー】 ヽ(´ー`)ノ

こちらで【経験値】12,000程、ゲットさせて頂きました☆


その後、【西アルテパ砂漠】のカブト山→【流砂洞】の
【レベルシンク】43のPTに誘って頂き、【経験値】5,000程ゲット☆

 

これでレベルアップまで@5,000くらい。
この後【約束があるんです。】を控えていましたので、
久々に【黒魔道士】ソロにでも挑んでみようかと思い立ち、
ネットで検索してみると、
レベル68~は【エジワ蘿洞】の【狩人】キキルンがいいらしいとの情報。

今回、ターゲットとなる狩人キキルンの名前は、Qiqirn Archaeologist。
ちなみにレベル64~対象で、
Qiqirn Enterpriser(こちらも【狩人】)という選択肢もあったようです。

そういえば【エジワ蘿洞】の地図を持っていない僕。
探検がてら、モンスターの配置などは下調べなしに歩き回ってみました (ノ∀`)ノ

しばらく歩くと、Qiqirn Archaeologist発見♪
【ワジャーム森林】(I-6)から入ってしまったので、かなり歩きました (*ノノ)

 

ss_081213_02.jpg
ゴゴゴゴ・・・

後から調べてみると、
【ワジャーム森林】(D-9)から入ってすぐのところだったようです。

いざはじめてみると、これが安全!且つ、ものすごい【経験値】 Σ(゚□゚

【狩人】タイプはこちらから近付きさえしない限り、
一定間隔を置いて【遠隔攻撃】を繰り返すばかり。オートバインド(?)ですっ!
。。。たまに逃げ出すけど (*'-')

【遠隔攻撃】では呪文の詠唱中断はありませんですから、
【ストンスキン】【ブリンク】【ファランクス】(サポ赤)掛けて、
【精霊魔法】III系を連呼していれば、ほぼ無傷で倒せます。

1体の取得【経験値】は300前後。
弱めのを引いた時や、【コンサーブMP】がうまく働いた時などは一息で倒せちゃいますが、
大抵、残り【精霊魔法】1~2発というところでMPが尽きます。

なので、少しMPに余力を残して【スリプル】II→【ヒーリング】→トドメ、というのがほとんど。
INTを上げる食事よりも、この時クッキーなどでhMPを上げる方がいいと思います。

モルダバイトピアスなどで魔法攻撃力を高めておけば、
常に一息で倒せるのかもしれないとも思いました。          ('Д')っち

ちなみに、ブリストが切れた時の被ダメは30~90程(【ファランクス】の有無がかなり左右)。
ブラッククロークにAFの【タルタル】でこれくらいの被ダメですから、
まずピンチにもなりません。
何かあっても余裕で【デジョン】か【エスケプ】できますしね☆

 

img_081213_09.jpg
ちなみに配置はこんなカンジです。 
元地図データはF&M白地図本舗様より。
whitemap_banner.gif

Qiqirn Mosstrooerは【シーフ】タイプ。
入口付近のQiqirn Archaeologistを狩る際は【注意】しないと面倒です。

 

ss_081213_01.jpg
本日22時より、【怨念洞】でのHakutaku戦のお手伝い。
一人えだけ前向いてる【後衛】【タルタル】がいますね (*'-')

Zaさん(Hum♀)から【白魔道士】で【パラナ】要員をお願いされました (*ノノ)
参加したのは合計3戦。1戦目はSoさん(Hum♂)さんのオプチカルハット取得戦。

フル【アライアンス】+aには、フレさんから、フレさんのフレさんから、
レベリングPTでご一緒したことがある方から、見たとこのある顔(名前)がちらほら。

そして、Soさんのオプチカルハットと同時にドロップした【ファイガ】III。
【黒魔道士】レベル69で習得とあって、レベル69目前の僕としては是非とも欲しい。
オプチカルハット以外はフリーロットということでしたので、ウリャウリャっとロット。

 

img_081213_05.jpg
!!!

 

img_081213_06.jpg
【ありがとう。】【ありがとう。】 (*ノノ)

 

残り2戦も無事勝利☆
みなさん、オプチカルハット取得、おめでとうございますっ!!

 

で、再び向かった【エジワ蘿洞】で、リキャストOKになった女帝の指輪を使用。

そして、


img_081213_08.jpg
レベル69【やったー!!】

レベルアップと同時に本日最高【経験値】を引き当てましたっ!!517っ!!
【ファイガ】III習得です!!


コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お知らせ
【重要】
アカウントハックにご注意ください!
【Kaspersky Online Scanner】

コメント・トラックバックの認証制を
  適用しました。

●Firefoxで閲覧するとレイアウトが
  些か崩れます<(__)>

ブログランキングに参加してみました。
気が向きましたら、応援よろしくです!

バナーをクリック頂くと
ランキングサイトに【ジャンプ】します。

Vana'naVi

プロフィール
img_lets_fishing_mini.jpg


●趣味
釣り/栽培/よかったさがし

●性格
冷静沈着な寂しがり屋
(FFXI占い: トンベリな男性

●コメント
小さくても中身は大人。
迷走だらけの珍道中。その名は、
『リンクシェルを装備していません。』

はじめての方は コチラ をどうぞ。


不定期活動中


弟と妹と義兄




QRコード
img_qr.png
最新コメント
[09/16 A]
[09/16 Enさん(Tar♂)]
[09/16 A]
[09/12 Enさん(Tar♂)]
[08/26 A]
[07/04 Eさん]

リンク

TrackBackPeople

TrackBackPeople

TrackBack

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索


RSS